詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 退職したい意志を伝えたものの迷っています
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

退職したい意志を伝えたものの迷っています

レス1
    (トピ主0
    😨
    オットセイ
    仕事
    ブランク10年くらいで今の職場に勤務しているパートです。勤務して約10カ月ですが、自分の仕事のミスの多さや、一部の人との人間関係に悩み、休み中も仕事のことを考えるなど精神的にまいってしまったので、上司に相談し、今月末で辞めたい旨を伝えました。 しかし、二人の上司に別日で面談しているうちに、打開策がないこともないのかと思い、もう少し働くのもありなのかと思い始めてきました。 最終的な結論は、週明けにもう一度面談してからなんですが、ミスに関しては、上の人でもやるし、それはそこまで悩まなくてよいと言われました。 人間関係については、係替えやしばらく休職するというのもありだと話していました。 雇う方としては、ただでさえ、人出不足で次の補充もいつ入るかわからず、しかも、年度明けは忙しくなるのがわかっているので、引きとどめたいのだとも思いますが、自分のことを、そこまで考えてくれていたのかと思うと、正直、ここで辞めるのもなとも思い揺らいでいます。 しかし、他のパートさんに聞くと、自分のポジションだけ、長く続かずに変わるのは、隣の人との人間関係がうまく行かないからだということをそれとなく話していました。 ただ、私が上司と面談しているのに何か察知したらしく、その後は、いつもより対応がソフトで仕事がしやすかったですが、こういうのは、一時的なのかもしれません。 次回、面談時に、業務上、支障が出るので隣の人の対応の仕方をかえてほしい(他の皆と同じようにしてもらいたい)旨を伝え、それでダメなら辞めるということを伝えてもいいのでしょうか?

ランキング

レス

チョロいと思われる

🙂
    マーマー
    あなたの迷いは理解できます。 でも前言撤回して残るのはおすすめしません。 ブランク10年ってことはそこそこの年齢の方ですよね?そこそこ社会経験ありますよね? だとしたら、退職を申し出る前に何か方法はないものかと考えるべきでしたね。 よっぽどのことがない限り引き留めますよ。 採用にも教育にもお金と時間がかかります。 またイチからなんて面倒くさいし、ちょっとフォローして機嫌直してくれるならそれに越したことはない。 恋愛と一緒ですよ。 あなたのことをチョロい人間だと思うでしょうね。 でそのまま関係を続けてしばらく経ってまた同じことが起きても、段々と感覚が麻痺してくるか、自分が前回受け入れたのだからと言い出し辛くなるか、あの時なぜ辞めなかったのかと後悔するか…。 なので潔く辞めて新たな場所を探しましょう。 今回のことはいい勉強だったと思い次に活かしましょう。 そして自分の感を信じましょう。勘ではなくて、感覚の感です。 精神的にまいってしまう程の環境で働く必要なんてないんです。それはあなたの感が違和感を感じて身体にサインを出しているんです。