詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気相手のつきまとい

レス26
    (トピ主0
    あめんぼ
    恋愛
    厳しいレスもつくことを覚悟の上でトピを立てさせて下さい。

夫が数年前浮気をしていました。相手には別れを告げてもうだいぶたつのですが、相手が納得していなくて付きまとってきています。(別れに納得していないことを私は最近知りました)
    結婚していることはもともと知っていました。同じ会社だったので。
    一番悪いのは夫だとわかっていますが時間をかけて話し合い、考えに考えた結果、離婚はしないことにしました。情けないのですが家族としても愛しているのです。

彼女は今までは夫の携帯にメールを入れてきたり、しつこく会ってくれといってくるだけだったようですが、我が家に来たいと言い出しました。
    離婚は望んでいないとは言っていますが、
    我が家には子どももいるので来て欲しく有りませんし、会いたくも有りません。

どうしたらいいのか夫婦で話しましたが、相手が納得していないためこのままでは押しかけてきそうです。
    どうしたらいいのでしょうか。

夫はこの関係を絶つためについ先日会社も辞めました。
    私は慰謝料など望んではいません。
    やっと時間をかけて自分の中で解決していきそうだった矢先のことなので、今とてもつらいです。

ランキング

レス

荒療治

くんくん
    ずいぶんと困ったチャンな浮気相手さんですね。
    トピ主さんが、せっかく家庭を立て直そうと努力してらっしゃるのに。。

ウチの場合は、浮気相手さんから朝の5時とかに無言電話が
    来たりとかしてましたが、女同士であーだこーだ言うと泥沼かなぁ?と思って、旦那にキツくやめるように伝えてと言ったら音沙汰無しになりましたよー。

旦那さんから言って貰っても駄目なら、いっそのこと
    家に来させてしまえばよいのでは?
    余裕たっぷりなラブラブファミリー光線全開で轟沈させて気づかせましょう!
    「主人が大変お世話になりまして~♪」なんつってお茶でも出して。。

経験上、既婚者の家に上がりたがるような、世間一般の常識もわきまえないような女性はたいした敵ではありません。おつらいでしょうが、ご主人さえマトモであれば時間がすべて解決してくれます。頑張って!!!

くんくんさん、ありがとうございます

トピ主です
    レス、どうもありがとうございます。
    暖かいお言葉に励まされました。

今日も夫からメールで「もし来たらこんなことはしたくないけど、警察を呼ばなくてはいけない状態になる」と書いてもらったのですが「どうぞ」と開き直られてしまって・・・。

私もはじめは来て貰えばいいじゃない!と思っていたのですが、「めちゃくちゃにしてやる」みたいなことをメールで言われ、子どももいますし、もし刺されでもしたら・・・と思うと恐いのです。
    (大げさでしょうか?)

小町の皆様の中に、こんな状態を切り抜けた方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけませんでしょうか?
    どうぞ宜しくお願い致します。

ホメ殺し

あいこ
    いっそホームパーティでも開くつもりで、信用できて口の達者な友人も数名お招きしておいたらどうでしょう?

先にパーティを始めてしまって、少々出来上がった頃に浮気相手登場。
    「いよっ、待ってました!!」「千両役者!!」「キンツマ!!」など適当に茶化してバカにしましょう。
    トピ主さん夫婦はソファに座って肩でも抱き合ってニヤニヤしていれば、いくらなんでも居辛くて退散するのでは?

めちゃくちゃにしてやる、なんて脅迫ですよ。
    そのメールは保存保存!!
    本当に警察沙汰にしてしまってもよろしいのではないでしょうか。

慰謝料もらいましょう

グミ
    タイトルどおり
    妻としての権利を害されてので
    慰謝料もらいましょう
    そしたらたぶんもうこないかも・・

警察沙汰にしたほうが楽

銀次
    ご主人に警察のストーカー対策の部署に出向いてもらって、事情を話すことをおすすめします。
    私は離婚後、元夫がストーカー化してしまい、警察に相談したことがあります。
    その場で元夫に連絡してもらいました(警察に電話して貰った以降、ストーカー行為は止みました)。

携帯のメールや着信記録の写しなどがあればそれらを持って、最寄の警察署へ相談するのが一番早い解決策だと思います。

私は警察からの注意に効果がなかったら、裁判所に仮処分を申立てるつもりでした。警察からの注意が効かないようでしたら、そういったことも検討してみて下さい。

慰謝料を

ななか
    請求しましょう。
    トピ主さんは望んでなくても、そうすることで「既婚者との恋愛」には大きいリスクが伴うことを学んでもらわなければ。

浮気相手が痛い目にあってないから そのような戯けたことを言うのですよ。
    ここは本妻を怒らしたら怖いことをわかってもらわないと。詳しいことはhttp://www.billion.co.jp/ara/index.html
    下方の不倫についてをご参照ください。
    また掲示板でも いろんな方がアドバイスしてくださるので大変タメになりますよ。

おうちに呼んじゃうっていうのは?

Alyssa
    ちょっと大変かもですが、本当のお子様はどこかに避難させて、タレント事務所や便利屋とかから子供のタレントを借りてきて、子供の演技をしてもらい、あとはご主人と貴女のお友達を数名ずつ招いて、ケーキくらいは用意して(ここまでのしこみは相手には一切知らせず)、お招きしてしまうというのはいかが?

で、その女が入ってきたら、出席者全員でクラッカー鳴らし「いらっしゃーい!泥棒猫さん、ようこそー!」と拍手に口笛。上座に無理やり座らせ、口の立つ人にレポーター役を頼み、「泥棒猫さんにインタビュー!人のだんなを掻っ攫う泥棒テクニックについて、思う存分語って頂きましょう!」と、マイク(本物)を突きつけ、録音機のスイッチを入れる。撮影隊も正面から彼女をアップで撮影。子供タレントさんたちにも、「おばちゃん、うちのパパのどこがよかったんですか?やっぱエッチ?」みたいなおちょくり質問をさせる。

ここまでやられたら、少々神経が図太くても泣いて逃げ帰ると思うんですがねえ。
    ま、ご主人の古傷をえぐりまくることになるかとは思いますが(笑)、ご自分の撒いたタネです、ご辛抱いただきましょ。

あなた…

匿名
    >我が家には子どももいるので来て欲しく有りません
    >し、会いたくも有りません。

子供がいなかったらいいのですか?
    子供、子供と言ってますがなんか、逆に子供がいない夫婦で夫を取られるのがこわい奥さんのニオイがするのは気のせい?

>夫はこの関係を絶つためについ先日会社も辞めまし
    >た。

す、すごい…
    不倫女性に人生ふりまわされる惨めな夫婦って気が…
    周囲から「なんで辞めたの?」って言われるためにさむーーーいですね。

っていうかメルアド変えないの?

kazu
    その方がはやいと思いますが・・
    メールの拒否も出来るはず
    それをしていない旦那さんは?
    まだ心あるのかしら?

似た経験あり!

キラキラ橋
    私の旦那も浮気をしてました。相手の女性はごくごくフツーのお嬢さんです。
    彼女から不倫はもう嫌だと言うことで別れを告げられ終了したものと思っていたその半年後、電話がかかってきました(その場に私もいました)

それからは毎日毎日、朝から晩まで旦那の携帯は鳴りっぱなし、着信拒否をしても違う番号からかけてきます。拒否しつずけて1週間後こんどは毎晩マンションの下で立っていました。

とうとう私が彼女に電話してしまいました。彼女いわく「別れて半年後に電話をした後、彼に会いました。そこで体の関係があったので彼は私を好きなんだと確信した。離婚して私と結婚して欲しいと言ったら突然連絡がとれなくなった。ずるい!」という内容でした。

旦那は相手の女性をストーカー呼ばわりして怖い怖いと言っていましたが、なんのことはないヤリ逃げをしているのですから・・。うちの旦那みたいなアホな奴はいないと思いますが、なぜそこまでしつこいのか旦那の意見だけじゃなく、彼女の言い分も聞いてみたらどうでしょう?その方ははっきり、すっきりしますよ。

慰謝料請求!

KN
    「つきまとい」行為についてのみならず、あなたは相手に対して、背信の慰謝料を請求できるのではないですか?

結婚している夫婦間をジャマする行動は、ストーカーと同じく、裁判に訴えることもできるはずですよ。
    これからは、相手の行動をいちいちメモしておいて、弁護士さんに相談してみられるのも、精神的にはいいんじゃないでしょうか?

そもそもは、ご主人が始めたことなので、後始末はご主人にやってもらいたいところですが・・・! 本当に、大変だったですね。 なんか、危険な感じもしますから、とにかく、第3者に相談されたほうがいいと思いますよ。勿論、警察にも(ストーカー相談係?へ)

心配ですね

コパンダ
    「めちゃくちゃにしてやる」などの発言があったとなると心配ですね。その方、ちょっと精神的に追い詰められているのかもしれませんね。何をされるか心配なのでもし私だったら家には上げたくないです。家に上げたら気が済むどころかもっと逆上しそうな気もします。

その女性のご両親にあきらめるように説得してもらうことは出来ないのでしょうか?それが無理なら、ストーカー行為を禁止するように裁判所に命令を出してもらうとか検討されたらどうでしょうか。私は詳しくないのでそれにどれくらい手間がかかるのかとか分かりませんし、あまり大っぴらにしたくないお気持ちもあるでしょうから難しいかもしれませんが・・。

私なら絶対に自宅には招待しません。

その女性とても怖いですねー。非常識な性格の上、恋に酔っている状態でしょうから、何をするか分からないと思います。されるがままになっていると、こんな事をしても大丈夫なの?っと、どんどん嫌がらせがエスカレートするかも知れませんよ。

私なら、きちんと慰謝料請求をします。で、自分のしている事がモラル違反だという事を自覚してもらいます。それで押しかけてきたり、嫌がらせがある様であれば警察に間に入ってもらい、接近禁止命令?を出してもらいます。

慎重になってくださいねー。

逆にお金が取れると思います。

まみ
    現在の法律って、旦那さんの浮気相手からお金が取れるのよね。

私だったら、その彼女がここまでするって所を押さえて訴えます。だって、自分の家庭生活に波風立てている訳ですから。

全部電話とか手紙とか残しておく事です。

なんのために来るの?

大丈夫?
    相手が納得していないということは、ご主人と復縁を求めているということですよね。自分と別れるのじゃなくて、妻と離婚しろということでしょう。脅かすわけじゃないけれども、浮気相手の家に火をつけてお子さんが亡くなったという事件があったですよね。

相手の方がおいくつかわかりませんが、親御さんに連絡して、よく話をしてもらうとか、ご主人は会社も辞めたようだから、もとの会社の上司や同僚に連絡して注意してもらうとか、慰謝料がほしくなくても、慰謝料請求と「つきまとうな」という内容証明を出したり、ストーカーになっているのだから警察から注意してもらったり、裁判所から周辺に近寄ってはいけないという命令を出してもらったり、ちょっと頭が冷えるような手段を執らないと危険ですよ。

仕方ない

ご主人のした事で、あめんぼさんが心痛されるのはお気の毒に思います。
    その浮気?不倫?の経緯がどうであったのかは分かりませんが、この相手の女性をこんな風にしてしまったのは、ご主人の責任も大きいと思います。

家に入ることで、納得して去って行けるのかも疑問ですが、それで本当に相手の女性の気が済むのなら、やってみるのも一つの方法だと思います。
    あめんぼさんもそうですが、相手の女性にも立ち直ってもらうことが解決に繋がる気がします。

ストーカーじゃん

ほげげ
    彼女からのメールは残ってないのですか?
    それらを持って警察に行けばいいと思います。
    彼女も警察沙汰にしてもいいと言ってるんでしょ?
    ならきっちり警察にまかせてしまった方がすっきりすると思いますが?

>めちゃくちゃにしてやる」みたいなことをメールで言われ、
    >子どももいますし、もし刺されでもしたら・・・と思うと恐いのです。

親として 子供に被害があるのでは?と思われる事にはもう、なりふりかまわず できる限りの対策をした方がいいですよ。
    いつまでもそんなのに親が関わっていたら 子供さんに何らかの精神的影響まで出かねませんから。

逆にあなたが。。。

いち子
    正直、浮気相手とあなたのだんな、どっちも
    どっち両者とも、同情の余地なしって感じですが

こんなのは、どうでしょう!!

だんなに浮気相手に会ってもらう
    「妻がおかしくなりだした、何をしでかすか
    わからない、俺もちょっと怖い」と言ってもらう。

そして、あなたが彼女を追いかけましょう!!
    ストーカーしかえしてみましょう!

訴えられそうになったら、浮気の証拠を出して、
    慰謝料をぶんどりましょう!

100%夫のせい

バカ亭主ですね
    トピ主さんにはお気の毒ですが、そういう状況になった最大の原因は夫の行動にあります。
    あなたのことも浮気相手のことも舐めすぎましたね。

夫は自分の器を越えたことをした罰を受けているのです。せいぜい苦しむしかありません。

トピ主さんも浮気相手を責めるのは筋違い。
    とことん夫を締め上げて、二度とふざけたマネができなくなるようにした方がいいですよ。

家には呼ばない。すべて旦那に対処してもらう。

ぶひ
    旦那の携帯にメールが来てるだけでしょう?家電話には何もかかってきてないってことは、そんな大したことないんじゃないのかなぁ。

旦那さんから、くり返し「オレが悪かった」「オレのことは忘れて、シアワセを見つけてくれ」「もう終わりにしてくれ」と言い続けてもらえばいいだけですよ。
    離婚は望んでないとか、家庭をめちゃくちゃにしてやる!とか、矛盾したこと言ってるのも、失恋して思考回路がよわっちくなってるからですよ。

不倫だもの。彼女は、周りの友達に隠していた可能性も高い。そしたら、失恋したのに、慰めてもらう相手もいない。不倫関係を知っている旦那に失恋のストレスをぶつけてるだけですよ。

彼女の方も、時間が経てば、忘れてくれますよ。
    相手がトピ主の家も知らないのに、わざわざ教えて、呼ぶ必要なんてないですよ。ほんきで、トピ主の家をむちゃくちゃにしてやるー!と思いつめていたのなら、旦那の帰り道あとつけて、もうとっくに押しかけてるでしょう。

不倫は、彼女だけでなく、旦那も悪いのです。なのに、家に呼んで、彼女だけに非難の目がいくようなことをしたら、彼女はショックで自殺しちゃうかもしれませんよ。

あいこさん、Alssaさんの方法

コン
    多分冗談のつもりで仰ってるんでしょうけど・・・。
    もし本当にこのような事をされたら、
    相手の女の人は、違う意味で引きに引きまくるでしょうね。
    「もう関わりたくない人達」と思ってもらえる方法かもしれませんが。

彼女の立場から・・・

相手
    非難を承知で不倫相手の女性の立場だったものから書き込みさせていただきます。

彼女のしていることは誰から見ても異常と思われるかもしれませんが、そこに到達するまでの事情がいろいろあるのではないでしょうか。
    それはトピ主さんの夫が彼女とお付き合いをしている間に、将来の約束のようなことをしていて裏切られたという思いがあるからではないでしょうか。

もし本当にやめてもらいたいならば警察に助けを求めるのも1つの手です。
    しかし彼女がトピ主さん(奥様)に会いたいというのは本心でない可能性も高いです。強気にみせかけてるだけかもしれません。

まずトピ主さんの夫が彼女に言うならば「遊びだった。家庭を大事にしていく。もうすべての連絡はしたくないし、迷惑。愛してない。奥さんだけを愛している。」ではないでしょうか。

絶対に「好きだけど別れなきゃいけない」とか少しでも相手に期待を持たせる言葉は言わないべきです。
    それも感情的に言うのではなく冷静に話すべきです。
    なぜなら感情的に言うと一時の気の迷いだから目を覚まして!と思われかねないからです。

彼女の言い分

みー
    穏便に済ませようとするから相手が付け上がるのでは?と思いました。
    ダンナさんの言う事が本当に100%本当で自分が信じたいから相手の言い分なんか聞きたくない!って思ってるなら思い切って慰謝料請求とかなにか相手を牽制する行動を起こされた方がよろしいのでは?と思います。

思うにダンナさんの言い分しか聞いていないから「彼女がつきまとう」という感覚になるのでしょうが、彼女の言い分も聞けば案外「付きまとうのも納得」となるかもしれませんよ?

相手の方もそこまで執着なさるにはきっと諦めきれない何かがあるんだと思いますよ。トピ主さんが知らないだけでダンナさんからものすごーーーくヒドイ仕打ちを受けてるのかとも思えます。

家に呼ぶのはあまりに危険ですからオススメしませんが、一度ダンナさんはヌキで彼女の話を聞いてみる必要はあるかもしれないなって思いました。もちろん2人きりで、ではありません。間にちゃんとした人(便利屋さんや弁護士さんなど)を立てるか代理人に言い分を聞いてきてもらうなどはした方が良いのでは?と思いました。

携帯番号変えれば?

あのね
    携帯番号を変えて、メールアドレスも変えてみては?
    家には絶対入れない。逆上して火つけられたり、人情ざたになりますよ。
    今の彼女は狂ってますから。

家に押しかけたら警察を呼ぶ。不法侵入しようとしているといえば取り合ってくれます。 彼女の実家を調べて(探偵社に頼むといいです)両親の彼女の言動の証拠を突きつける。もちろん注意を促してもらう。

その他の接触は旦那にはすべて無視をしてもらう。
    それでもだめなら法的手段しかないですね。
    旦那さんは高ーい勉強代払いましたね。これにこりてこれからはいいお父さん、いい夫になってくれると思います。

今は共通の敵はその女ですから、貴方も頑張って家族を守って下さい。

基本動作を忘れておりませんか?

経験者
    1 先ず、夫と相手が連絡できないようにすることです。
    方法はいろいろあるでしょうから敢えていいません。
    2 万一、無断で自宅に尋ねて来たならば警察に突き出すこ とです。

以上の事をすれば解決できる筈です。

トピ主です。

あめんぼ
    沢山のレス、どうもありがとうございます。

一番悪いのは夫と理解しています。
    だから慰謝料など欲しくないし、警察も呼びたくないと思ってきました。

夫が送ったメールも、彼女が送ってくるメールも残っているものは読みました。
    私に打ち明けると言われて、呼び出されていたようです。
    夫は「もう気持ちはない、別れたい、会わない」と言う内容のものを何回か送っていますがそのたびに「どうなってもいいのですね」等のメールがかえってきます。

子どもは本当にいます。
    社内旅行に連れて行ったこともあるので、顔も知られています。
    アドレスも以前変えたのですが同じ社内にいるということでどこからかもれてまたメールが来るようになりました。
    同じ会社でしたので、自宅の電話も、住所も、実家なども情報も知られています。

つらいですが、どうしようもない夫を選んだ責任は自分に有り、それを許すと言うことはこういうことだと思い、甘いかもしれませんが、彼女が来たらできるだけ話を聞いて、納得してもらえたらいいなと思います。
    どうしようもなくなったときは警察のお世話になります。

色々アドバイス、本当にありがとうございました。