詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

凹んでます

レス23
    (トピ主0
    眠れない
    仕事
    愚痴っぽい話ですが、つい最近パートに出始めました。仕事と育児の両立は大変ですが、生活の為とハードな仕事ながら頑張っています。

だけど、そこは女性が私を含め3人いるのですが、仲間はずれ状態になってしまっています。私も中に入らなければと思って努力しましたが、2人でくっついて小声で話をするので諦めてます。正直辛いものがあります。女性が2人だった頃はまだ普通に話しとかもしてたんだけど、1人が部署がえでこの事務所に来てからそんな状態になりました。

私にも問題があるかもとは思います。というのは良く話していた人が不倫をしていると、相談されたものだから私は止めた方がいいと言ってました。それが良くなかったのかな。もう1人は小さな子供がいるのに、遊びまわっているという事で正直最初から苦手でした。態度に出しているつもりはありませんが。

今は仕事だからと割り切るようにはしています。2人がさぼっている中1人で雑用もやってます。だけど正直辛くて・・。どなたか元気を下さい。かなり凹んでます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです

眠れない
    不倫に関しては、その人も相手と別れたいだの冷めただの言ってて、それで賛同した部分もあります。そもそも、既婚者(私)に不倫について相談するのって何なんだろうとは思ったのですが。もう1人の育児放棄についてもこの人から聞いた事。まだ若いから仕方ないのかもとそれについては賛同するのをやめたのですが。賛同すべきだったんでしょうか

そのもう1人に関しては会社で自慢げに自分や元旦那さんのしでかした事(警察にお世話になった事とか笑顔での中絶体験談等)を語っていましたが、完全に世界が違い過ぎて正直ひいてます。なので必要以上に仲良くしたいとかそんな気持ちは全くないのです。

ただ、職場でそんな事されるのが嫌なんです。ついでに堂々とさぼられるのも嫌ですが。2人揃うひそひそ話し、1人だと暇そうに落書きしてたりメールしてたり喫煙。(ゴミ箱や灰皿がいっぱいでした・・)

すっかり愚痴ですね。

眠れない
    他の正社員である男性たちも何も言わないし、自分がやればいいんだと思っているけど、なんだかなぁ。こんな職場って割とあるものなのでしょうか?

それと実は聞こえちゃったんです。私の事。それまでは自分の気のしすぎなんだから、私は私で仕事を頑張ろうと思ってたんだけど、点数稼ぎとか、私の体型の事とか。私がいないと思ったんでしょうが、裏で掃除していたんです・・。

それでかなり落ち込んでしまって夜中にトピを立てました。実は休もうかなんてつい考えてしまいましたが、今日も会社に気合入れて行きました。そして一生懸命仕事してきました。こういう姿勢も嫌われる原因でしょうが、どの職場でも仕事中は(雰囲気関係なく)いつもこんな感じです。だけどこういう事をされた事はなかったです。
    私はどうするのがベストなんでしょうか。これで負けて退職なんてダメですよね。

首突っ込みすぎだと思います

そら
    そういう社風なのかどうか分からないですが、個人的なことに首突っ込みすぎて、自爆しているんだなぁと思いました。

会社はお金を稼ぐところで、仲良しの場でもないと思うんです。ヒソヒソ話されてても、放っておけないですか?実際聞いてないのに、ヒソヒソ話の内容がトピ主さん事だって分からないですよね(トピ主さんにはちょっと秘密にして欲しい、他の事を話しているのかもしれないし)

仲良くなろうと思う事を辞めたら、楽になるんじゃないのでしょうか?さっぱり割り切ってお金を稼ぎましょう♪

職場は

分かるかも
    1人しか居ない職場なら良いけれども、仲間はずれ状態は辛いですよね。
    仲良くなりたいと思わない方が楽だと思います。
    相手もそう思ってくれないと進まないものだし。
    職場は職場。お金を稼ぎに行ってるところ、と割り切れませんか?3年位経つと他にも人が入ったり誰か辞めたりするかも知れないし。
    私の場合そう思って「3年は居てみよう」と続けるうち、自分に楽な環境に自然に変化した事ばかりです。
    でも、1日の大半を過ごす場ですから 精神にも異常をきたしてしまう程だったら無理はしない方が良いですね。

えー幸せじゃない!

ムーミン
    そんな変な人たちとお義理でも付き合う必要がなくなったんだから、開き直って寡黙な働き者でいいんじゃない?

中途半端に付き合っている方がはるかに疲れそう。

むこうからハブしてくれたから、ありがたいことではないでしょうか。

ランチだって一人で本を読んだり、一人で過ごすのもいいもだと思います。お弁当持参したりして自分のペースで頑張って下さい。

仕事をきちんとしている人が小さくなっていることないんですから、がんばれー!!

上司に相談は?

きこ
    >2人がさぼっている中1人で雑用もやってます。
    ということならば、それを上司に相談してみたら?
    同じ時給なのに不公平じゃないでしょうか?とか
    なんとか言って。そしてそれとなく二人から無視されて
    いじめを受けていると言う事も伝えてみるとか?

お疲れ様です☆

とろとろの夏
    私も3年ほど前、職場の先輩から嫌われており、
    会社に行くのが辛かったことがありました。私も
    トピ主さんと同じく仕事を頑張ってしまう方です。
    一方先輩は無駄話の多い人でした。嫌われた原因を
    考えた時、私が頑張り過ぎている所も嫌だったんじゃ
    ないかな、と思いました。でも、一緒になってふざける
    のは私も嫌でした。
     結局、私は辞めました。ずっと年上の先輩に逆らう
    ことなんてできないし、もう精神的に辛かったのです。
    逃げた、と自分の中で思うのは嫌なので、1年半頑張り
    ました。その間に仲良くなれるよう努力したことも
    あります。でも無理だった・・だけど、1年半も
    耐えたんだ!!ということが自信になってます。
     良い解決策は分かりませんが、私の経験談として・・

ああ

ぴな
    まっとうに生きているあなたが、ちょっと考えが違う人達の中にふっと入っちゃったんですね。
    馴染めないのは当然と言えば当然のような気もします。
    それだけトピ主さんが良識有る人なんだと思いますよ。
    その人達と話が合うとしたら同類と言うことにもなりかねません。むしろご自分に自信を持って良いとすら感じました。
    そして、お辛い状況とお察しいたします。
    その二人でひそひそっていうのが私も大嫌い。感じ悪い。
    もう割り切って仕事をするか、転職するかですね。
    どちらかというと転職をお勧めしますがどうでしょう?もっと働きやすい環境の職場はありますから。
    トピ主さんの周りの女性のような人達が集まってしまうというケースも珍しいですよ。
    そこで仕事を続けられるんなら、大人になりきれない可哀相な女と思って、仕事中だけの仲として割り切るしかないですね。

私だったら辞める

kyu
    いくら生活の為とはいえ、私なら我慢出来ず、一言言って辞めます。「言いたい事あるんなら本人の前で言ったら?あんたら何様?」と言って、責任者に全部報告して辞めます。

そこのお給料めちゃくちゃいいのですか?
    パートなら他にもありそうなんですけど、難しいですか?
    続けるのでしたら、我慢して仕事を一生懸命やって、気にしないのが一番だと思うんですが、どうでしょう?もうどうにもならないと思うんですね、今の状況。無視して仕事をやっていると、その人達が先に辞めるかもよ。上司はちゃんと見てますよ。

そらさんへ

眠れない
    ありがとうございます。社風・・なのかもしれません。男性陣もその人たちの方がお気に入りみたいですし、あからさまにさぼってても何も言いませんから。
    確かに妙に所帯臭くなっちゃった私より、まだ10代のママとか独身で華やかな人の方が一緒にいて楽しいだろうなぁとか考えちゃいます。私も努力はしているけど、すっかりお母さんっていう雰囲気になっちゃったもんな・・・。昔働いてた頃に比べると。

でも、そうですね。割り切るしかないなって思います。今の仕事は短時間で本当にパートという感じです。正直フルタイムを探していて、小さな子がいるからと断られ続けて妥協して入社したので、頑張りつつフルタイムの仕事も探していきたいと思います。
    短時間パートの掛け持ちも考えましたが、やっぱりフルタイムの方がましですよね。

ただ、すぐに決まるとは思わないので、それまでは割り切るのも強くなる方法と頑張らなければ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示