詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せてほしい

レス7
    (トピ主0
    🙂
    キャンディ
    恋愛
    こんにちは。
    彼氏に、痩せてもらうには、なんと言うのが有効でしょうか??

私 155cm 48kg
    彼氏170cm 90kg以上

結婚前提で半年付き合ってますが、彼氏の体型が心配です。

過去に聞いた話ですが。。
    彼女が居る時期は減量キープできてるが、別れて独身になるとリバウンドしてるそうです。

リバウンドした時期に私と知り合いました。

家で食事したあとはグーグー寝てるようです。

太ってるが、健康診断では異常なし。
    ひっかからないらしいです。

先日、ベッドの棚に大袋入りのアソートチョコを発見したときは衝撃でした(笑)

以前 見た時は、小袋(40g)程度のチョコだったのに…(^-^;

いつでもお菓子をパクパク食べられる環境を作ってる彼氏に失望(?)しました。

肥満の原因はコレだったのか…
    なぜ?と言いたいですが。

彼氏のデブ化が心配なので、
    どなたかアドバイス頂けたら幸いです

ランキング

レス

無理だと思う

😨
    おなじく
    ごめんなさい。
    痩せさせるのは無理です。
    根っからのデブです。(性格が)
    きっと太り続けます。
    結婚したら突然ペースアップして100キロ超えると思います。

彼は周りの目を気にするタイプですか?
    イエスならまだ望みはあるかもしれませんが、ノーなら無理です。 

そして、結婚したら家事育児、ほぼしません。
    ゴロゴロしてるのが大好きだから。
    妻がいるのをいいことに、自分の世話さえしません。

ごめんなさい、私の夫です(笑)
    結婚前に痩せる痩せる言って太り続けて、結婚したらやばいやばい言いながらペースアップして太りました。
    痩せる気配はありません。何をしても無駄。
    根っからのデブ気質は他人ではどうにもできないのです。
    今は最低限体重キープを望みます。

結婚したらストレスの多い相手となるでしょう。

そんな魔法の言葉はないです

🐧
    バナナチップス
    ベッドルームにチョコレートの大袋を置いておくような人は、太り続けるし、健康診断でいずれ引っかかっても、隠れ食いするタイプだと思う。

よく、妻が、野菜やコンニャクを多用したヘルシーなダイエット料理を心を込めて作っても、満足できなくて、外でラーメン大盛りとか、コンビニでスイーツとか食べちゃう男性っているじゃないですか。

バレたとき、妻はショックや怒りや虚無感で、ヘロヘロになりますから、そういう覚悟で結婚した方がいいよ。

まだ若いなら、太っていても、健康診断に引っかかることはないかも。
    健康診断で引っかかるのは、40歳後半くらいからではないですか?

その彼、歯も早くにダメになるかも。
    そこは大丈夫?
    虫歯や歯周病は、うつるから気を付けて。

相手を変えたいと思うのは

🙂
    はる
    私(女)自身が太めなので苦笑しながらレスします。デブな人には必ず食生活に根本的な間違いがあります。毎日チョコとか(私も大好き)。そして怠惰(フットワーク重い)。体が重いから余計に怠惰になりますし。年取ったら膝とかが悪くなるので余計にそうなると思います。子育てとか、体力勝負のときにパートナーが大変になります(夫ごめんなさい)。太っていることで生じる病気の多くは自覚症状がないので、多くの場合、手遅れになります。
    痩せたほうがいいに決まってます。でもデブはいろんな小さな習慣が積み重なってできるので、変えるのはかなり難しいです。そして理由がどう正当であれ、相手を変えたいと思うことは関係を悪化させます。受け入れていつか(一生変わらないかもだけど)本人が気づくまで待つしかないです。
    私は痩せた人が好きだったのに、結婚前に一度、(割合的に自分より)太めの人と付き合ったことがあります。「健康のために痩せようよ」というと「そっちこそ痩せろ」と不毛な水掛け論になりました。相手を変えるってできないですよ。

嘘をつかれていませんか?

🙂
    けるん
    >彼女が居る時期は減量キープできてるが

トピ様という彼女がいるのに、減量キープどころか大袋入りのチョコを食べて痩せる気配なしですよね?嘘をつかれていませんか?それともトピ様では減量する気になれないのでしょうか。そうだとすると、このまま付き合うと、彼はますます太って病気一直線でしょう。

健康診断異常なしも本当ですか? まずBMIが異常値になっているのは間違いないですけど。

20代だと肥満でも異常なしって人もいるかもしれませんが、30代以降でそういう人は見たことないです。みんな妻や彼女には嘘をついているみたいです。

トピ様が真剣に言ってみて、本人がやる気にならないならムリでしょう。彼女より食欲が大事なのでしょう。たぶんこのまま行くと、年齢を重ねて、新陳代謝も落ちるので、近いうちに病気になるでしょう。

それって、見方を変えれば、相手が好きな女性のために、

😨
    貴妃
    無理をしているとも考えられませんか?もちろん、これから先のことを考えるなら、肥満体は色んな病気を引き起こす原因にもなるので、結婚を考えるなら、今後のお付き合いは厳しいと思います。
    恐らく、これは私の推論ですが、今まで付き合ってきた女性から、トピ主様と同様のことを言われて別れたあと、女性とのお付き合いが終わった時点で、食生活を自分のペースに戻したから、リバウンドしたということを繰り返して、悪循環になっているのでは?そして、彼女と付き合う云々以前に、相手が仕事などのストレスを食べることで、解消している可能性も考えられます。よく、ドラマや漫画で女性が何らかの理由で、やけ食いする展開がありますが、あれってまだわかりやすいんです。ただ、やけ食いという自覚がないまま、何らかのストレスで、食欲中枢が刺激されていて、間食が増えているなら、それも問題だと思います。
    それか、身体に何ら異常がなくて、食べることが本来好きならば、太っていることを気にしていて、好きな人の前では無理をしてでも、食べる量を控えて、隠れ食べをしていたかもしれませんね。
    いずれにしても、トピ主様が我慢出来ないのであれば、お付き合いはやめたほうがいいと思います。
    相手だけに変わることを求めるのは、違うと思いますし、今の相手を受け入れる気持ちがないのであれば、お付き合いは続かないのでは?

健康診断の結果見せてもらったことは?

🙂
    ワンタン
    ベットの横にチョコ大袋、肥満で何か問題でもって思っている。
    BMI22=63kg、90超えで何もないとは信じられない。
    リバウンドする時は脂肪が増えるのでより痩せるのが困難になる。
    結婚するのに自分の健康について真剣に考えてくれない人は避けたほうが。
    結婚したら食べ物は夫婦喧嘩の元になる、菓子好きには甘い物を断つ減らすのは厳しい修行。

無理です

みこ
    人を変えようと思うことがダメです。

今健康に問題が無くても、将来問題が出てくるでしょう。

私の夫もすごく太っています。
    それでも私はそれほど気にせず結婚したのですが、歳をとってから病気になりました。

結婚してからだいぶ痩せたのですが、遅かったようです。

人に言われて痩せられるような人ならとっくに痩せているのでは。

自分が痩せたいと思わなければ痩せないのです。