詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚寸前です

レス4
    (トピ主0
    😢
    夫婦
    1歳4ヶ月の娘を育てています。 私と旦那は同い年で20代半ば、子供が出来て結婚しました。 子供が産まれてから育児に追われ私の態度が冷たくなったことに自覚はあります。半年ほど前にそのことが原因で喧嘩になり、離婚してと言われました。その時は共通の知人に間を取り持ってもらって収まり、通常に戻りました。その喧嘩以来、小さな喧嘩はありましたが離婚までいく喧嘩はなく、平和に過ごしていました。 ですが、私の友人がマッチングアプリで旦那を見つけたと連絡してきたのです。しかもオンライン中になっていたので過去のものではありません。しかも最近になってラインのアイコンを子供から好きなアニメに変えたので、子持ちとバレないようにしたのだと思います。 私は旦那を信用していたのでとてもショックで仕事から帰ってきてすぐに問い詰めてしまいました。 私はマッチングアプリをやめてラインのアイコンも戻してくれたらそれでいいと思っていたのですが、旦那は「もう一緒にいるのは無理。お前の態度は変わらないし、お前が子供にイライラしとるのもかわいそうで見たくない」 「マッチングアプリをしたのだっつお前が冷たいからだ。もう離婚しかない」と言ってきました。 たしかに私は旦那に冷たく当たる時もあったと思います。イライラもしていたと思います。 ですが、母親になってまだ1年、娘も癇癪があり大変な時期で私もいっぱいいっぱいだったんです。 その後は冷戦状態が続いていますが、今朝テーブルに指輪が置かれていました。もう関係の修復は不可能なのでしょうか? 私は離婚したくないですが、ふと子供を簡単に手放す人、この先一緒にいてもまた同じ喧嘩をするのではないかと不安になり 離婚した方がいいのではと思うこともあります。 私の母はもう少し様子を見たほうがいいと言います。 私はどうしたらいいのでしょう。

ランキング

レス

う~ん

わかめ
    離婚して、生活していけそうですか? それが一番重要なことだと思います。 トピには専業主婦とも時短勤務とも育休中とも書いてありませんが、主さんは一人で稼いで子供を育てていけそう? トピを拝見する限りでは、主さんが悪いと思いますよ。 育児の中でイライラする気持ちは分かるけれど、ご主人が「やめて」と言った以降は極力改善するようにしないと、それはご主人だって嫌になるでしょう。 あと、言い訳もよくありません。 まずは、自分はどうしたいのか、自分で決めることです。 未来は誰もわかりませんから、離婚するかしないかを他人に聞くこと自体、間違っています。

逆ギレー

こばと
    ご主人逆ギレよね。 マッチングアプリを既婚者がってやましいから トピ主のせいにして正当化してさ。 トピ主さん、ビクビクしなくていいわよ。 堂々としておいなさいよ。 いいのよ。時間が解決するわよ。 手のひらで遊ばせてあげるようにしなさいよ。 私も3人ほぽワンオペよ。 お母様と共に娘ちゃん大事に育ててね。 アイコン変えたり指輪を見えるとこに放置したりと 当てつけがましいというか。 トピ主さん、うまく気分転換して 褒めるようにしてたら嬉しがるんじゃない? さすが、 知らなかった 素敵 センスいい そうなんだー だけで会話しといたら?

大変なのは、わかります

😨
    あき
    実際に浮気したわけではないので、そこまで責める必要なかったのでは?あと、少しでも優しくしてあげることは できませんか?旦那さんの好きな料理つくるとか。とピ主さん言い訳多いですが、ちょっとでも優しくされると、単純な旦那さんだったら お手の物かと思いますが。子供だって直ぐ成長しますから。離婚したくないと望んでるなら、ぐっと堪えて笑顔だして下さいな

夫になる覚悟も父親になる責任もないままで

雨だね
    デキ婚ってそういうことですよね。 結婚して2人で生きる覚悟も、子どもの親として支え合う心構えもないままに結婚するはめになり、夫婦になったと同時に親になるんですよね。 だから、思いやりも生まれないし支え合う意思もない。。 お互いの不平不満だけの結婚生活なんでしょうね。 母親になって1年と言うことは、父親になってもう1年も経つのですよ。 母親が子どもにイライラしていたら、可哀想で見たくないではなくて、父親が子どもを引き受ければいいだけですよね。 一緒に子育てしていたら、子どもも父親として認識するでしょ。 子どもが泣き続けていたら、父親も何とかあやそうと手を尽くさないとね。 マッチングアプリをうろついているのは、がっつり浮気心があると言うことだと思います。 興味がなければそんなところを彷徨いませんよね? 様子を見た方がいいのか、結論を出した方がいいのかのアドバイスは何も出来ません。 ご夫婦で、しっかり話し合って判断するしかないですよ。