詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人ができました。

レス17
    (トピ主0
    リョウコ
    恋愛
    好きな人ができました。 会社の上司です。 てきかくな指示を部下に与え、てきぱきと仕事をこなしていくその姿を いつもカッコ良いなと思っていました。 でも、2つ問題があるんです・・・ 1つは私とは30歳近く年上だということ。 でも、とても50歳になるとは思えないほど若々しく素敵な男性なんです。 そしてもう1つは、彼には結婚を約束した女性がいるということです・・・ その女性も彼とは20歳以上年が離れていて、彼の部下であるということ。 その事で社長と言い争いになったようです。 その時彼が社長に言い放った言葉は 『世間体とか世の中の常識なんて私には何の興味も無い、私は自分の人生を悔いの無いものにしたい、自分の人生は自分で決める、誰にも指図などさせない!』 みたいなことを言ったようです。 社長とやりあったのだから、噂になり彼等の悪口を言う人達もいました。 でも、彼は会社に必要な人材であり なにより2人が想い合う気持ちが真剣なものであるということが社長に伝わったようで 今では2人のことを応援しているようです。 その後の彼の何事にも臆する事の無い堂々とした態度や、今まで以上にバリバリと仕事をこなし、ひいきをしない公平さに 次第に陰口を言う人達もいなくなっていきました。 私は彼に憧れていました、その仕事ぶりやその姿に・・・ でも、彼の生き様、自分の人生に責任を持ち、常に堂々と生きていこうとするその姿勢を知った時 憧れは愛に変わったようです! この気持ちを彼に伝えたほうが良いでしょうか? 問題も起るでしょう。 でも、私は彼が欲しいんです!! 皆さんはどう思われますか?

ランキング

レス

冷静に考えて

😣
    かなかな
    恋に恋しているだけです。 「本当に」彼が好きならば、彼を困らせる事はしません。迷惑以外何ものでも無い。 トピ主さんは、自分の恋心しか考えてないのに、そんな素敵な彼に選んでもらえると思えるのですか?浅はか過ぎます。 自分が諦める為に彼に告白して振ってもらう、という行為でさえ、この場合はやめておくべき状況です。 彼が婚約者にベタ惚れなのは事実なんですから、すでに振られているんですよ。 トピ主さんの立場が悪くなるだけです。

フラれたら気が済みますか?

ナナ
    彼が周りを敵にしても失いたくないと思っている女性と彼を取り合って勝てると思っているということでよろしいでしょうか? だとしたらすごい自信なんですね。 若いから勝てるって思ってます? むしろそこまでしておいてあなたを選ぶ彼なら幻滅するところでしょうに。 かなり矛盾してますね。 告白したければすればいいのでは? フラれたら気も済むでしょうし、会社に居づらくなったら辞めればいいだけです。

告白するのは問題ない

🎁
    ブランチ
    気持ちを伝えるのはしてもいいと思いますよ。自由です。 でもいくらあなたが彼のことを欲しいと願っても彼があなたを欲しいと思わなければ何も起こりませんからそこは覚悟しておくこと。 駄目なものは駄目であり、ひとの気持ちはコントロールできません。 実際、その彼には社長に刃向かう(?)ほどに愛する女性が他にいるわけなんで。 でもまあ。どうなんでしょうね。 職場で完璧だからって実生活でも人格者とは限りませんよ。 これは本当に。 そんなに素敵な男性ならば、何故50になるまで独身だったのかとも思うし。 忙しくて仕事一辺倒で恋愛する暇がなかった、、とかいう人もたまにいますけど、それでも魅力ある男性ならば女性が放っておかないものですけどね。 大抵、同世代の女性ともっと早いうちに結婚するケースが多いと思う。 本当に好きならあなたとの恋愛が叶わなくても彼が元気で幸せになっていくのを祝福していくことかな。 いちファンとしてね。

うーん・・

シーズ
    その社長に放った言葉、かっこいいですか? 何か漫画かドラマのセリフみたいで・・しかも50歳の男が? ちょっと寒気がするような・・。 主さんは彼に気があるから全てが素敵でかっこ良く思えるのでしょうが、かなり引きますよ。 そんな熱い言葉を吐くより、冷静な対応を取る男性の方が良くないですか? 「仕事には関係が無いと考えています。」ぐらいでプライベートに立ち入らせない雰囲気がある方がかっこいいかと。 告白に関しては、主さんにも彼女への熱い気持ちを吐かれて終わるのでは? そして更に、ステキ・・と思いそうですね。

憧れのまま

😨
    おかき
    真剣に思い合うカップルの邪魔をしたいのですか? 自分の方が彼に相応しいと? とても傲慢な女性なのですね、トピ主さんは。 彼の素敵な所を見習って、仕事をバリバリこなし、ひいきをせず、堂々とした態度でお過ごしください。 そうすればそんな貴女に憧れる人物も出てくるでしょう。 彼のことを好きなら彼自身を手に入れるなんて下品な考え方をせず、彼の高潔さを見習って自分も彼のレベルに追いつこうとするくらいの心意気を持ちましょう。 その方がトピ主さん自身にとって良い将来をもたらします。人の物を獲ろうとするのは泥棒のやること。そんなことを実践するなら周りの人からひどく軽蔑されますよ。自分の価値を貶めないで。

そういう時期を経て

🙂
    南華
    成長するわけですね、男(人物)を見る目も養われます。 憧れにしろ恋にしろ、いま良い経験をされていると思います。 たぶん数年すれば、恋の対象は同世代の青年たちに移るでしょう。 それで良いのです。

いきなり告白はやめた方がいいと思う

😨
    ミルク
    30歳近く歳上って、、、 彼が若々しかろうと現実的じゃないと思う。 トピ主からしたら、別に結婚とか考えてない、とにかく今好きだからお付き合いしたい!って事なのかも知れないけど。 それに彼女が居るんですよね? 彼女が大好きだって宣言してる彼が、万が一トピ主になびいたらなびいたで、嫌じゃないですか? 断られても勿論気まずいし。 そんなに自分のモノにしたいなら、いきなり告白とかじゃなく、まずはお食事に誘うとかして彼の反応を確かめたら? それすら乗って来なければ脈は無いと思うし、食事出来ても、彼女が大事だと宣言されたらやはり脈ナシだと思う。

50男の現実。

😉
    リリス
    うちの夫50歳。 バリバリ現役SE、管理職。 多分職場では的確な指示が出来部下からも信頼の厚い仕事人間。 でも一旦帰宅すると 「今日も疲れたよー」 「白髪が増えてきたなあ」 「腹に脂肪も付いてきた」 「○○老人ホームに入所するには1人最低2千万いるね。もう少し頑張らないとね」 「会社の検診で高血圧って言われたよ。塩分控えめに頼むわ」 「○○(娘) そろそろ子供も考えてるかな?」 「○○(息子) 彼女とうまくいってるのかな?」 「週末の釣りは何処に行こうか?ホテルは○○を予約入れとく?」 ってな感じ。 50男こんなもん。 ハタチの小娘に扱えるワケがない。 >でも、私は彼が欲しいんです!! 会社辞めたくないなら詰まらない幻想は捨てた方がいい。

どう思うか?

くま
    無理だと思うけど。 告白については別にトピ主さんの自由だから問題はない。 ただ、ここまで硬い意思のある男性に対しての告白は正直無謀としか感じない。 会社で無謀な告白の行く末は幸せな結果にはならないと思うよ。 想像だけど、そこまで魅力的な男性なら他の女性も狙っている(狙っていた)はず。 その中には告白やアプローチのようなことをした女性もいるのかと思う。 彼はそういう横やりを退けてきたんじゃないかな? トピ主さんに出来ることは低確率だけど彼と現彼女が彼らの事情でお別れをした場合に極僅かな可能性に賭けることくらい。 でも、トピ主さんとしても良い男性のロールモデルを見ることができたのなら男性を見る目は養われたのかもしれない。 勉強させてもらったとポジティブに捉えて別の恋愛を探したほうがいい。 あまりハードルを上げすぎないほうがいいけど。

何その会社

バルーン
    なんで会社の社長が従業員の婚約を反対するの? 身内? それとも婚約者が仕事に支障が出るような問題のある人? 普通の会社員なら社長に結婚相手の指図されたくないよね。 思いっきりプライベートだもん。 それにしても、上司が社長に言ったのは、相手が彼女だからですよね。 そこまで思われているのは彼女。 横から誘惑して奪ったところで、あなたが彼の気持ちを射止めるために歩み寄るからには、彼が尽くす立場にはならないんじゃないですか? 立場が違うよね。 あなたの無理を聞いて、「今の彼女を捨てあなたに乗り換えてあげた」という図式ですから、彼女に対する気持ちと同じものを求めても不毛ですよ。 上司が彼女に向けた情熱は、どうやっても手には入らないのです。 人のものを欲しがる人って、そういうのがわからないんでしょうね。 結婚してから文句いう人結構いるよね。 他人が持ってる宝石を奪って、よく見たら石ころだったという感じ?

残念ながら…

🐶
    すぬ
    >憧れは愛に変わったようです! 愛には変わっていません。恋に恋する乙女には変わったかも。恋は自分勝手。愛は自分の気持ちより相手の気持ちを最優先。 彼を困らせようとする行動しか起こそうとしてないあたり、愛ではありません。 でも、若気の至りなので経験としてはいいかも。ただし、そこの職場を辞める覚悟はしてから告白しましょう。それから、彼にとっては大迷惑な行為かもという自覚もしておきましょう。

公私が筒抜けな会社だし、トピ主さんも大胆だなとしか。

マンディ
    トピ主さんがドラマチックに書いてるのかもしれませんが、ベテラン社員の私生活である結婚話。 社長が口出しして口論。  そして、それをトピ主さんも知ってる。 どんだけ公私が筒抜けな会社なんですかね? その50を迎える社員さんの彼女も同じ会社だというのに、告りたい。 ちょっと、あまりに社内の人間関係が近くて、喜怒哀楽も正直に出しすぎる人がいるせいか、トピ主さんも正直にぶつからねばと勘違いしてませんか? 普通、そこまで結婚を意志表明した社内カップルに割込もうなんて思わないですよ。 突進してもデメリットしか残らないと思います。

また厄介な人にひっかかりましたね

💔
    おばさんママ
     トピ主さんの会社は、小規模なのでしょうか? 社長が一社員のプライベートな事に口を出したり、応援したり。周りが、それに同調したり。 で、少人数の会社の中なので、若手のキラキラした男性社員がいないから、その初老の上司が気になるとか? 50歳で本当に素敵なナイスガイなら、既に幸せな家庭があるはずですよ。 社長に言った言葉も、なかなかのキザっぷりで青々しい。50男が言ったらドン引きで、寒気すらします。    どう思いますか との事なので、その上司が実は石油王だとか都内一等地の地主だとかで、経済的にトピ主さんが生涯苦労する事がないというなら、まぁお好きにどうぞ。 それ以外なら、他の人を探した方が良いと思います。

やめなさい

🙂
    nao
    >憧れは愛に変わったようです! それを愛というならば、 彼の幸せを祈りましょう。 あなたが愛した人は、 他の女性を愛している男です。

憧れのままで

😣
    わさび
    そのうち、年下の人が、精神年齢上がって、格好良く思えるときが来ます!

社長の許可は不要ですよね

🙂
    けるん
    もう50歳になった人が結婚するのに、社長の許可は要りません。その話本当ですか?社長と言い合いになるとか、何か変な人って思います。言い放ったセリフもかなり変です。中小企業ですか?大企業だと社長は新年のビデオレターくらいでしか見ません。大企業ではやっていけないタイプと思います。 部下に手を出す男性は、やはりよろしくはないし、言い放った言葉はうさんくさく、こんな50歳っているのかなと呆れました。50歳になって20歳下の部下に手を出す気持ち悪いおじさんの生き様ですか、、、。トピ様はこの変な人を愛しているのですね。それなら黙って幸せを祈りましょう。20歳も年上のおじさんだと、彼女のご両親は心配して泣くと思いますが、彼はそういうこともどうでもいいのでしょう。「誰にも指図などさせない!」なのでしょうね。 自分が欲しいからって、結婚する予定の人に告白するのは、欲望であり愛ではないです。「自分の人生は自分で決める、誰にも指図などさせない!」って告白したらどうでしょうか。かなりおバカっぽい言葉で、浅慮な人だなとしか思えませんが、彼には受けることでしょう。成人したら思いやりも大事なのに、残念です。

冷静に、よーーーく考えて!

🙂
    てりやき
    貴女は結婚を約束したその女性から 上司を奪い取ることにのみ必死になっていませんか? 同じ30歳以上の年の差のある自分の方が魅力的だから 自分を選んでくれる可能性があると思っていませんか? それは、違います。 それに婚約をされてるのですよね 結婚を約束してる彼女と別れる場合、上司さんは 彼女さんに慰謝料を支払わなければなりません 理由はあなたと結ばれることになってしまったら 上司さん側の都合での婚約破棄になるからです 彼女にお金も支払いたくない(支払ってほしくない) でも自分を好きになってほしい 何のリスクもなしに、貴女になびいてくれるほど 人の心は簡単じゃありません 50代の人なんて、すぐにおじいさんになるのに