詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アプローチすべき?

レス11
    (トピ主3
    🐤
    おふみさん
    恋愛
    閲覧頂きありがとうございます! 恋愛偏差値が低い25歳OLです。 まず前提として、私は年齢=彼氏いない歴です。今まで自分から好きになった人には好きになってもらったことがない人間です。 では… 会社に年齢が2,3歳年下の男の子(以下N君)がいます。性格はとても落ち着いていて、しっかりした子です。あまりペラペラ喋る感じではなく、複数で話してても割と聞き役?な感じ。ただ、何を考えてるのかあまり読めないです。 最近そのN君のことが少し気になっています。というのも、前々から私が作業してる時や立ち歩く時に視線をいつも感じていたから。 「なんで見られるんだろ…汗(心中)」っていうのを繰り返してたらなんかこっちが段々意識し始め…といった具合です。(チョロいですね笑) 最近N君はたまたま私が使う電車の沿線に越してきました。N君の最寄りまで一緒なので、最近は2人で一緒に帰ることがあります。彼があまり自分から話さない分、私が頑張るのですが、仕事や休みの日のこと、苦手な上司の話など(笑)、いつも普通に話して帰ります。 あとは、私がランチをひとりで食べていた時に「一緒にいいですか?」って一緒に食べてくれたり、飲み会嫌いな私に「今日来ますか?」って気にかけてくれたり笑、こんなでも慕ってくれて、かわいい後輩です。 でも私は近々その職場を辞めようと思っています。それはN君にも話したのですが、これからN君と顔を合わせることがなくなると分かった途端なんだか寂しい気持ちになりました。そうなると何かしらアクションしてみた方がいいのかなと思うようになりました。 そこで質問です。 1私はN君にアプローチすべきでしょうか? 2アプローチして脈はありそうでしょうか? 私から気になった以上、私から動くのが筋だと思うので、しょうがないとは思っています。 どうか皆様のご忌憚ないご意見お待ちしてます…笑

ランキング

レス

素敵なお二人

🐤
    ラーメンと焼肉迷い中
    誠実さが伝わる内容で、ほっこり。 参考になるかわかりませんが、 まず相手がどう思っていて脈があるかないかは不明です。 で、アプローチしたいという気持ちがあるなら、こんな方法はどうでしょう。 ・職場辞めちゃうので、よかったら次のおやすみの日お昼ご飯でも行かない?? ・そのタイミングで連絡先交換、すぐ日取りを決めない ・日取りは連絡先交換したのでそのLINE等でやりとりをする ・その流れで毎日連絡 ・当日に少し気持ちを探って見る。自分が気になっていることをやんわりと悟らせる ・次回の約束 ってカジュアルに誘ってみてはどうでしょうか? 少し散歩できる、二人でブラつけるようなエリアを選んで。 相手が年下とうことできっと貴女より気を使うと思いますし、相談内容から伝わる彼の雰囲気からすると奥手に思えます。 まずはきっかけを与えてあげて、隙を見せて行けばいいのかなと思います。

GO!

🐱
    neko
    1、辞めるのだからアプローチしてダメでも気まずくならない。 2、余り無責任な事を言っちゃいけないと思いますが、私個人的には感触は悪くない感じ。

”べき!”とは思いませんが、

🙂
    果実の星の住民
    後悔するくらいならフラれ覚悟でアタックすれば良いと思いますよ。 ”脈~”に関しては神のみぞ知るです(笑 良く知人からも相談されますが、 何もせずに後悔するよりは、 ダメ(フラれて)後悔する方がすっきりするよ~って言ってます。 ただ、本当にダメだったときのフォローは大変ですが(汗 だって、 ”あぁ~あの時告白しておけば~”ってモヤモヤ後悔するより、 シロクロはっきりしてた方が諦めがつくでしょ? ですので、 どん! と背中を押してみました。

トピ主さん

遅すぎた春
    トピ主さんのそういう他人任せの性格がトピ主年齢=彼氏いない歴だし、またトピ主が好きになっても相手から興味を持たれない原因だと思いますよ。    ではトピ主さんは何のために二十二・三歳の彼にアプローチしようと思うのですか?まさか将来を見据えてのことではありませんよね?その彼が結婚を考え始めるころはトピ主さん多分三十を超えていますよ。二十五歳の若さを発散させるため(経験を積むため)アプローチするのなら大賛成ですが、将来を考えてのアプローチなら単なる若さの浪費で終わると思いますよ。  何故特定の男に声をかけるのかまたはアプローチするのか十分な理由と戦略を練らないと彼氏はなかなか見つからない気がします。  結婚を考えている年齢の男に声をかけるとか又はトピ主さんが是非とも結婚したい男に声をかける等もう少し目標と戦略を練って近づく必要があると思います。  今のその彼にどういう目的でアプローチするのかトピ主さんに確固たる信念がないからこのような質問をするのだと思います。  アプローチすべきかどうかなんてトピ主さんが決めることです。脈があるかどうかなんて誰にも分からないことですよ。トピ主さんも分からないでしょう?恋はどれをとっても同じようなものは無いのですよ。人が違うので。何度恋を経験しても恋は何時も初舞台だそうですよ。

この状況なら

くま
    トピ主さんからのアプローチというよりも彼のアプローチ的なものを受けてあげるだけでいいと思う。 ちょっと難しいかもしれないけど、彼に脈があると感じさせるということ。 そして、彼が脈無しだという感覚を持たないようにすること。 現時点では脈ありとも無しとも取れない。 退職をするなら彼とプライベートな連絡先を交換しておいた方がいいかもしれない。 脈があるならプライベートな連絡先に食事などのお誘いがあると思う。

トピ主です

🐤
    おふみさん
    賛否両論ありますが、まずはレスくださりありがとうございます!こんな情けない私に真剣にコメントくださって本当有り難いです! やはり後悔しないためにも、誘ってみるべきですね! もう少し好意がN君に伝わるようにしたいなと思うのですが、経験のある皆さんはどういった会話や行動でそういう所謂好意というものを伝えていますか?(参考までにお聞かせください!笑) 余談ですが… 幼児期に大人の男性から怖い思いをさせられ、恋愛に対してどこか抵抗があったことも今まで踏み込んで付き合うことができなかった要因でもあります。 これは私の心的な問題なのでどうにかしないといけないのだとは思っています…

2回目のレス

🐤
    ラーメンと焼肉迷い中
    主さん頑張ってください。 過去のトラウマがあるんですね。 食事行けたらそういった話を赤裸々にしてみてもいいかもしれません。 簡単に話できないことかもしれませんが。 あとなんとなく気持ちを伝えたいということであれば、シンプルに ・一緒にいて楽しい ・落ち着く ・また継続してご飯行きたい とかでしょうかね。 それで相手の反応もわかるかなと思います。いわゆる探りですね。 頑張ってくださいね!

トピ主です(2回目)

🐤
    おふみさん
    過去のトラウマを赤裸々に話してみる… 確かに、今まで敢えて男性相手に話すことはなかったかもしれません…。 そのN君であれば、真剣に話を聞いてくれそうなので、もしご飯とかゆっくり身の内を話す機会があれば話してみたいなって思いました。 ありがとうございます! こんなにお話を聞いてくださって、とても嬉しいです!

過去のトラウマを彼に話すんですか?

今回は匿名
    私はそれには賛成できませんね…。 あなたと同じ経験か分かりませんが、 私も幼少時に大人の男性に怖い思いをさせられました。 私はそのトラウマはその男性と付き合って いざ一線を超えようという時に話しました。 Nくんがあなたのことをどう思っているか分かりません。 でも単に「話しやすい同僚」としか思われていない場合、 トラウマを話されることは若いNくんにとってはかなり重いですよ。 Nくんがあなたのことをどう思っているかは現時点で分かりません。 ただの同僚としか思っていない可能性もあります。 あなたは22、3歳の時に同僚男性に突然トラウマを話されたらどう思いますか。 Nくんがあなたの彼氏ならトラウマを話してもいいと思いますが、 現時点で同僚でしかない人に話すのはどうかと思います。 若いNくんはトラウマを話したあなたへの対応も困るのではないでしょうか。

過去のトラウマの話は

🙂
    なな
    しないほうがいいと思います。 これから好意を伝えていくというのに、トラウマの話は彼にとって重いと思います。 そういう話は付き合ってからでもいいと思うのです。 今はかわいいな、一緒にいて楽しいな、と思われることに頑張りましょう! あなたと一緒にいて楽しい、落ち着く、素でいられるなどさりげなくアピールしてみては? 他の男性と話すより楽しいということをわかってもらえるように! 応援しています!

トピ主です(3回目)

🐤
    おふみさん
    コメントありがとうございます。 有り難く読ませてもらってます! 過去のトラウマについては、皆様仰るように重たい話にはなりますので、勿論伝えるタイミングは見極める必要があると思っています。(変に背負わせたくないので) もし伝えるとするならば、お互いの間で男女の雰囲気になった時に伝えようと思います。 そのためには、何よりもまずはもっと仲を深めることからだと思っているので、今回こういったご質問をさせて頂いた次第です。