詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人ができたけど、自分が情けないです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人ができたけど、自分が情けないです。

レス5
    (トピ主2
    😣
    恋愛
    30歳独身の女性です。都内で一人暮らしをしています。
    4ヶ月程前に街コンで会った男性とその後3回会いました。2回目の時に関係を持ち、3回目は食事だけしました。彼女がいないのが不思議で、魅力のある人です。彼とは家の最寄り駅が一緒で、飲み友達のようなかんじです。
    もしこれからも会うなら、その度に好きになるだろうなと思います。

今自分の情けなさで落ち込んでいます。私は男性とお付き合いしたことがありません。前回好きになった人も飲み友達になり、結果相手が結婚したのでこちらから連絡を断ちました。また去年に職場が変わってから激務になり、会っても仕事の愚痴ばかり話してしまいます。

すぐに関係を持ったり、仕事の不安ばかりだったり、面白い話題もなく…。
    今は恋愛より、自分磨きの時なのでしょうか。情けなさと寂しさとでいっぱいです。

ランキング

レス

ダメですよー!

🐱
    めあ
    主様もご自分で分かってると思いますが、2回目で関係を持つなんてダメですよ!

しかも付き合ってもないのにそんな事したら、相手からも簡単な女という認識をされてしまいますよ。
    付き合うってなってからでも、2回目でってちょっと早いなあと思ってしまいます…。

恋愛はどんどんしていいと思うんです。
    過去に付き合った事がないというのも、気にする事ないです。

仕事の話も少しならいいけれど、延々愚痴になるのならやめといた方がいいです。
    そんなに親しい関係でないのなら特に。

寂しさを紛らわせる時にする恋愛ってあんまり上手くいくイメージがないです。
    それこそ相手が離れないように関係を持ってしまったりしますから。

もう少し気持ちに余裕ができてから恋愛に切りかえたほうが良いのかもしれないですね。
    今のままじゃ悪循環です。

いい友達いる?

🎁
    フルーツ
    そうですね。
    なんでそんな簡単に身体を許しちゃうんですか。
    正式につきあう前に身体の関係をもてる女性をまともな男性ほど本命にしないってここまで言われているのに。

彼女がいないのが不思議なくらい魅力的な人なら彼女、いるかもしれないですよね。その辺、大丈夫なんですか。

確かに自己改革みたいのはしてみたらいいのかもしれない。
    でもそれをどうやったらいいのかわからない状態。

友達は?良い友達はいませんか。
    類は友を呼びますし、良い交際をしている女性のところにはそういう女性が集まるものです。その逆も然り。

幸せそうに生きている人を近くに感じ、彼女たちと自分の何が違うのか、どうしたら彼女たちのようにできるのかを真剣に考察してみたら。
    で、真似をすることから始めてみる。物事の考え方やライフスタイルをね。

落ちこんでいるばかりじゃ、ただ歳をとっていくだけです。
    まだ30歳でしょ。もったいない。
    街コン参加もしっかり素性を調べてね。遊び相手しか探していないようなものもあるみたいですから。その辺もやはりあなたが普段どんなコミュニティにいるかで、入ってくる情報も変わるんだと思いますよ。

場数を踏むこと

🙂
    サン
    こんにちは。25歳女性です。婚約中です。

情けなく思われる気持ちも少しわかります。ですが、とにかく場数を踏んで慣れることが大事なような気がします。

街コンやマッチングアプリなどでの出会いは、平行していろんな人とやりとりしたり、会ったり飲んだりするものではないでしょうか。
    お互いに「もっといい相手はいないか」と思いながら、合わない人とは疎遠になっていくものではと思います。

おひとりに絞るのはもったいないですよ。
    2、3人くらい平行して同時進行させるくらいが、余裕が出てちょうどいいと思います。
    それが実らなくても、経験にはなります。経験は自信になります。

出会った男性としだいに飲み友達になる傾向があるなら、その人の知り合いを紹介してもらったり、ダブルデート風に男女2人ずつで飲むとか、そのほうが次につながるのでは?

自分磨きも大事かもしれませんが、恋愛せず自分磨きだけしてそのあとに何が残りますか?年齢だけ重ねることになるのでは?恋愛しながら自分磨きしたほうが絶対いいです!どっちもやるんです!
    何かに専念、とかあまり考えないほうがいいですよ。
    応援しています!

レスありがとうございます。

😣
    そうですよね…客観的な意見をもらえてありがたいです。
    私はマイペースで一人行動が楽で…と、もともと思ってましたが、特定の人と関係を深めることが苦手かもしれません。人当たりは良い方ですが…。実家にも自分からは連絡しません。
    小学生の頃からの友達(4人)とは、グループラインで連絡を取ったり1.2シーズンに一回位集まったりしています。結婚してたり子どもがいたり仕事や婚活頑張ってたりで、それぞれのこと尊敬しています。だからこそなのか少し距離を置いているところです。
    なんでも話せる相手がいません。関係が深まるほど話せなくなるというか…。妙齢なためか、同性より男性と飲んで話す方が気が楽だし、寂しさや不安もあって人肌を感じると安心してしまう。で、後になって自己嫌悪。
    とりあえず自分から彼に連絡とるのはしばらく控えようと思っています。

レスありがとうございます2

😣
    たしかに…好きな人に固執してしまうところあります。一人に絞らずにいろいろな人と話して場数を踏むのも大切ですね。