詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏がいるとわかった途端

レス5
    (トピ主0
    くま
    恋愛
    大学3年生、実家暮らしの女です。現在1年目の彼氏がいます。 ですが母親には彼氏がいることは言っていませんでした。なぜなら、恋愛をすることに対し頻度に悪態をついたりと、良く思ってないことが分かっていたからです。 ですが、母親が私の部屋の中の物を見て男がいるということがわかった途端、彼氏と会うときも、友達と会うときも「またあの男と会うのか」と外出することに難癖つけて嫌みばかり言ってきます。ですが、気にせずそのまま出かけて行くのですが、時間がたち携帯を確認すると母親からのメッセージと母親が取り消したメッセージが合わせて50件以上電話履歴5件あり、呆れた、ホテルでも行ってるんだろなどの内容であり、恐怖を感じました。 私自身以前は夜に学生同士でドライブしたり、お泊まり、旅行をすることが多かったです。ですが現在は彼氏ができたということで門限12時、外泊禁止、旅行禁止、卒業旅行禁止、親の連絡先、彼氏の連絡先を教えろと急に言われました。もしこの約束を破った場合には相手の親にめちゃくちゃに説明してやると言われました。また母親に、お前の付き合ってる男はろくでもない、夜中につれまわすような男だ。と言っており、別れろと言ってるようなものです。そのため私の中では連絡先を教えたところで相手のご家族にご迷惑をおかけしたり、嫌われてしまうようなことを言うと思い、絶対に教えたくありません。だが、連絡先教えないのなら卒業した高校に連絡したり探偵にでも調べさせるなどと脅迫のようなことを言ってきます。 将来現在の彼氏と結婚するかは分かりません。ですが、これからも一緒にいたいと思っております。実家に住んでいており、ある程度の家の決まりを守るのは筋だと思いますが、あまりにも度が過ぎていると思います。どうしたらよいのか分かりません。ご意見よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

同じことをされた

🐤
    かな
    お母さんの子離れがはじまりましたねー 私は知らずに生理まで管理されてました 生理遅いけど妊娠したの?といわれて驚いた記憶があります 興奮した親に一度聞いてみてください「22の大人の私生活管理してるのってマトモだと思う?」って 私の母はこの台詞で我に返りました まぁ、、でも学生さんだからある程度親の意見に従ってくださいね その上での発言です

そうですね

🙂
    あみば
    まず大学へは勉強しに行ってるんですよね。 しかも実家で親の世話になりながら。大学の費用も親に出して貰ってるんですか?だとしたら何も言う資格ないですよ。社会人になって経済的にも自立してから恋愛すればいいだけです。 最低限干渉されたくないのなら自分のお金で一人暮らしすればいいと思います。もちろん学費も自分で出して。

あと1年。

💤
    やれやれ。
    確かにお母様の言動は成人している娘にやや度が越している感じもします。 お母様はトピ主さんに彼氏が出来る事と言うより、所謂男女関係に毛嫌いしているって所もあるのでしょうか? 失礼ですがお父様はいらっしゃるの? ご両親は仲が良いの? 何れにしても成人とは言え、大学生で衣食住を親の世話になって居るなら、其処は親の家で親の言う事は守った方が良いかもしれませんね。 今お母様が禁止しているのは外泊や旅行ですよね。デートも12時に戻ってくれば言い訳で。 これ等は大学生で居る限り守ってみたらどうです? 大学もあと1年、その後働くのでしょ? 就職したら彼氏が居ようが居なかろうが家を出て独立はした方が良い。 彼氏云々の前にお母様は部屋を物色してる様子もあるし、娘に執着している感じもあるので離れた方が良いのかも。

父親は何と?

リンダリンダ
    父親はいないのかなあ。 どうも物凄く暇そうな母親だから稼ぐのは父親がやってそうだけどな。 母親が明らかに変なことを相談はできんか。まあできないんだろうな。 母親が父親の手に負えない機能不全家庭かなあ。 なら仕方ない、大学三年なら、あなたが力つけて周到に用意して、就職のチャンスにそっから逃げ出すしかないと思うなあ。 それまで彼氏の情報は一切流すなよー

懐かしい(笑)

🐤
    古代人
    昔、私の実家もとても厳しくて両親揃って服装や持ち物から交友関係や異性関係の制限、詮索や束縛が異常な程でした。まだ携帯が無い時代で出掛ける度に大騒ぎ。門限を1分でも過ぎると次は当分出してもらえない。なので独身の頃は色々苦労しました。友達や当時の彼氏達、特に主人は私の為に何度も嫌な思いをしました。門限破りをして捜索願いをされる勢いで家にまで押し掛けられたり。なので当時の私は親に嘘をついて隠れて悪い事をしたり何度も家出を考えたり。でも幸い、それが原因で私の元を去った人は1人もいなかった。現在は母も高齢で私の子供(孫)に嘘のように甘いので、私がその話をすると「昔は私も若かったしパワーがあったけど貴女(私)の性格上そう迄厳しくしなければ将来大変な事になっていた。でも今は時代が違う。この子は貴女と違って素直で賢い良い子だから煩く言わなくても自分で自制が出来ると信じている」そう笑って言います。私は「私は友達よりも青春の時間の半分を損したよ。返して欲しい」と言うと母は「私の時代はもっと大変だった。貴女は全うな大人になれたともっと親に感謝しなさい。年老いた親にそんな太古の話をしても既に時効。未だに親孝行らしき事を1つも出来ないのだから」と言います。酷い話ですよね。笑。トピ主さんもめげずに頑張って下さい。