詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

19歳の娘の暴力

レス1
    (トピ主0
    😭
    なつ
    ひと
    今年20歳になる娘がいます。 とにかく反抗的、攻撃的で疲れています。 こちらが何か言葉を出すといちいち攻撃してきますので、最近は無言になりました。 すると、無視?無視?としつこく言ってきます。 毎日、人(私)のあら捜しみたいなことばかりして、『お前みたいに暇ちゃうんじゃ!』など、口汚くののしってきます。 自分が気に入らないと、暴力をふるったり、暴言を吐いたり、わざと私が困るようなことをしたりします。 もう、どうすればいいのかわかりません。

ランキング

レス

あなたに反省点はあるのか

🙂
    すず
    娘さんはいつから反抗的で攻撃的になりましたか。 そのきっかけは何でしたか。 その時あなたはどういう対処をしてきましたか。 暴力については警察に通報してください。 また市役所でも家庭内暴力について相談する窓口もありますから、すぐ行動を。 その対象はあなただけですか。 ご兄弟やご主人に対しては行っていませんか。 私の想像ですが、いきなり暴力や暴言は起きていないと思います。 たぶん幼少の頃からあなたからされたであろう、体罰や威圧的な振る舞いがあって、その鬱憤が爆発して今報復されているのかなと思っています。 もし違っていたらすみません。 一番いいのは親子で診察を受けることです。 攻撃的な部分を和らげる薬がありますから、心療内科に通わせられるなら一緒に通うことが理想です。 その時は娘さんだけでなく、あなたも診察を受けてください。 一度冷静になれているときに、どうして暴力を振るうのか事情を聴けるといいのですが難しいですよね。 娘さんは仕事はされていますか。 それとも学校でしょうか。 外での様子はどうですか。 もし外では普通に振舞えていて、あなたに対してだけならよほど外でのストレスが酷くてあなたに当たっているのか、それとも今までのあなたの躾が娘さんにとって苦しくて爆発したのか、その可能性も考えてみていいのかもしれません。 というのも、家庭内暴力をする子供に共通しているのが、幼いころ親から体罰を受けていたという本を読んだことがあったからです。 もしそれが例え愛の鞭であったとしても、あるいは体罰こそしていないものの、娘さんに対していつも否定的であったり、攻撃的であったことがあったとしたら今が謝るチャンスなのかなと思っています。 >とにかく反抗的、攻撃的で疲れています。 攻撃的はともかく反抗的っていうのもあなたから見た姿であって娘さんからしたら正当な理由かもしれませんよ