詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同性の友達への告白

レス3
    (トピ主1
    🙂
    まる
    恋愛
     最近高校を卒業した女子です。  ずっと好きだった同性の子に、告白するかどうか悩んでいます。  高校一年生のときからその人のことが好きだったのですが、絶対に告白しないと決めていました。その人はノンケなので可能性は0に近かったし、そのあと気まずくなったりするのも嫌だったからです。それに、同性愛者として生きていくんだという覚悟もありませんでした。  高校生活が終わればこの気持ちもなくなるだろうと思っていました。ですが、卒業してから日が経つにつれ、寂しさがこみあげてきて、このままでいいのかという疑問が生まれてきました。やっぱり諦めたくないのだと思います。でも、同性愛に踏み込むのは正直まだ怖いです。もしふられてしまえば、友達には戻れないのも悲しいです。ですが、今言わなければ、ずっと後悔してしまう気がします。本当に僅かな可能性ではありますが、もしかしたら付き合うことができていたのかもしれない、と後で思うのは悔しいです。  おもいきって告白するか、ずっと心の内にしまっておくか……どうすればいいのでしょうか。  その人のためを思うのなら、やはり黙っておくべきなのでしょうか。  みなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。  

ランキング

レス

ノンケでもそう

🐤
    かな
    多分告白してもしなくても絶対後悔します ノンケでもそうです 結局貴方が決めた道が貴方の正解です 同性愛に進むか否かというのも、今決めることではありません レズビアンからノンケに戻る人もいます 深く考えすぎないほうがいいです

言われたことがあります

😑
    めあ
    まるさん、高校卒業おめでとうございます! 私が高校生の頃(相当前ですが)、同じクラスの仲の良かった友達に軽くですが告白された事があります。 その子はレズビアンじゃなくバイだったらしいのですが、好きだと言ってる相手がたいてい男の先生だったので言われた時は驚きました。 確かに毎日のように5枚くらい便箋にびっしり書いた手紙をくれて、内容も好きだよとか○○ちゃん(私)しかいないという事が書いてありました。 私は今までも男の人しか好きになった事は無かったですが、普通に嬉しかったです。 そんなふうに思ってくれてるのかって。 ただ、応える事もできないし友達もそれ以上は望んでいなかったので、気まずくもならずに友達のままでしたよ。 まるさんは友達以上の関係になりたいって思っていますか? 相手の子にLGBTに対しての偏見があったら、嫌な思いをすることになってしまうかもしれないですね。 思いを伝える事はいい事だと思うんです。 あまり重たくならずに伝えられるのなら言ってみても良いんじゃないかなあ。

ありがとうございます

🙂
    まる
     トピ主です。レスしてくださったみなさん、ありがとうございます。  偏見のない言葉に、すごく心を動かされました。  納得するまで考えて、自分でしっかりと決断したいと思います。  本当にありがとうございました。