全国展開チェーン店に返品しに伺ったところ、レジにて「返品一週間以内ですから、いいですか!と指でいちにいさんと…数え、今日で返品一週間過ぎてますよね?ですから返品できないです!返品期限は昨日までですから、返品受け付けられないです。」などと大きな声で言われ、レジ待ちの方が数人いたので恥ずかしい思いをしました。
ネットにて検索すると、今日まで返品可能のようなので確認のため、お客様相談窓口へメールにて問い合わせしましたが、遠い為返品して帰りたかったので、今度は店のお問い合わせ窓口へ電話したところ、最初は本日まで可能との返事だったので、店舗にて期限が昨日までと断られた旨伝えたところ、最初の回答とは異なり、期限は昨日ですので返品お受けできませんと回答が変わってしまいました。最初と言ってること違いますよね?と言言うと「間違えだった。ネットでなんとでてきても、こちらではそのようになってる」一点張りだったため、仕方なく帰りました。
その後、お客様相談窓口からの返信が届いていたので見てみると、『お客様のご認識の通り、返品が可能な「1週間」の範囲となっております』との返信があり、再度、本日の経緯を説明しました。次の返信が「お手数をお掛けし申し訳ございませんが、返品をご希望であれば、再度、本日中にご来店し、ご購入店舗へその旨、ご相談いただけますでしょうか。」でした。
店員の間違いで、恥をかかされ、お問い合わせ窓口では、さらに腹が立ち、通話料はかかるわ、お客様相談窓口では、まともな解答は得られたが、本日中に返品って…。
こういった場合、皆様はどうしますか?
本日返品しに行きますか?
文句言って明日以降にしてくれるよう交渉しますか?
面倒だからあきらめる?
ご意見宜しくお願い致します。
トピ内ID:0257088200