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    炭水化物以外で小腹の空いた時に食べるもの

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    😨
    健康的
    こんにちは。質問は上の通りです。皆さん、おやつや小腹の空いた時に何を食べていますか?私はよくクラッカーやチップスを食べてしまうのですが、できれば炭水化物を摂るのを減らして、もっと健康的に食べたいと思っています。炭水化物以外で、手軽に食べられるものでおすすめを教えてください。

    よろしくお願いします!

    トピ内ID:1606221720

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    ナッツ

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    ぴよ
    ナッツかピーナッツです。

    トピ内ID:3910304953

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    小ぶりなバナナ

    しおりをつける
    🐧
    けちゃっぷ
    繊維もあるし小腸に有用なオリゴ糖も
    含むそうですよ。

    バナナを使ってホットバナナミルクとか?

    トピ内ID:8115555980

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    発想の転換

    しおりをつける
    🙂
    三食をしっかり食べて小腹を空かせないこと!

    手軽に簡単に食べられる物を手元に置かない。
    これが一番健康的。 
    私は栄養士ですので実践しています。
    おかげでBMI19を維持できてます。

    トピ内ID:9414530251

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    のり

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    🙂
    なな
    味つきでないものを

    一畳二畳とバリバリ食べる姿を最初見たときはビックリしたけど、
    お腹もふくれるし
    葉酸や鉄や食物繊維もとれます

    お腹が空いているときに紅茶等は負担なので、お茶がわりに昆布だしを持参することもあります

    トピ内ID:9712241756

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    チーズっすかねえ

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    blank
    ピグモン
    昔からのベビーチーズや6Pチーズ一切れでもいいし、
    なんかカマンベール一切れとかでもいんですが。
    まあカサの割に腹持ちがいいのはタンパク質ですね。

    前のレスにある、ナッツ類少量毎日食べる習慣がいいってのはよく言われてますね。
    私もナッツ好きなんですが、なんか私、ナッツはあればあるだけ食べちゃうので(小袋幾つもあったら小袋次々破って食べちゃう)、それってどうなのということで食べる習慣にはしておりません。

    トピ内ID:9434486230

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    いろいろあります

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    blank
    あめ
    チーズ
    ナッツ
    納豆
    ちくわやチーズかまぼこ
    魚肉ソーセージ
    ゆで卵
    プロテインバー

    トピ内ID:1113548819

    ...本文を表示

    柑橘類か梅酒の梅

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    🙂
    みかん好き
    柑橘類は、手で剥けてナイフ要らずで食べられるものを。

    今ならばグレープフルーツ・清美みかん・デコポンとかです。

    梅酒の梅は、幼稚園の頃からのおやつでした。
    頭が痺れるほど美味しいですが、お酒が飲めない方には勧めません。

    トピ内ID:6920736892

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    煎り大豆をつまみます

    しおりをつける
    blank
    葉子
    素煎りの大豆を常用しています。

    たんぱく質が豊富、大豆イソフラボンも取れ、食物繊維も豊富なので水分と一緒に取ると腹持ちがいい、乾いているので手軽に持ち歩ける、歯応えがあるので満足感が出る・・・と私にとってはいい事ずくめです。

    これ以外には素焼きのミックスナッツ、砂糖不使用の高カカオチョコレートを買い置きしています。
    チョコレートは大豆やナッツと一緒に口に入れると、ナッツチョコ、大豆チョコとして味わえますよ。

    トピ内ID:1215237960

    ...本文を表示

    黒砂糖

    しおりをつける
    🙂
    空気清浄機
    空腹で帰宅したら、夕飯の準備に取りかかる時に黒砂糖を少し食べたらいい、と実母に言われました。

    トピ内ID:8796054629

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    ヨーグルトかリンゴなど

    しおりをつける
    🙂
    リンゴ好き
    家にいる時はヨーグルトですね。市販の小さいカップのではなくて家でヨーグルトメーカーで作ったのを250mlくらいのカップで、ハチミツとシナモンをかけて食べます。

    近所のミニスーパーで売ってるイオン系pvブランドのギリシャヨーグルトも、高タンパクなせいか腹持ちが良い気がします。

    あとは小さ目リンゴ一個とか。夏ならグレープフルーツで。

    トピ内ID:6433212861

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