詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母親の浮気

レス6
    (トピ主0
    🐧
    ルーク
    話題
    私は大学生の実家暮らしです。 私の母親は浮気をしていると思います。 初めは私がアルバイトの迎えを母親に頼んだときでした。アルバイト先の近くに母の車があり、乗ろうとしたのですが鍵は空いていたのに本人が居ませんでした。不審に思い辺りを見渡すと母の車の前に見慣れない車がありよく見れば母と運転手の男性が仲良く話していました。少したったあと外にいる私に気づいたのか母は忙しいで降りてきて車はすぐにその場を離れました。 それ日から母は頻繁に家にいてもわざわざ自分の車行き電話をしており家の中ではスマホのカバーで画面を隠しながら相手とメッセンジャーやラインを使って連絡をとっていました。相手との連絡内容が詳しくはわからなかったため私は本人が居ないときに恐る恐るラインのトーク画面を確認しようとしました。そして、相手の名前にハートマークを付けたメッセージや「楽しい一日をありがとう」、「家族には明日は病院って言っているからフリー」、「明日もよろしくね」という言葉が書かれていました。 私はこの事を父や両親の実家に話すべきか迷っています。話して本当に浮気で離婚になるのは正直嫌ですし母は職場でのイジメでストレスを溜め込んでおり、もし相手との不倫がストレス発散になっているのならとそれを奪うのはどうなのかと思っています。 私は何をすべきなのかはっきりわかりません。

ランキング

レス

何もしない

🙂
    暇人
    >私はこの事を父や両親の実家に話すべきか迷っています やめておいた方が良いでしょうね。 事が大きくなりすぎて収拾つかなくなる可能性があります。 もし何かしないと気がおさまらないのなら お母様と二人きりでお話されたら良いかと思います。 私は昔父の浮気の証拠を発見しましたが 母親には言わず父親と二人で話ました。 ・母親と離婚するつもりなのか? ・相手の女は未婚なのか既婚者なのか ・どう言うつもりで付き合っているのか  等々 その後父は反省したのかどうかはわかりませんが 両親は仲良く暮らしています。

父親に言ったときのリスクは、トピ主も被ることになる

🙂
    あらかんです
    父親に言った場合家庭内が荒れるだけで無く、離婚し崩壊する。 その場合、トピ主や兄弟の生活費や学費が危うくなります。 事を荒立てないで卒業してしまうことが一番の安全策で、それまで母親が家庭を捨てないなら良く、もしかして家出などする気配なら防御策を取る。 証拠の携帯は写メとか取りましたか? 撮れてるなら母親に話してどういう付き合いか吐かせましょう。 ことと次第によっては父に話すと言って、自分は中立で有り、決して母の味方では無い事は明言しましょう。 その中で母の父への不満や、いろんな事が出てくるはずです。 かなり崩壊が進んでいるようなら兄弟と相談ですが、受験控えている子が居たら話さないことも重要です。

そのときにリアクションした?

こばと
    >母は、、、降りてきて車はすぐにその場を離れました。 とのこと。 そのときに何らかのリアクションしましたか。 そのリアクションこそがあなたのして然るべきこと。それ以外はないんじゃないかな? またそういう場面に遭遇したときに フリーズせず物申すこと以外には。 母親とはいえ、 プライバシーなので 暴くと すべてを失う人がいる。 母親のラインやメッセンジャーは見ない。 あなたがしないといけないことは何もない。 自分のことを頑張るしかない。 長くは続かない。

君の気持ち次第

🙂
    味噌煎餅11号
    親と言えども一組の男女。 迷惑を掛けられていない限り、他人は口を挟まないのが原則です。 だから、この件を決めるのは、君が母親の不倫をどう思っているか。 自分の母親が自分の父親以外の男と、若ければ弟妹ができるような行為をしていることを、笑って見過ごせるかどうか、ということです。 見過ごせるなら、この件は君には関係のないこと。何も見なかったことにしておきましょう。 他方、君が少しでも傷ついたり不安を覚えたりしたのなら、黙っていてはいけません。 男女のことの縺れで迷惑を掛けられたのですから、親子の間と言えど、きっちりと落とし前をつけさせねばなりません。 母親とこの先も家族でありたいと思うのなら、今日さえ安泰であればいい、なんていう無責任な事なかれ主義は、後で大変な後悔を生むことになりますよ。

直接言わないの?

🐤
    ブレーブ
    この間の人は誰? 最近車で電話ばかりしているけど、画面を隠したりしていて怪しいよ。 浮気していない? 子供にこれだけ言われたら子供普通はやめると思いますよ。

トピ主様はどうしたいの?

🙂
    藁子
    トピを読む限り、不倫をやめて欲しいのが本心なのかな。 そりゃ母親の女の姿なんか見たくないよね、子供なら。 まぁ、どうにかしたいなら、誰かにバラす事ではなくて、お母様にそれとなく娘として「私は知っている」「気持ち悪い」を仄めかすのが一番だと思うのね。 ストレートに言うことではないのよ。 それとなーく、貴女の嫌悪感を感じてもらうのが一番。 物事って、直情で訴えるより、何となく匂わせる言い方をシツコク何回もした方が、相手の心に罪悪感が淀むと思うの。 母親として、「娘に感づかれている?…」なんて最悪ですから。 それでも、対応を変えないようなら、放っておけばいいんです。 もういい大人、全ては自己責任だから。