詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたらいいか分かりません

レス4
    (トピ主0
    🙂
    DA
    夫婦
    初めまして。2人の子がおり只今妊娠3ヶ月の27歳主婦です。普段はパートをしています。 同い年の夫との夫婦仲は普段は良好です。夫は昔から短気でいつも小さな事で苛々しています。ヒートアップすると周りが見えなくなりひたすら大声で怒鳴り、近くに子供がいても大きな家具を力づくで倒し、子供の前でも私に手を出す(酷い時は首を締めてきます)、すぐ「離婚」を口にしますが離婚はしたくないようです。夫が怒るような言い方、行動をする私も悪いです。夫は子供にも怒鳴ります。子供の為に何度も離婚を考えていますが、何が最善なのか分かりません。子供はパパっ子ではありませんが、楽しそうに過ごしている事もあります。 最近はつわりが辛く、家事や日用品の買い物など夫が率先してやってくれとても助けてくれています。元々家事は一切やりたくない夫なのでかなり頑張ってくれていたと思います。 ですが今日、夫が仕事から帰ってくるなり不機嫌になり怒鳴ってきました。理由は部屋が散らかっていた事でした。いつも夕飯を作っている最中に子供が部屋を散らかしますが夫が帰ってくる前に片付けるようにはしてました。ですが今日はひなまつりの日だったので長女をお祝いする為に急いであれこれ作ってしまい片付ける余裕がないまま夫が帰ってきてしまいました。悪いのは私ですが、一方的に怒鳴られ口論になった末、夫は私の頸椎を殴ってきました。3秒程目眩がして今は頭痛が残っています。殴られた事よりも、今はお腹にいる子供の事を全く考えていない行動に悲しくて辛いです。一度流産していてただでさえ毎日不安なのに怖いです。 夫は3人の子供の父親です。ですがこれから先子供にも同じように暴力を振るうのかと思うとこのまま一緒に居ていいのかわかりません。離婚して子供達を私が色々な面で幸せにしてあげられるのかも不安です。どなたかアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

ランキング

レス

先ず・・

🐶
    ハヤシ
    暴力を振う人が当たり前ではない事に気づきましょう。 私も悪かったから・・とこの手のDV男の隣には主さんのような、ある種、暴力も致し方ない!みたいな感覚の人が居ます。 そして何故か、そういう人に限って子沢山でもあります。 つまり、自分と夫の関係性、その異常性が分かってないのです。 下手すると、どこの家もこれぐらいの喧嘩はするのかも!なんて勘違いしてるのですよ。 そんな喧嘩は全く無いです。 おそらく大半の家庭がそうですよ。 子供にも怒鳴り散らしているのなら今後も酷い事になりますね。 お子さんが思春期を迎えたら更に凄まじい事になるのでは?

早く逃げたほうがいいよ

カリンカ
    まず、トピ主さん自身が医者にかかった? 頸椎は怖いよ、簡単に脳脊髄液減少症とか起きるし。 妊娠中なんだし。 産科と、そっから紹介してもらって(妊娠中だからそのつもりで注意深く診てもらわないとね)整形外科受診して、やられたこと言って診断書だして貰って。 小さい子のそばで家具ひっくり返すのも、それ一歩間違えば死人が出るレベルのDV。 母親が暴力振るわれるの見せるのも子供へのDV。 そんなのと子供を一緒にいさせること自体が子供への虐待。そのままにしてたらトピ主めや虐待親。 産科でも相談して児童相談所か役所のDV相談窓口に連絡して貰って相談に行く。 で、実家が機能してるなら実家に逃げる、実家が機能しなくて当てがないなら保護シェルターに逃げることなども役所で相談。

どういたらいいかなんてわかり切っています。

🎂
    もち
    DA様、こんにちは。 ひとつお伺いしますが、DVという言葉はご存知ないのでしょうか。 大声で怒鳴りつけ発言させない威圧的な態度は 精神的な暴力にあたりますし 子供の前で手をあげる、怒鳴る これは子供を巻き込んだ暴力として十分DVに該当します。 頸椎を殴るなんてとんでもない。 身体的な暴力の中でもかなり危険な部類です。 パパっ子だからなんなのでしょう。 子供に暴力と癇癪を教え込む親が理想的な親であるはずがありません。 DVはこれまでのことを記録した音声や写真、日付を入れた日記等で 十分証明できますので 離婚の際にはきっと役に立つはずです。 今すぐにでもいつ、なぜ、なにが起きて、どうなった程度の箇条書きから まとめていきましょう。 ご実家に帰ることができる状況なら頼ればよい。 難しければ相談できる窓口はいくつもあります。 まずはご自身と子供たちの身の安全から 虐待の連帯責任でテレビに出たくはないでしょう?

それはDVです

🎶
    トマト
    あなたは悪くありません。 悪いのは旦那さんです。 旦那さんのしていることは妻に対してのDVであり、お子さん達に対しては虐待していることになります。 すぐに近くの女性センターや市役所などにたすけを求めて下さい。 すぐに対応してくれるはずです。 諦めないで助けを求めて下さい。 お母さん、頑張って下さい。