詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昼寝すると耳鳴りが大きくなるので困っています。

レス3
    (トピ主1
    フープッシュ
    ヘルス
    3年前、 耳鼻科の医師から「加齢による耳鳴りですね。もう慣れるしかありません」と言われた50代(女)です。 始めの3か月はおかしくなりそうになりました。でも自分をだましだまし、耳鳴りと共に生きてます。 「今日はガンガンに響くわ。両耳。ヘリコプター飛んでる」という日もあれば、 「あら?もしかして耳鳴りゼロ?とうとう治まったんだ」という日もあります。 後者の日は夜「どうぞこの奇跡が明日に続きますよう」と祈って寝て、朝、目覚めてすぐにジ~~~。「んなわけないか、だよねえ」と現実に戻ります。 仕方ないです。共存です。 でも最近、困ってます。 昼寝すると耳鳴り度数が2倍近く上がるんです。 昼寝しなければいいだけのことですが、昼寝しないと体がもちません。更年期でアップアップなんです。 きっとお仲間がいると思います。 いい方法ご存知の方、いらっしゃいませんか?

ランキング

レス

耳鳴りがしだしたら

🙂
    花粉
    以前低音性難聴に一時的になった時に低音の難聴はすぐ治ったのに、低い音の耳鳴りだけは何ヶ月程残ったせいか、数日に1回程耳鳴りが出る事があります。音は今は高音ですけれど。 以前新聞記事か何かで読んだ耳鼻科医の、耳石の位置を変えると治まる、寝ている時なら何度も素早く寝返りをし、耳を上にさせたり下にさせたりさせて、耳石の位置を戻すという話を読んで以来実行しています。 私は今はキーンというタイプの耳鳴りがし出したら座っていても頭を床に水平にして、耳の位置が上下を繰り返すように何度も頭を素早く振ります。 耳鳴りが治まるまで素早い動きを続けてみてください。 私は寝ながら考え事をしている時になる事が多いので、何度も頭を右下・左下・右下…と素早い動きを枕の上で繰り返してます。治まるまで続けるので、私の場合は確実に耳鳴りは消えますよ。

花粉様へ

フープッシュ
    レスをありがとうございました。 今日、さっそく試してみました。 昼寝して、そのあとです。 相変わらず耳鳴りしていました。 寝ながら頭を色々動かしてみました。 私の場合、右耳が耳鳴りするので、右耳を意識して動かしてみました。 うまく言えませんが、耳の中の空気が動いているみたいな感じがあって、耳鳴りが消えたのです。 嘘みたいです。(すみません) 涙出ました。 耳鳴りがない日なんて本当に数えるくらいだったのです。 耳石が関係しているんですね。 きっとめまいにもいいでしょうね。 この方法、たくさんの人が試してみるといいですね! 本当にありがとうございます。 完治ではないでしょうが、 また明日の朝、耳鳴りしていたらやってみます。 小町で聞いて本当に良かった!!!! こんな時だから、なおさら嬉しいです。 どうもありがとうございました。

うれしい

🙂
    花粉
    良かった! 自分には効いてもトピ主さんに効くかどうか、と駄目元でレスを付けました。 もちろん先の事まではわかりませんけれど、1度でも効果があって喜んで頂けた事がうれしいです。 私も耳鼻科医が書かれた記事を読んで、最初に試した時、 あ! 効いた! やっぱり効くんだ、へ~~~! と、何とも言えぬ思いがしましたよ。 この先も、トピ主さんに効き目がありますように。