詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏との距離感

レス6
    (トピ主0
    🙂
    みぃ
    恋愛
    ご覧頂きありがとうございます。

私には1年前から交際している同じ地元の彼氏がいます。
    彼は春から大学四年生・就活生で、私はフリーターです。

半年を過ぎたくらいからの悩みなのですが、
    連絡頻度やお互いの価値観がとことん合いません。
    価値観などは元々他人だった人達が合うわけないとわかってはいます。

主に彼との連絡頻度や会う回数についての相談になりますが、私はできれば毎日連絡とって会うのは週に一回が希望です。
    連絡に関しては彼の性格上それは無理だと分かったので、2日くらい空いても大丈夫なのですが
    ひどい時は私がしない限り1週間ほど来ません。
    電話も月に1度できればいい方です。
    何度かLINEで喧嘩して、連絡してほしいと伝えたのですが何度言っても直りません。
    会う頻度も私が会おうと言わなければ1ヶ月近く会わなかった事もありました。
    LINEで会おうと誘っても未読無視や既読無視もあります。でも彼には別れるつもりはないと言われました。

私も彼の事は好きですし、別れるつもりは今の所ないのですが決して今が幸せかと聞かれたら心から幸せとは言えません。周りからは言わない貴方が悪いや、わがままをもっと言おうなどアドバイスされますが言ったところで変わってくれた事はありません。

就活生で忙しいのもわかっているのですが、ゲームする暇はあるのになんで私に連絡はできないのか?浮気でもしているんじゃないか?と、どんどん悪い方向に考えます。

彼とこれからのことについてアドバイスお願い致します。

ランキング

レス

別れましょ!

🙂
    リザ
    もっと価値観が合う人を探した方がいいと思います。

これまで何度言っても変わらないのだから今後も変わらないですよ。彼はそういう連絡頻度が普通の人なんです。

ゲームする時間あるなら連絡してほしい…っていうのはちょっと理不尽です。
    ゲームは息抜きや気休めですから。そこを突かれるとウンザリする人多いと思います。

価値観が合わないとご自分でお気付きのようなので、さくっと別れて新しい人探しましょ!

要するに『キープ』ですね。

🐧
    ドライキーパー
    彼は「取り敢えず、彼女がいる」という状態で、安心していたいだけなんでしょうね。
    要は「次の彼女が出来るまでの繋ぎ」ですよ。キープです。
    別の女性に乗り換えられるのは、時間の問題です。

トピ主さんから振ってあげるか
    もしくは、連絡とるのをやめて、自然消滅で。

すっぱり別れては?

🙂
    りっとん
    いきなり別れることを推奨するのもアレですが。

価値観が完璧に合わないのが当たり前だとしても、それを擦り合わせることもできず、ストレスを溜めるだけ、というのは建設的ではありませんよ。

そうですね、連絡がとれないのが不満というなら一層のこと、同居することが一つの手です。でも、なんとなくですが彼は嫌がりそうな雰囲気ですね。

ストレスを溜めていくのは身体的にも精神的にもよくありません。あなたの価値観を理解して、擦り合わせ、妥協を考えてくれる方の方がいいと思いますよ。

そういう関係

🙂
    とうがらし
    彼が我を通し、それにあなたが従って初めて成立する関係です。

別れるつもりがないなら、現状の継続しかありません。
    力関係は彼が上ですよね?
    彼の思い通りになっているのですから。

逆にあなたの方が距離をもっと取りたいタイプだったら(例えば会うのは1シーズンに一回とか)彼は我慢せずあなたを振っているでしょう。

彼は我慢しなくていいからあなたとの交際を続けているだけです。
    あなたの希望は無視して。
    今後もそれは続くでしょうから、あなたから連絡しあなたから会おうと提案し常にあなたがお願いする立場でいる覚悟を持つことです。
    そういう人を好きになると辛いですね。

ほぼ片思いです。
    自分と彼は対等な関係ではない。
    私は彼のファンなのだ。
    そう思い込めばもっと彼に感謝できるようになりますよ。

交際相手に寄っては、もっと満たされ幸せを感じる事が出来ます。
    皆それは頭では理解していますが、未練や情が邪魔をし勇気を出せなくて数ヶ月数年苦しんだりするんです。

きっと大人になって振り返ったとき「若かったなぁ」と笑い話に出来ますよ。

そうですね。

😉
    リリス
    彼氏に取ってアナタの優先順位が低いという事ですね。
    お互いの為お別れ一択で。

大変なのはこれから、、、

🙂
    けるん
    大学生とフリーターなので、大変なのはこれからだと思います。彼は就活とか、将来の仕事を考える時期にきているのに、トピ様は相変わらず会う頻度とか、浮気でもしているのかとか、彼氏との距離感のことばかりで、就活の相談に乗れそうもないですよね? どの企業の面接ではこういう質問が出たとか、先輩が入っているから社内の雰囲気はどうとか、分かりますか?就活は大変なんです。今年はコロナで余計に厳しいでしょう。フリーターのトピ様には分からないでしょうか。

トピ様がワガママを言っても、良くてそのときだけ連絡が来るだけで、悪いと喧嘩になりますね。彼はもっと忙しくなるし、連絡頻度も落ちると思います。トピ様は我慢するのか、別れるかの二択だと思います。

男性として、女性として惹かれあって始まったようですが、それだけだと長続きさせるのは難しいです。彼の温度が下がってきているのもあるので、余計不安になるのでしょう。立場も違うので、相手のことを理解する努力がないと、ズルズル連絡頻度が下がって、もっと苦しくなって破局するだけと思います。

連絡がない間に自分磨きして、まず自分と向き合った方がいいと思います。