詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人の裏アカを秘密で見てたことを打ち明けるべきですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人の裏アカを秘密で見てたことを打ち明けるべきですか?

レス14
    (トピ主0
    🙂
    overture
    恋愛
    好きな人がいます。 やってはいけないことと知りつつ、彼女のSNS裏アカウントを特定して秘密で見ていました。彼女のアカウントは鍵付きだったので、私からのフォロー申請が許可されるようにわざわざ相手の趣味に関連する新たな「偽」アカウントを作りました。 彼女が何をしているかだとか何処にいるかなどを知りたかったわけではなくて、ただ彼女の本音を知りたかったのです。 彼女は自分自身の言葉をつぶやくことはほとんどなく、基本的には他の人のつぶやきをリツイートしたりいいねをするばかりでした。その多くは彼女の趣味に関するものでしたが、たまに男女関係に関するものもありました。そのいくつかは明らかに私にあてた愚痴や非難も含まれていました。 また、たまに彼女自身の言葉でつぶやくこともありました。中にはかなりひどい言葉で私を責めるものもあり、心をえぐられるような気分にも何度かなりました。 もちろん向こうはこちらが見ていることを知らないわけですから、それらについて質問することができません。私のストレスもどんどんたまっていき、結果彼女を本当に傷つける行動や発言を何度かしてしまいました。 先日彼女と会った際、「あなたのことを好きになろうと本当に頑張ったけど好きになれなかった。あなたは優しいけど思いやりがない」と言われました。 私としては、その「思いやりがない」行動や発言をしてしまった原因のひとつが相手のつぶやきを見て鬱憤をためていたことだと思っており、本当に後悔しています。「思いやりがない」と言われてから、彼女のSNSアカウントを見るためのアカウントをようやく削除することができました。 そこで、相手の裏アカウントを秘密で見ていたことを打ち明けて謝罪し、相手を傷つけてしまった行動や発言の背景を説明すべきでしょうか?それともそれは単なる自己満足でしょうか?

ランキング

レス

こわいよ、やってること

😉
    40代女性
    説明なんかしたら自己満足どころか、完全に彼女に嫌われるだけだとおもいますけどね。 裏にまで忍び込まれたのを知った時の彼女の気持ち考えてみてよ。 主さんのやってることはストーカーじみていて気持ち悪いわよ。

自己満足だし、相手はもっと傷つくよね

😝
    kuma
    あなたは打ちあけたらスッキリして、彼女との関係を終わらせ、次の恋にいけるでしょう。 でも彼女は、あなたの行っていたことを聞いたら、人間不信になるんじゃないかな。あなたと破局したよりももっともっと酷い傷を負うと思うよ。 夫婦でも親子でも完全に相手を把握、所有することはできません。 特に心は自由でいたいのが人間です。 そこを探って縛ろうとする人間って、誰でも嫌いですよ。 「気が合わなかった、思いやりが足りなかった」というあなたの評価は「気持ち悪いヒト」に変わっちゃうと思うな。

わざわざ言う必要はない。

🙂
    いろいろあるさ
    付き合っている場合、本年を知りたい気持ちは 誰でもあると思います。 本音を知ったら、自分の悪いところは治そうとは 思わなかったことが不思議です。 愚痴や非難された言葉は、自分でも反省すべき点でしたか? 彼女を傷つける行動をしたということは、怒りの方が大きかった? 鬱憤を貯めるということの方がおかしい。 彼女が好きなら、自分の悪いところは、 治そうとするものじゃないの? SNSを見ていたことは誰にも言わず 胸にしまって終わりにした方がいい。 彼女本人や友人にでも打ち明けたら、ストーカー扱いや 理不尽な噂を立てられるだけです。 もう1度やり直したいのなら、 素直に自分の反省すべき点「思いやりがない」を 謝罪し(見ていたことは言わない)、 思いやりがないところは、自分では気付かないことがあるので、 その都度教えて欲しいと 伝えてはどうですか? それでも断られたら、彼女の決心は変わらないのだと 潔く諦める。

言いふらされても良いんですか?

🙂
    ドルチェ
    自己満足というより愚かな行為 彼女は気持ちが冷めているので 言い触らされますよ 彼女の気持ちも考えず 偽って裏アカ見て 思いやりないのは確かでしょ それは他の言動からも見てとれる 一事が万事でバレただけ

恐怖を感じる

🐧
    なんというか
    トピ主さんの考え方、怖いです。 彼女に事情を説明したいと思っているのは、 >「思いやりがない」行動や発言をしてしまった原因のひとつが相手のつぶやきを見て鬱憤をためていたことだと思っており、本当に後悔しています。 ってことを伝えたいからなんでしょう? 要するに、「自分が悪いんじゃない、なまじお前の本音を知ってしまったばっかりに、 俺は傷ついて、委縮して、ストレスが溜まったから、結果として扱い方が下手になったんだ」 って言いたいだけなんじゃないの。 ご自分で書いておられる通り、それは「自己満足」ですよ。 自己弁護。 そもそも裏アカを見つけて内容を見ているだけで怖いのに、 さらにその行為そのものを自己弁護に使おうという逆転の発想に、ぶっ飛びました。(褒めてません。) どこまでも自己本位ですよね。 もう、一事が万事という感じがして、彼女の 「あなたは優しいけど思いやりがない」というオブラートに包んでくれた別れの理由はもっともだと思います。

自己満足以外の何だと思って?

小豆
    自己満足じゃないと思うのならば、他己満足の為って事ですよね。 >相手を傷つけてしまった行動や発言の背景を説明 する事で、何が相手の為になると思っての考えなんですか? 教えて下さい。 自分が悪かったと主張しているような書き方ですが、 私には「自分に思いやりが無かったのは裏アカウントを見てしまったからであって、 裏アカウントを見ていなければ思いやりのない対応はしていなかった。 つまり自分の思いやりがなかったのは己の人間じゃなく彼女のせいだった、と言う事を彼女に言いたい」 と言っているようにしか見えません。 それを「それともそれは単なる自己満足でしょうか?」と無自覚なのもまた、 裏アカウントを見なくてもあなたの性質は「思いやりがない」と思わざるを得ないです。

本音を知りたかった、とは?

🙂
    笑っ
    まさか主への愛の睦言が情熱的に書き連ねてあるとでも期待したんでしょうか? でも愚痴や不満だったからストレスが溜まって相手にぶつける結果になったと。 あのねぇ、女は男のためだけに存在するわけじゃ無いんだから 360度24時間所有するすべてのSNSアカウントで 常に男をいい気持ちにさせてるほど暇ではないんですよ。 わざわざ裏アカウントまでのぞいて 期待通りじゃないぞ~なんでだ~プンプン!って子供なの? 女はオナラもしないしトイレにも行かないしムダ毛ももともと生えてないと思ってる男性がいるらしいけど このトピ主にも同様なのものを感じました。

秘するが花

💤
    紙の月
    人間誰しも愚痴って出るし 彼のこういうところが嫌ってのもあるんだよね。 あなたも彼女のちょっとなーという部分あるでしょ? 裏とはいえ今回のように知っている人が閲覧できるわけで 彼女も悪口は文字にしない方がいいよね。 あなたがやった事は 言わない方がいい。 彼女も知らずにいる方が幸せじゃないかな。 無理かもしれないけど どこかのタイミングで 裏アカを特定して別人になりすましてフォロー申請することができるから 書くことを注意しなよーとサゼスチョンしてもいいかも。 まぁ、あなたがそれをやったなーと彼女が察っしてしまう可能性はあるけどね。 女性は勘が鋭いからね。

打ち明けるべきではない

🙂
    匿名で
    もう振られているのに、それ以上、相手からの評価を落として、何の意味がありますか? 勝手に裏アカをみて、イライラしてしまったのは自業自得でしょう。 共通の知り合いもいるんじゃないですか? トピ主がそんなストーカーと思えるような犯罪者紛いのことをしたと噂になったら新しい恋もできませんよ。 女性は相手の好意に引いてしまったり、気持ち悪く思う時期もあります、しかし、恋愛のステップの中で克服して、相手を受け入れていくんです。 トピ主は大切なチャンスを失ってしまった可能性さえありますよ。 裏アカをみてしまう心境やしてしまった行動は、相手への思いやりや配慮がないからですよ。彼女の見立ては当たっているという訳です。 トピ主がこのまま結婚したら、個人主義のモラハラ夫になっていたかもしれません。 振られて、相手を思う心を育めるなら、将来的にプラスの出会いだったと思えるかもしれません。 私はトピ主がこの出会いで成長すると信じてあげたいです。

許す女子はいません

🐱
    neko
    それは単なる自己満足にすぎません。彼女の裏アカは日記のようなもの。いかなる理由があっても日記を見たことを許す女子はいませんよ。裸を見られるより恥ずかしい事とご理解を。 許されないのに打ち明けて言い訳して謝罪して何の得があるんですか?彼女に打ち明けてももう関係も戻らないし、彼女の中で思い出すのも嫌な出来事になってしまう。 あなたが申し訳ないと思うなら墓場まで持って行ってください。

モラハラ思考

🙂
    tontoko
    >原因のひとつが相手のつぶやきを見て鬱憤をためていたこと つまり彼女が悪いと言いたいんですね。 それ、典型的なモラハラですから。 自分は悪いことをした、それは反省している。 でも原因を作ったのは彼女だから、彼女も悪いと伝えるつもり? 何の役にも立ちませんよ。 「好きになれなかった」....これが全て。 トピ主にできることは、跡を濁さず去るだけです。

最後の思いやりで

😑
    めあ
    言わないであげてください。 トピ読んでて「うわぁ~…」と声が出てしまったくらい怖いです。 そんな事してたって打ち明けたら、彼女以外からも大非難されますよ。 好きな人のことが気になるのは分かるけど、裏垢特定して、同じ趣味の人間になりすまし、あげくに彼女の本音を見て態度に出すとか。 そういう粘着質な部分も表に出てきちゃいますよ。 打ち明けたいのは罪悪感からですか? だったら、主様がスッキリして彼女が非常に嫌な思いをするだけなので、言わずに我慢してずっとモヤモヤしていてください。 今後は好きな人ができてもやらない方がいいですよ。 いい事なんて無いですから。

つまり…

🐶
    むっしゅ
    トピ主さんはつまり自分の思いやりのなさは彼女のせいだと伝えたい訳ですね。 果たしてそれは彼女にとってトピ主さんに対する気持ちをプラスに変えることでしょうか? 間違いなく彼女は憤慨するでしょうね。 裏アカを嘘までついて見る行為、そしてトピ主さん自身の思いやりのなさを彼女のせいにする卑劣さ。 それだけが露呈するだけでは? よく考えてみてください。

ご自分が思うより

こばと
    >裏アカウントを秘密で見ていたことを打ち明けて謝罪し、相手を傷つけてしまった行動や発言の背景を説明すべきでしょうか? すべきではないけど、 したかったらすればいい。 彼女のためになるかもしれない。 お別れしてあげてください。 あなたは自分が思うより 最悪なことをしました。