詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

都合の良い関係?

レス3
    (トピ主0
    🐱
    えむさん
    恋愛
    初めて投稿させていただきます。 現在社会人の23歳です。 中学生の頃からずっと好きだっだ人がいました。大学4年生の頃に再び出会うことができて2週間ほど付き合いました。ですがお相手の方から「やっぱり色々早過ぎてお互いのことが分からないから別れよう」と言われてしまいお別れしました。 それから社会人になるまで音信不通です。社会人になり数ヶ月経った頃にお相手からの連絡がありました。数回会いました。なあなあな関係に。一回だけその際身体を重ねてしまいました。 それからまた音信不通に。去年の冬に連絡がありました。頻繁に会うようになりました。その際は夜の関係はなく昼間デートしたりしていました。ですが流れに任せてまた一度だけ身体を重ねてしまいました。 本人へ今の関係を聞いたところ「都合のいい関係なのかもしれない」と言われてしまいました。「好きになってる気持ちもないと言ったら嘘になる。けどこの好きは性欲や寂しさから来てるのかもしれない」と言われてしまいました。また、次の人と付き合うなら結婚を考えているそう。「えむさんは結婚したいとか守りたいとかいう気持ちにはまだなっていない」と言われてしまいました。今後好きになってくれたらいいのですがわかりません。ですがお相手曰く「前に進んでるとは思う」とのことです。まだ付き合うまでには至らないそう。今後一緒にいればプラスな気持ちが増えてお付き合いに至れるのかもわかりません。なれるのでしょうか? 中学生からずっと好きで、都合のいいように扱われても好きでした。ですが最近になってこのままでいいのかな?と考えるようになりました。このまま好きでいて幸せになれる未来はあるのか。どうしたらいいのでしょう。ですが、好きを諦めるのも難しいです。とても重い決断となります。

ランキング

レス

最後どう転ぶかは分からない

🙂
    主婦
    現在29歳の主婦です。 私も20代前半の頃は そういう関係いくつかありましたね。 デートはする。 キスもする。 それ以上もする。 …でも、付き合ってくれない男。そういう男には実は彼女が居た、ということもしばしば。いや、彼女居るやつらばかりだったな。もしくはただやりたいだけのヤツ。 相談内容の彼の言葉の真意は分かりませんが、あなたの気持ちも知った上でそう言いつつダラダラと関係を持とうとするのであれば、誠実でないことは確か。 でもね、こんなこともあるんですよ。 私には大学の同級生で身体の関係を持っている相手がいました。始まりは二十歳。正直お互いに都合のいい関係でした。面倒臭くなくて。お互い別にパートナーが居たこともあって、そっちと上手くいってれば会わなくなったり、ふと会ってみたり。私自身好きだという自覚はなく。でもその関係は6年続きました。6年経って、お互い社会人だったわけですが…初めて突然ふと、ああこの人のこと好きだな…と思ってしまったんです。でも彼には彼女が居ました。だから、困った。でも後悔したくなくて、相手にストレートに伝えました。困ったことに大好きになってしまった。って。 付き合って欲しいとは言いませんでした。絶対よくない関係だということは私も理解していましたから。 でもそしたら、俺もこのままではいけない気がしてた。同じ気持ちになってしまった、と。 そこからあれよあれよと数年付き合った彼女に別れを告げ、結婚前提に付き合って欲しいと言われました。 それが、私の夫です。 今では誰よりも私や子供を愛してくれています。仕事から急いで帰ってきては家事育児も積極的に行ってくれます。 また、俺は本当に愛する人と一緒になれた、幸せだ、と恥ずかしげもなく私にも周囲にも話すほど。 こんな例もありますよ、ということで。 いずれにせよ、あなたが幸せになりますように。

好きにしたら?

😑
    プライド無いの?
    プライドのある女性なら トピ文のようなことを言われたら、普通は怒って連絡を絶ちますが 主さんは、まだ彼と繋がっていたいのでしょう? このままズルズル彼に都合よく使われて アラフォーあたりで捨てられる運命であっても 主さん自身がず~っと縋っていたいんだったら したいようにしたらいいんじゃないでしょうか?

続けても擦りきれていくだけです

ナナ
    好きというより執着なのでしょうね。 女性は体の関係を持ってしまうと情がわくので。 それと今まで傷付いた分それを打ち消す幸せを夢見てしまうからでしょう。 傷付いた見返りを望み、更に傷付くという悪循環です。 ですが報われることなんてありません。 彼があなたに恋愛感情を持つことはないからです。 そのうち結婚報告を聞くことになりますよ。 もちろん相手はあなたではありません。 付き合うのを躊躇う相手と結婚なんてしませんから。 現実を受け入れましょう。 どこかで断ち切らないとずっと不幸ですよ。