詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

店員の間違いなのに…

レス4
    (トピ主0
    😨
    sato
    話題
    全国展開チェーン店に返品しに伺ったところ、レジにて「返品一週間以内ですから、いいですか!と指でいちにいさんと…数え、今日で返品一週間過ぎてますよね?ですから返品できないです!返品期限は昨日までですから、返品受け付けられないです。」などと大きな声で言われ、レジ待ちの方が数人いたので恥ずかしい思いをしました。
    ネットにて検索すると、今日まで返品可能のようなので確認のため、お客様相談窓口へメールにて問い合わせしましたが、遠い為返品して帰りたかったので、今度は店のお問い合わせ窓口へ電話したところ、最初は本日まで可能との返事だったので、店舗にて期限が昨日までと断られた旨伝えたところ、最初の回答とは異なり、期限は昨日ですので返品お受けできませんと回答が変わってしまいました。最初と言ってること違いますよね?と言言うと「間違えだった。ネットでなんとでてきても、こちらではそのようになってる」一点張りだったため、仕方なく帰りました。

その後、お客様相談窓口からの返信が届いていたので見てみると、『お客様のご認識の通り、返品が可能な「1週間」の範囲となっております』との返信があり、再度、本日の経緯を説明しました。次の返信が「お手数をお掛けし申し訳ございませんが、返品をご希望であれば、再度、本日中にご来店し、ご購入店舗へその旨、ご相談いただけますでしょうか。」でした。

店員の間違いで、恥をかかされ、お問い合わせ窓口では、さらに腹が立ち、通話料はかかるわ、お客様相談窓口では、まともな解答は得られたが、本日中に返品って…。

こういった場合、皆様はどうしますか?
    本日返品しに行きますか?
    文句言って明日以降にしてくれるよう交渉しますか?
    面倒だからあきらめる?
    ご意見宜しくお願い致します。

ランキング

レス

間違いはある

匿名
    店員さんのミスでこちらが手間取ることにはイラつかされますが、誰にも間違いはあるということで、自分のミッションを達成することに専念すればよいと思います。返品したければもう一度店に行く、返品してミッションクリアです。

私は遠方の低価格子ども服チェーン店で服を買い、帰宅してから店員さんのミスに気付いたことがあります。遠いし、ミスを証明するのも難しいし、被害の大きさからも判断して諦めるほうを選択しました。

買い物の際は、レジで内容確認を以降のミッションとしています。

事前の用意せよ

なつ
    レシート(領収書)持参しませんでした?店員の態度もいかがなものですが、買ったなら返品の期日読むのは消費者は鉄則ですよ。遠いとなら事前に電話入れることや理由や話すことです。期日が7日以上なら返品不可能なら、納得するまで店側と交渉しかありません。

余談だが。小売店もそれなり個々の生活かかります、現在厳しいことやましてやいま感染問題で、働いてる側は必死なのを頭に入れて欲しい。

それはキレるわ。

💍
    みちこ
    って言っても心の中で。暴言吐いたり暴れたりはしませんが。

私なら、電話して、
    1返品を希望する。
    2しかし、もう帰宅してしまった。
    3本日中に伺いたいが、今から家の事情で出かけることは不可。
    4全ては店側の度重なる間違いによるものであり、こちらに何の落ち度もない。あるとすれば、そちらの店員の2度のミスを、明確に指摘してあげられなかったことだけ。
    5言いたくはないが、店頭や相談窓口で不愉快な思いをさせられている。本日無理して店に出向く気分になれないし、出向いてもまともな対応をしていただける期待が持てない。
    6しかるべき対応をして欲しい。

と伝えますかね。

嫌な思いされましたね

🐤
    もそもそ
    店側の手違いで返品できなかったのですから、交渉します。

もう返品できないと帰宅して、今日中の来店できない。
    ◯日に返品願いたい(はっきりと日にち指定できなければ、◯日以内に来店する旨を伝えます)

誰もが皆、お店の近所に住んでるとは限りません。そして来店するには交通費もかかることもありますからね。
    もし今回交通費をかけて、返品の為だけに出向いたなら、再度出向く交通費はどうするつもりなんでしょうか?となりますよね。なので、早々のこちら都合を指定します。
    あとは返品可能と返信くれた方がいる日に来店できるなら、その日にします。無理なら、分かるように引き継ぎしといてもらいます。
    (◯◯さんに返品の連絡してるのですが…で、今回のような時は、分かるようにしてくれてるところが多いですけどね)

恥もかかされて、不愉快や言うことがコロコロ変わることって、不思議なことにまぁまぁあります。
    サラッと流して返品してしまいましょう。