詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母親が離婚を考えているそうです。

レス9
    (トピ主0
    😣
    まかろに
    ひと
    私は25歳で、実家暮らしの女性です。 最近母親が離婚を考えていることが発覚しました。 理由は、父親の女性関係です。 どうやら特定の部下と深い関係にありそうで、 部下の家に上がり込んだり 土日にも会っていたりするようです。 今日はその部下の家で飲む、と私に報告してきたり、 その部下を連れて近隣で独り暮らししている 私の妹の家にも遊びにいってるようです。 妹も、部下といる父親をみて 気持ち悪いと思っていたところのようでした。 加えて、怪しい占い師に心酔しているようで 高いお金を払って謎の祈祷をしてもらっていたり 数珠を作って貰っているのを私に報告してきたりします。 こういうことが立て続けにあり、 私や妹はもちろん、母親も 父親のことを信用することができない状況です。 部下の家に上がり込んでいた時は 夜の12時を過ぎても帰ってこず 私が、『部下の家でこんな時間まで飲んで 連絡つかないなんてあり得ない』と連絡しても 既読がつかず、電話を鳴らしたらやっと連絡がついたという感じです。 (イライラしてしまったのでなにも話さず切り、折り返しもすべて切っていたら焦ったのかすぐ帰ってきました) 占い師の件も、 仕事がうまくいかないのを占い師から 悪霊だかなんだかのせいにされていて 祈祷に至っていたわけですが、 その際も、きつくそんなものに頼るなと いったことがあります。 そういうことに父親が時間を費やしてるあいだ、 家事や、自分の仕事と、父方の祖父の介護をしながら 待ち続けている母親を、もう黙ってみていることができません。 母親をつれて出ていくことも考えてます。 が、私も結婚が近いこともあり、 ここでの離婚はできれば避けてほしいのが本音です。 父親に話をしなければいけないなと思ってるのですが 切りだし方というか、 解決に向かわせる方法はありそうでしょうか?

ランキング

レス

無理でしょう

あめ
    主さん、自分のことばっかり心配しているんですね。 夫に浮気されているお母さんのことを思いやる気持ちはないんでしょうか。妹さんもイヤがっているみたいですし、家族のお金を無駄遣いもしているようですしね。 家族と言えども他の人格を持っているんですから、子どもが親を改心させるなんて無理ですよ。主さんがまだ幼く、泣いたらお父さんの心に響いた、なんていう場合でもないわけですからね。 甘いですよ…。

相手を訴える

🙂
    posuyumi
    三人結託すれば不貞の証拠がとれると思うのでまずはそれをおさえては? まずは不倫相手から別れを約束させ、さらに慰謝料をもらう。 相手がいなくなれば父親の火遊びも下火になりませんかね。

トピ主さんの結婚の為にお母様を我慢させるののも気の毒では?

💤
    解決?
    しかし堂々と妻子公認の不倫ですかね? お母様は離婚をもう決意しているのですか? 其れとも自分の所に戻ってくると信じて家の事や舅の世話をしているのでしょうか? お母様が決意しているならさっさと離婚するように言ったらどうです? トピ主さん姉妹も子供じゃないし、此処で親が離婚したところで別に良いのでは? トピ主さんが結婚するから、お母様には耐えてくれと言うのも酷いものです。 トピ主さんの結婚とご両親の離婚は別物。 ご両親が離婚することでトピ主さんの彼は結婚出来ないとでも言っているのでしょうか? お母様働いて居ますが一人で食べていける程の稼ぎはあるのでしょうか? どう読んでもお父様に問題ある訳ですから証拠集めて弁護士に相談してみたら? もし探偵に証拠写真撮ってくれと言えば「即」証拠集めしてくれそうです。 離婚してからの貯金の半分、家の半分はお母様の物となると思うので、其処は弁護士と相談してみましょう。 離婚して一番困るのは自分の父親の面倒見てくれる妻がいなくなるお父様だと思うので、他の女性にうつつ抜かしている間にさっさと離婚の準備進めさせたら? もしも離婚して一人で暮らせないなら、離婚はしても其の家に住み、もう他人なので舅の面倒もお父様の家事も一切しないよ言うのもありかも。 もし家に住む代わりに家事、舅の面倒見てくれと言うならバイトとしてお父様からお金貰うと言うのもありかも。 此れは個人的考えですけれど。

お願いしてみたら?

うし
    >が、私も結婚が近いこともあり、 >ここでの離婚はできれば避けてほしいのが本音です。 トピ主さんが結婚するまで、離婚を待ってもらえるようにお願いしてみてはいかがですか?

どの方向が解決になりますか?

💔
    サクラ
    トピ主さんの結婚間近だと、なぜ離婚できないのでしょう お相手の方に、言いにくいのですか? 家柄の事でしょうか 結婚が決まる段階で、交流があったり 結婚後もいずれかの形でお相手の方に、不仲は分かりますよね(内緒にしていても、違和感として何かある事は分かりますよ。 お相手の両親には、相手の性格によっては言わないかもしれませんが。) 私の友達の旦那さんのお父様が、同じ様な感じです 結婚数年後に、分かりました 初めは、お父様の存在感があまりないな?と 違和感として感じとってましたが 離婚されないので、それはそれで色々な問題に巻き込まれる形になっていて なぜ離婚しないのか?不思議に感じるようだし 度々、困っています(経済的な事とか色々ありますが) 結婚後に、お父様の事で相手に迷惑をかけてしまう事はないのでしょうか? お母様、舅さんの介護もされ 娘さんも育て  十分に母として 妻として 嫁として 頑張ってこられましたよね それ以上に頑張らないといけない理由 娘さんの結婚なんですか 私も、娘がいるので、それを言われると辛いです時期は考えたり 待つかもしれませんが 何をどうされても、夫は許せないでしょうね それでも許す方もいたり、現実問題として離婚出来なかったりは夫婦の問題なので、お母様次第ですが とりあえず別居して 舅の介護は、お父様が自分でなさる 相手とどうするかはお父様自身が考える事かと 解決に向かわせるとありますが、トピ主さんにとっての解決とは? お父様が、相手と別れる事ですか? お母様は、それで許せるんでしょうか とりあえず今は離婚しないで欲しいとの事なのであれば 離婚が具体的になる前に、お父様にクギを刺し お母様にお願いするとか 私としては、結婚後にお相手が分かった時に どう思われるかの方が気になります

相談してみたら?

🐶
    マリンバ
    確かに、お母さまは離婚したいですよねぇ…。 問題は主さんが結婚を控えていること。 バージンロードのこともあるし、なるべく両親そろって出席して欲しいですよね。 最近は新婦の親が離婚していても何とも思わない人が大半ですけど、やはりできればご両親一緒に出席してもらう方が体裁は良いでしょうねぇ。 お母様に相談してみたら? 結婚式まで離婚は待ってもらえないかどうか。

父親への談判はちょっと待て

メトロン星人
    話をしちゃったら、父親に「妻が夫の不貞の事実や不貞の相手を把握している」ことが明確になって、慰謝料請求期限の三年カウンターが動きだすでしょ? それってお母さんのために不利になる可能性があるんじゃない?どうなの? あのさあ、こっちの手持ち情報を全部ぶちまけてしまう前にさあ、 離婚に強い弁護士を探しだして(弁護士によって強い分野弱い分野があるからね)、どういう風に物事を進めるか、 こっちの手持ち情報の裏をどれくらい取って客観証拠の追加がどれくらい必要か、 しっかり相談してその指示に従って動いた方がいいよ。 そのための弁護士探しの手伝いや資金援助にトピ主や妹さんが動けばいい。 たぶんきちんと証拠を積む作業をしてたら離婚の意思表明までに時間が結構かかるから、もうすぐ式なら式の後に事が表に出ることになるんじゃない? だからまずは父親には気取らせないように専門家への相談からしてみようと、お母さんに話してみたらどうかな。

夫婦の話し合い

🐤
    ヒョー
    お父さんが浮気してることについて、お母さんは、まだお父さんと話し合っていないのですね。 でも、ご両親がきちんと話し合うべき内容ですね。 お父さんが浮気をしてる確実な証拠はありますか? 今からでも、メール、ライン、不倫女とお父さんの2人の決定的写真など、集めておくことです。 子供である、主さんが、ムカつくのもわかりますが、お母さん自身が行動を起こさなければ、離婚は先に進まないです。 もしかしたら、夫婦としてやりなおす事もあるかもしれません。 浮気や離婚のことで、もめたら、弁護士さんに相談して、きちんと解決しましょう。その時に、浮気の証拠が必要です。

結婚するのは具体的にいつ?

🙂
    通りすがり
    離婚は「はいそうですか」といかないのではないですか? ご両親の話し合いやら、相手のこと、慰謝料や財産分与問題やら色々手続きとかあるでしょう。 結婚間近ってことはどんなに長くても半年~1年以内でしょ?離婚だってそのくらいかかるかもしれませんよ。 弁護士さんを探すところから同時進行で進めて、トピ主さんの結婚後に即離婚届け出せるようにしたら?それならお母様だって長くて1年くらいの辛抱だし。