詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コロナウイルスの今、スポーツクラブは?

レス9
    (トピ主0
    🐱
    るる
    話題
    スポーツクラブで感染者が出た のが2月の中旬だったかと思います。 3月になり、近辺のスポーツクラブが半月間の休館、もしくは、スタジオのみ休館と なっています。 私が行っているスポーツクラブは スタジオプログラムも通常通り 行われています。 テレビや新聞の報道を見ると スポーツクラブに行かない方が 良いのか?と思いながらも、家に いても不健康な生活になるので、 と今まで通り通っています。 スポーツクラブの会員の方は 現在どうされていますか?

ランキング

レス

休館になっています

私の通っている公営ジムは、休館しています。 (ちなみに入会金や会費は無料。チケット制です) 体がなまってしまうので、自宅周りを走ったり散歩したり、自宅で筋トレや動画見ながらのダンス、ヨガ、ストレッチなどをしています。 夫は、屋内のテニススクールを脱会しました。屋外でのテニスや壁打ちはしています。でも公営のコートは、使えなくなりました。 主さんも、自宅や自宅周辺の広い場所で、色々工夫して運動するのが良いのでは?

一部営業

🙂
    会社員
    スタジオプログラムは中止されてます。 プールは営業しており、私はプールへ行ってます。 今騒がれてる「新型ウィルス感染症」とはウィルス性の風邪の一種です。 厚生労働省のHPに記載されていますし、3月6日の参議院予算委員会でも、そのようなことを言われています。 コロナウィルスは風邪をひきおこすウィルスです。 これは従来から知られていることです。 風邪の原因となるウィルスは数百種類あると言われてますが、どのウィルスが原因であれ、風邪から重症化して肺炎になることはコロナウィルスに限ったことではないと思います。 騒がれてるのは「新型コロナウィルスの原因がわからない」とか「新型ウィルスの感染率が高い」とか「新型コロナウィルス対策用のウィルスが現時点ではない」ということが理由ではないでしょうか。 なので、私は、風邪予防として手洗い・うがいは心がけてます。 マスクは在庫なく困ってます・・・。 安易に考えることだダメですが、正しく恐れることが大事だと思います。 厚生労働省のHPを見られてはどうでしょうか。

うちの近所のジムは休館

通りすがり
    >3月1日(日)~3月15日(日)の期間、 新型コロナウイルスの感染拡大の影響を踏まえ、 全館臨時休業とさせていただいております。 と書かれております。 ただ再開については 状況を見て休館を延長する場合があるそうです。

今回の事が無くても

😀
    う~ん
     「其処」へ行かないと出来ないというのではない方法が良いですね。なにかのきっかけ一つで通いにくくなる事もあるし・・・。  自分は専ら自宅派です。  

自発的に

🙂
    スシトレイン
    ジムに感染者が来ていたら、機器を触ったりで感染する可能性があるよなぁと、先月の半ばくらいから、ジムに行くのをやめていたら、先週末だったか、ジムの方から、今度の日曜日まで休館すると言う連絡が来ました。 運動不足は気になりますが、ネットなどで家で簡単に出来る運動などを見て、やったりしています。

休館中です

🙂
    40代男性
    ただ再開すれば行くつもりです。 もちろん体温測定、手洗いうがいは神経質すぎるくらいにするつもりです。 コロナの怖さはワクチンと治療薬がない点。 でもそれらが解決すればインフル以下になるのでは? インフルでも毎年びっくりするほどの人がなくなってますけどここまで騒いだ事はないですよね。 そもそも今の状況は例えるならば無理なダイエットをしているようなもの。 ずっとは耐える事に耐えられないと思います。 エボラだったらやり過ぎとは全く思いませんけど。

3月いっぱいお休みになりました

🙂
    ばあばの知恵
    私が行ってるのは公民館の体操教室ですが、 市が無料でやってる所なので、市の通達で 3月いっぱいは休みになりました。 やはり、換気が悪い所で多人数で運動するので 心配でした。 運動不足にならないように家でスクワットしたり、 外でウオーキングしてます。

一部休止中

にっこにこ
    全国展開しているジムに通っています。 スタジオプログラムとジュニアスクールがお休み中です。 それ以外は通常通りです。 自分自身は3~4月まで休会中です。 個人ロッカー代はかかりますが、会費はかからないのでありがたいです。

一部休みですが行ってます

今でしょ
    一部のプログラムは、お休み。 コロナは関係ない。 たまたま感染者がいたと考える方が普通なのです。 普段から手洗いをこまめにしていない人がいれば、どんな所でも汚い。 例えば、レストランはセルフが多いから、置いてある箸は誰がさわるか知れたものじゃない。いちいち消毒するわけでなし。 体力なければ、コロナだけでなくて、風邪ひきやすい。 他の病も発症しやすい。 コロナはワクチンができれば、解決も進むだろうけど、また、コロナより手ごわいウイルスがいつ出てくるかわからない。 気を付けていても、病にかかる人はそういう運命だっただけ。 気にもしてません。普段通りの生活をする。 感染者の出所を大騒ぎするけれど、違う所や身近な場所で多数でたら、そちらを攻撃して言うよね。そういう風に騒ぎ過ぎるのがいけない。 営業している限りスポーツクラブへは行きます。 飛沫感染で一番危険なのは、お金です。 お金は雑菌が多いし、誰が触ったか不明。国籍も不明。いちいち消毒しない。 ポイントカード、クレジットカードも同じ事。 手洗いで清潔にしている事が大事です。