詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツ2の彼と別れ、前に進みたい

レス9
    (トピ主2
    🙂
    aiko
    恋愛
    こんにちは。 長文失礼します。 31歳女性です。1か月前、バツ2で3人子持ち(中学生と高校生)の彼氏(38歳)と別れました。 1年間付き合ってすぐ同棲という感じだったのでずっと一緒にいました。大好きでしたし、料理を作ってくれたり尽してくれていました。 ですが、やはり先が見えなく、信じきれないことからの不安に耐えきれませんでした。 詳しく言うと、私は幸せな家族を作るのが夢なので、早く結婚したいのですが、彼は世間体もあるため2.3年は待って欲しいと言っていました。 また、前の奥様と別れる前からかなりプッシュされ、会いたいなどLINEしてきたり、みんなで呑んだ帰りなど一緒に寝たいとか言ってきていたので、(もちろん離婚するまでは拒否していましたし、離婚成立してから付き合いました。)もし結婚できたとしても、少しでも上手くいかないことがあったら、他の子に同じことするのではとずっと不安な生活を送るのが嫌だったからです。 さらに飲み会大好き、お酒大好きの彼で仕事柄よくお客さんと飲みに行っていました。そうなると帰りは午前1時や2時…これで子供など産まれたらうまくいくのだろうかとの不安もありました。 別れる時は2人ともかなり泣き、別れました。 大好きで、性格の相性などもかなりあっていたので今も悲しいです。 そして、別れてからこの彼の前に付き合っていた、元カレ(誠実で真面目、結婚経験なし)に再会し、この話はしてないのですがもう一度結婚前提で付き合って欲しいと言われました。 今はこんな気持ちでは失礼なのでお返事は保留にしてもらってます。 私は早めにこの彼に踏ん切りをつけて前に進むべきでしょうか。

ランキング

レス

大正解です

すずらん
    ご自身を冷静に客観的に見た上で、 的確な判断だと思います。 元カレとのことも焦らず、ゆっくりでいいのでは。 来年の今頃はなんであんな人のことで 悩んでたんだろ?と笑ってますよ。 大丈夫です。 あなたは行くべき道を進める人だと思います。

元カレのことは一旦保留で

😉
    40代女性
    >前の奥様と別れる前からかなりプッシュされ、会いたいなどLINEしてきた り、みんなで呑んだ帰りなど一緒に寝たいとか言ってきていた バツ2になるべくしてなったという感じですね! 分かりやすい彼でよかったじゃないですか。 こんな人でも大好きなんですね。 無理に切り替えなくてもどっぷり浸かっていいんじゃないですか。 31歳でしょう。ある時、ハッと我にかえりますよ。 気持ちは落ちるとこまで落ちてしまった方が回復も早いですよ。 お大事に

うーん・・

🐶
    ハヤシ
    世間体を気にするような人が、バツ2で離婚後直ぐに同棲しますか? 結局は、その男性は結婚や同居に向いてないのですよ。 最初だけいちゃいちゃが楽しい!結婚ごっこが楽しい!というだけの幼稚な人です。 だから1年も経つともう飽きてるのです。 前の奥さんたちとさして変わらない存在になるのです。 しかしそれは当たり前なんですよ。 でもその男性は何度同じ事を繰り返しても分からないし、気づいてないのです。 そしてまた新しい女性にフッワーーとなりますよ。

進んでいるじゃないですか

🙂
    男性目線
    その男性と別れた事でようやくトピ主さんは前に進んだんですよ。 >詳しく言うと、私は幸せな家族を作るのが夢なので、早く結婚したいのですが なんでそんな夢を持った人がバツ2で3人の子持ちと同棲しているのか謎。 結婚をナメてます。 早く結婚したいって・・・結婚してたら大変な事になってましたよ。 そこは彼に助けられましたね。 >そうなると帰りは午前1時や2時…これで子供など産まれたらうまくいくのだろうかとの不安もありました。 だろうかじゃなくて2度上手くいかなかったみたいですよ。 >大好きで、性格の相性などもかなりあっていたので今も悲しいです。 トピ主さんは結婚に二度失敗し、結婚時から浮気心全開の男と性格の愛称バッチリという事でいいのですか? 誠実で真面目な元彼さんと真逆ですね。 合う訳がないので元彼さんにはお断りした方がいいでしょう。

よほどのイケメンなのかもしれませんが。。。

🐶
    いぬ
    トピ主の挙げた元彼の条件だけで考えたら、とてもじゃないですが、交際の対象になるような男では無いですよ。 冷静になって客観的に見てみましょうよ。 子供が2人もいたら、将来にわたって支払う養育費だって膨大です。 なんで付き合ったんですか?

トピ主です

🙂
    aiko
    みなさまコメントありがとうございました。 やはり客観的に見たら、ありえないんですね!母からもずっと反対されていた意味がわかりました。少し目が覚めました。 自分の判断は間違ってなかったんだと信じれそうです。 すずらんさんのおっしゃる通り、近い将来なんであんな好きだったんだろう!!と笑っていたいです。 みなさま本当にありがとうございました。

良かったですね!

🐱
    みっちゃん
    目が覚めて 本当に良かった! 私の娘も 離婚歴のある子持ち(女好きらしい)と付き合ってました、何度も忠告しました。 付き合い当初は 聞く耳も 持ちませんでしたが、1年経って ようやく 冷静になってきたようです。 元彼が 待っててくれた なんて あなたは 幸せな人です。 人生には タイミングがあります。 そのタイミングを 逃さないように! お幸せに!

世間体気にする割には

🐱
    匿名
    >前の奥様と別れる前からかなりプッシュされ、会いたいなどLINEしてきたり、みんなで呑んだ帰りなど一緒に寝たいとか言ってきていたので、(もちろん離婚するまでは拒否していましたし、離婚成立してから付き合いました。) 離婚前からプッシュって、世間体極悪ですよね。所詮自分だけの都合ですよね。 世間体…何言ってんだと。 こんな世間体もない人と一緒にならなくて良かった。しかも初婚31で。 同棲は子どもと一緒ではないですよね? 同棲だって世間体悪いですけど? 本当におかしな男だと思いますよ。 2人も子どもいて大人になりきれていない男性ですよ。

ありがとうございます。

🙂
    aiko
    コメントありがとうございます。 みっちゃんさんの娘さんも私と似たような状況だったんですね。そういう人は経験をたくさんしている分、女心をわかっているので最初は夢中になってしまうのもわかります。冷静になってよかったですね!私もこれからは心配かけないようがんばります!タイミングにも感謝しています。 匿名さん 確かに今更、世間体って…と思いました。 結局自分のことしか考えてませんね! 忘れようとがんばります!ありがとうございました。