詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋の進展のさせ方

レス3
    (トピ主1
    🙂
    ゆず
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。 現在、単発でアルバイトをしています。 年齢=彼氏いない歴です。 バイト先の副店長が気になっています。彼は普段から結婚したいと話しており、パートのおばさんや他の社員さんからゆずさんはどうなのと話に上がることがありました。 先日、彼から友達を紹介してくれないかと話がありましたが、私の友達は皆結婚していますと答えました。 彼と解散したあと、私との進展を推している男性社員さんに「私なら空いてますよ」と冗談で話したところ、本人に自分から伝えておくと話していました。 翌日、彼数分だけ会うことはありましたが特別な会話はありませんでした。(伝言が伝わっているのかいないのかも不明です) ここから質問です。 単発アルバイトということもあり、私がこの現場で働くのは16日のみとなりました。その日に彼が出勤しているかもわかりません。 ここから進展させるにはどのようにしたら良いでしょうか?(待つべきか、私から何かするべきか) 彼は女性に慣れていない様子で、その上奥手でシャイな印象です。明らかに年の離れている高校生やお母さんくらいのパートの方とはワイワイ話していますが、私にはとても気を使って接しています。 私は彼とあまり話したことはなく、連絡先も知りません。だからこそ一度ご飯かお茶くらいには行ってみたいです。

ランキング

レス

連絡先を渡そう!

🎂
    はみぃ
    最終日に彼が出勤していたら、最後に「お世話になりました。」という挨拶をして、その時に連絡先を渡せば良いと思います。 彼が出勤じゃない可能性もあるので、プチギフト(数百円程度の焼き菓子の詰め合わせとか)に連絡先を書いたメッセージカードを付けた物を用意しておくと良いと思います。それを彼のデスクに置いておくとか、デスクが無いなら、「これ、○○さんに渡して下さい」と他の人に頼むとか。 もし作戦失敗したとしても、どっちみち辞めるのですから気まずくはなりませんよね! 頑張ってください!

待つという選択肢はない

🙂
    サン
    こんにちは。25歳女性で、婚約中です。 待つという選択肢はないと思いますよ!お相手が女性に慣れていないシャイな方ならなおさらです! 逆に聞きますがそのような性格の方を待って何か起こりますか? 何もなくて終わりでは? あなたに気を使っているということは、同じ年齢くらいの異性として意識しているのかもしれません。 ぜひ連絡(ラインなど)をとることをおすすめします。 連絡しながら、気が合うかもしれないし、意外に気は合わないかもしれない。とにかく接点を作って、お互いを知らないと次には進みません。 そこからどこかへ二人で出かけるとか、というふうに進展していくと思います。 私は性格的に待ちの恋愛はできないというのもありますが、友達が待ちの恋愛をして、何も起こらず終わってるのを見てるといつも歯がゆく思います。 恋愛は行動しないで何か起きるほど甘くないです。 実らせたいなら行動する一択ですよ! 応援しています!

トピ主です

🙂
    ゆず
    おふたりともレスありがとうございます。 本日、最終勤務日ということもあり アドバイス通りお菓子持参で待つことなく 連絡先を聞き、無事に成功しました! またその職場からこれからも常駐でここでバイトしないかというお話も頂きました。 私だけではいつも通り出会いを見送っていたと思います。ありがとうございます!