詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

つわり、消化不良が酷すぎて。

レス4
    (トピ主0
    😣
    おもち
    子供
    妊娠3ヶ月になりました。消化不良が酷すぎて毎日精神的にやられています。お腹が減る感覚はあるので軽いヨーグルトやフルーツを食べたら消化不良が酷すぎて3~4時間横にならないといけない程です。こんなに酷くなるなら食べるのを辞めようと思っています。横になっている時もシクシク痛み、いつまでもお腹に残って苦しい感覚です。この消化不良、胃痛の苦しみから逃れるには何も食べてないがいいのかと…何も体重は5kg程減りました。病院に行き点滴などして頂いた方がいいでしょうか?文章下手でごめんなさい。本当に本当に辛くて…。

ランキング

レス

妊娠悪阻。早く病院に行きましょう!

🙂
    ママー
    悪阻であまりにも体重が減る場合は、お医者さんによっては入院して経過観察ですよ! 明日は土曜日で午前中の診療だけの所が多いと思いますが、朝一に電話して受診と相談をしましょう!

お辛いですよね涙

😢
    わかるん
    お辛いですね、お気持ちよくわかりますよ。私は今6ヶ月です。3カ月の頃は毎日嘔吐していましたし、体重もトピ主さんくらい減りました。6ヶ月に入る前ぐらいには、普通に食事が美味しく感じられるようになりましたよ!我慢せず産婦人科に相談なさってください。フルーツやヨーグルト、ウィダーインゼリー、カロリーメイトなどにも、よくお世話になりました。上手く栄養補給できますように。。?

妊娠悪阻

🐱
    ゆこ
    妊娠おめでとうございます。 私も今、4ヶ月で妊娠した時から、吐き気があり、3ヶ月の時は少ししか食べられず、吐きつわりの繰り返しで。 体重も4、5キロ減りました。 横になっても辛く、水分も取れてないときは 病院で気持ち悪くても点滴してもらいました。 消化不良って結構しんどいですよね。 病院によると思いますが、 点滴は、事前に電話したら妊婦健診以外の時でもしてくれます。 辛い時なので無理せず、身体を休ませてくださいね。食べ物も食べれる時に少しずつでいいと思います。

つらいですよね

🐤
    プレまま
    私は主に中期~後期でしたが、消化不良、ありました。 元々胃酸は多くない方だったんですが、妊娠による胃腸のぜんどうの低下で更に、といった具合。 病院に相談すると、むしろ胃酸を抑える薬ならあるけど消化を促す薬はないと言われました。 点滴はどうなんでしょう、水分すら吐いてしまうなどの場合は、検査の末点滴という判断にはなると思いますが、栄養摂取のため希望します。と言っても採用されるかどうか。 でも、精神的な面を含めてぜひ産院に相談してみてはどうですか? 妊娠初期なので、無理して食事をとらなくてもお腹の子にはさほど影響はないと思います。 もし空腹の方が辛いということなら、胃痛があるということなので良し悪しがわりませんが、 食事後の炭酸水、パイナップル、ゼリー飲料などはどうでしょうか? 炭酸水は胃を刺激するので消化促進になると聞きますし、ゲップをすることで私の場合は爽快感が多少ありました。パイナップルは酵素?が胃酸の分泌を促すと聞いた事があり、ゼリーはほぼ水分なので言わずもがな。 サプリメントは受け付けるようなら、ビタミンなどの栄養素だけとって、食事は徐々にチャレンジしても全然いいと思います。 ストレスを受ける方がよほど悪影響かなと思います。