詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自転車のチェーンがなおっていた。

レス11
    (トピ主0
    🙂
    ねお
    話題
    先日、自転車のチェーンがはずれたので、バイト先に置いたままにしていました。 それから一週間、なんとか持って帰ろうとしたらなぜかなおっていました! 世の中親切な方がいるのですね。 人の優しさに触れました。 誰がなおしてくれたのでしょう? 嬉しかったので、投稿してみました。

ランキング

レス

良かったですね!

🙂
    まこ
    世の中には「困っている人がいると手助けせずにはいられない」症の人がいるようで、本人は「放っておけばいいと思いつつも、つい体が動いてしまって」のようだが、本当に有難く思います。 ねおさんの自転車も、そんな人がつい助けてくれたのかもね。 でもバイト先のことなら、職場内の人が直してくれたのかも? 一応、職場で「チェーンがはずれて仕方なく置いて帰った自転車、どなたか直してくださったのですか?助かりました!」と言ってみれば? 「私です」とか「それなら○さんかも?」とか情報が得られるかも。 一言、「助かりました!」と喜びを伝えたら直してくれた人もうれしいのではと思います。 何も言わなければちょっと嫌な気持ちをされているかも?

それが縁で恋が始まった人がいる

😢
    恋はどこ?
    男の子が、チェーンがはずれて困っている女の子の自転車を直したのがきっかけで恋が始まったそうです。昔はゲタの鼻緒、今は自転車なんですねー(ここら辺は分かる人だけ分ってくれたら良いです) 私も塾の帰り道にチェーンがはずれ、難儀したことがありました。けど誰も助けてくれず、それどころか凄い格好で自転車を運ぶ姿をクスクス笑うだけ。恥ずかしかったし勿論恋は生まれませんでした。

それは嬉しい!

😑
    まりも
    私もこんなことがありました。 自転車で走行していたら、いきなりチェーンが外れて、一人で直していたら(もちろん素人の女性には無理ですが)通りすがりの男性が「かわいそうに…女の子じゃ大変だ」(私はいい年なので女の子ではないですけどね(笑))と言って、手を真っ黒になりながら直してくださいました。 お礼がしたくて、お名前や連絡先を伺いましたが、「うちにも娘がいて、娘が困っていたらと思うと、見過ごせなかったんだ」とおっしゃっていました。 まさにヒーロー! 世の中は捨てたもんじゃないですね

良い話をありがとうございました

MM
    私も人の見ていないところで良いことをして徳を積まなければと思いました。素敵な方がいらっしゃるものですね。良い話をありがとうございました!

今日は39の日

🙂
    電動自転車
    よかったね!! 「世の中 捨てる神あれば 拾う神あり」 因みに今日は ありがとうの日です。 自転車て 便利ですよね!! わたしは 往復20キロ乗ります。 良いトピックを39

まじでぇ!

🐤
    もそもそ
    そんな不思議なことあるの~? めっちゃ凄いやん! ミラク~ルぅ。 きっと普段からいい行いしてるからだね。 ところでペイフォワードで映画知ってますか? 人に良いことをしてもらったら、自分も3人に良いことをする話しです。 たった一人からどんな風に広がっていくか。ぜひみてほしいです。 あなたも3人のどなたかに、幸せを送って下さいね。

バイト先の人なのでは?

💤
    ママチャリ。
    チェーンの外れ具合にもよりますが、簡単に直す事も出来ますよ。 ただトピ主さんの自転車の場合、バイト先の人が直てくれたのでは? バイトに行って「自転車のチェーン外れたから、自転車置いていきます。」と誰かに話したのでは? 私ならバイト先の人に先ず聞きます。 バイト先の誰かが直してくれていたのならありがとうって言いたいですし。 もしバイト先の人で無いなら、確かに親切な人も居ますね。 自転車盗む人も居る中、外れたチェーンを直してくれる人も居る。 日本も捨てたもんじゃ無いのかな。

水を刺すようですが…

🙂
    お節介
    本来のあるべき姿のものがそうでないと気になって仕方がない人間がいます。 例えば本来セットになっているはずのものがいつまでも別々におかれているとか、ちょっと自分が手を加えれば直せそうなものがいつまでもそのままだと気になるとか。 かくいう私がそのタイプです。 親切心からではなく、自分が気になって仕方ないから手を出してしまうのです。 それである人にあることをして大変感謝をされた事があるのですが、単に自分がその状態を気分的に放置出来なくてした事でしたので感謝されたのは思いがけない事でした。 そういう人がいたのかも。

次はあなたの番

🙂
    ミユキ
    良かったですね。 バイト先の誰かにチェーンが外れたこと言っていませんでしたか? まあ、おそらくバイト先の誰かが直してくれたんでしょう。 で、誰か探してちゃんとお礼言いましょうね。 そして、、、次はあなたが「誰かの」ために 「何か」してあげることだと思います。 誰かから何かしてもらって「嬉しかった」わけで、 その気持ちを他の誰かに行動で何かしてあげることです。 争いのない世の中にしたいものですよね。

あれ?外れてる

まり
    と思ってちょっと回してみたら戻ったって感じなんじゃないですか? 意外と簡単に直るときありますよ。

まりさんのレスに少し同意

🐤
    もそもそ
    うん。私も同じ経験あった~(笑) チェーンが外れた?調子悪いなぁと思ってたら、何かの拍子にガガガっと元通り。ピーンってなってたよ。 チェーンがしっかり外れてたら、違うけどね。そんな可能性もなきにしもあらず。 でも誰かが直してくれたことにしておこう!!