詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

騙されているのか、、

レス33
    (トピ主0
    🙂
    幸せを探す女子
    恋愛
    自動車学校に通っていた18歳の女子です。先日自校を卒業したばかりですが、まだ学校に居る同級生にある話を聞いたのですが客観的に聞いてどう思うか教えてください、、 教官で少しだけ若めの先生が居てその先生は優しくてノリが良い子から私のように人見知りの子にも笑顔で接してくれる方です。 同級生の男子が運転のときその教官になって話題が私の話になったらしくて、その際にその教官が幸せを探す女子さん可愛らしいよね、僕が今18だったら付き合ってるって言ってたらしいのですがそれは本当の気持ちでしょうか… 私自身普通に嬉しいなぁとは思うのですが客観的にきいてどうですか?出来れば男性のかた教えてください!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

半分本心で半分ノリ。そして、決して本気では無い。

🎂
    はみぃ
    私の彼氏(37)は、そういう事よく言ってますよ。 外食したお店でアルバイトの女の子が可愛かったりすると、「俺がもっと若かったら、ここでバイトしてあんな子と付き合いたい。」とか。 私(36)も、近所のコンビニのアルバイトの男の子に対して「私が10才若かったら連絡先渡したかも」とか考えてますよ。 誰だって、自分より若くて可愛い(かっこいい)人に憧れる気持ちってあると思いますよ。 なので、本心だと思います。 ただね、本気では無いと思います。本心と本気の違いは解りますか? 「俺が18だったら付き合ってる」は本当の気持ちかも知れないけど、現実では18ではないのだからトピ主と本気で恋愛したいとは思っていないという事です。 騙すつもりも無いと思います。 男同士でノリでそういう事言うと思います。 トピ主が、大袈裟に捉え過ぎです。 自動車学校には若くて可愛い女の子が他にも沢山いますよね。その教官、他の可愛い女の子達全員に「俺が18なら付き合ってる」って思ってますよ。

騙してないから。

🐴
    ゆうき
    騙されているのか、なんて書いてあるから何があったのかと思いきや、ただの雑談ですか、それも直接でもなく。 「騙す」なんて言葉、簡単に使っちゃダメですよ。 それでなくても社会人が未成年の異性に対応するのはいろいろ大変なんですから。 俗にいう「教習所フィルター」ってやつですね。 しかしながら相手は若い女の子を毎日たくさん相手にする職業。 お客様を悪くは言わないですよ、多分営業トークだと思いますけど?教習中に何か手ごたえでもあったのなら別だけど。

恋愛とかそんなんじゃないよ。

💡
    匿名
    落ち着いてくださいね。 ちゃんとご自分で書いた文章を読みましょう。 僕が今18だったら付き合ってる です。 ……で、現在、当たり前ですが教官は18歳ではありませんよね。 なので、付き合う対象ではない、という事です。 単なるリップサービスだと受け止めましょう。 (向こうももう会うことはないだろうから言っただけ) 社会に出ると、若い内は特にこういうのがいっぱいありますから。 いちいち真に受けてると危ないですよ。 18歳、これからいろいろな出会いも沢山あります。 大抵の男性は女性、特に若い女の子には優しくしてくれるものですし、可愛いとか普通に言ってくれたりします。 目の前の甘い言葉や優しい態度にすぐグラつかずに、少しだけ警戒心は持っててね。

僕は今18じゃない

😢
    霧雨
    僕が今18だったら付き合ってる とは 僕は今18じゃないから付き合わない という意味です。

そうだなぁ…

🎂
    はみぃ
    トピ主は中学生の初々しいカップルを見たらどう思いますか?「若いな」「可愛いな」って、思いませんか? そして、その男の子がイケメンだったら、女の子を自分に当てはめて「もし中学生に戻れたら、あんな彼氏と付き合いたいな!」とか想像する事ありませんか? 無かったらごめんなさいね(笑) 私はしょっちゅうそんな妄想してますよ。 もっと極端な例だと、幼稚園で同じクラスの男の子と女の子が「大きくなったら○○くん(○○ちゃん)と結婚する!」と言い合っている様子に憧れと「可愛いな~私も幼稚園に戻って、クラスの男の子にそんな事言われたいな~」と想像するとか。 社会人男性にとって、18のトピ主への「俺が18だったら付き合ってる」発言は、そのくらいの気持ちですよ。

騙されている?

🐤
    水戸
    何を騙しているのか分からないけど、教官はその気はありません。 教官は生徒に手を出してはいけません。 コンプライアンスが厳しい昨今、職を失うようなことはしません。 それでも付き合いたいなら生徒が卒業してから声をかけるでしょう。 では、なぜ教官はそんなことを言ったのか? それは教官が彼にあなたを勧めているのです。 はい、騙していなくて主様のカン違い。 教官は男子を励ましたのですよ。

騙すなんて大袈裟ものではない

🛳
    海坂
    その教官が何歳かは分かりませんが、かなり正直な気持ちを言ったのだと思います。 私も若い魅力的な女性を見て、自分も同じくらいの歳なら付き合いたいなぁと思ったことはよくあります。 世の中には、かわいい子、魅力的な子はたくさんいます。 そんな子と付き合えれば、幸せだなと夢見るのです。 トピ主さんが、「騙されているのか」だなて思うのが不思議です。 可愛い子だな、自分が若ければ付き合いたけど無理だよね、という気持ちなのです。 騙すなんて、全く思ってもいないことです。 トピ主さんは、男性に対して変な警戒心を持っているのではないでしょうか。 素直に喜んでいればいいのです。

単なるおしゃべり

よくある
    うん。本音だと思いますよ。可愛いなあって。 でも自分はもう18じゃないんだし100%無理なうえでの単なる男同士のおしゃべり。 だから「わーい、嬉しいなー」って思っておいて下さい。それだけ。 そういうの割とあると思います。 可愛い子がいると「可愛い子だな、自分も高校生ならつきあいたかったな」とかって普通に。 深い意味はなくその時だけの褒め言葉みたいなもん。 それを知ったところでどうするの?どうにもならないけど。 彼は彼の時間軸で生きてます。 きっと彼女もいるでしょう。既婚かもしれないしサラッと喜んでおけばいいです。

誰も騙していません。

💤
    若いなあ。
    此れは教官がトピ主さんの同級生に言った、トピ主さんへの「社交辞令」と言うものです。 こう言うのは世間一般で普通に言いますね。 特に若い子がカッコイイとか可愛いとか言うと、ちょっと年上の人は、 「あと20歳若かったらな。付き合えたかしら?」とかね。 「産まれた時代間違ったわ。」なんてね。 トピ主さんは其の教官に憧れでもあったのかしら? 狭い空間で二人きりでいたりすると好きになっちゃうって事もありますからね。 教官は多分奥様か恋人いらっしゃいます。 なんと言いますか、妻子や恋人が居て安心している人が言う言葉に聞こえるからです。 此れが其の教官が本気でトピ主さんを好きなら、そんな回りくどい事言ってないで18歳の若い女の子だし直接アプローチする方が手っ取り早いですから直接何か言って来そうです。 嬉しい気持ちを持つのは当然かもしれませんが本気にはしない方が宜しいかと思います。

誰が誰をだます?

💤
    おば
    「僕が今18だったら付き合ってる」が本心だったとしても 教官は18じゃないからトピ主さんとは付き合いませんから ありがとうと思っておけばいいと思います 本心でなかったとしても、それは社交辞令だと思って、ありがとうと思っておけばいいと思います 教官は過去の人ですからあなたをだます必要はないでしょう 仮にだまそうとしたとしても すでに過去の人ですからどうでもいいことです もう一つ考えられるのは、同級生男子があなたをだまそうとしている場合 2つのケースが考えられます教官が言ったということが嘘で あなたをからかっている 教官が言ったといって自分の気持ちの代弁をしている 好きなものをお選びください 仮にあなたをからかっているとしても多少は好意はあるってことだと思いますけどね

見込みはないと思います

風月花
    「僕が若ければ付き合いたい、若くないので付き合わない」という事です。 単なる話題、軽口ですよ。 トピ主さんには、同じ年代の男性とがお似合いだということですね。

レスします

🐱
    プチキャット
    男性じゃないけれど、レスします。 その教官、勤務中に不適切なことを言っていると 思う。もちろん本人の前じゃないけれど、 そういうことは言ってはダメなんです。 もしそれを学校側に言ったら、その教官は お客に余計なこと(恋愛がらみのこと)を言うなと注意をするでしょう。 そもそもそう言うことを言う人は安全圏(苦笑)にいて、 独身じゃない可能性大です。戯言なんです。

そうですね。

😉
    リリス
    ま、一種の社交辞令ってやつね。 >僕が今18だったら付き合ってる 訳すると 18じゃないんだから付き合えない。 と、言う事。 もう少し大人になるとわかるよ。

教習所マジックにかかっているのでは?

reirei
    トピ主さん自身は、その自動車学校の指導員の男性の存在が 気になっているということなのでしょう? 指導員ってモテるんですよ。 まぁ正確にいうと、女性教習生は指導員に恋心を持っていると 勘違いしてしまうということなのですが・・・ 男性と二人で車の中という密室にいる訳で、余程、相手の指導員が 生理的に嫌いなタイプの男性でない限り、優しく指導してくれる 事で好きになってしまう女性教習生は大勢いるというのが 現実です。それを教習所マジックと呼ぶのですが、何故か 教習所を卒業して、しばらく日が経つと、その思いも単なる 勘違いと気が付くことが多いものなのですよ。 まぁ、その男性指導員が貴方のことを「可愛らしい」と話したのは 事実なのだとは思いますが、だからといって本当に貴方と交際したいと 思っている訳ではないと私は感じます。 >僕が今18だったら付き合ってるって言ってたらしいのですが これは自分も18歳といったティーンエージャーならば・・・という 条件付きな訳で、まぁ彼は現在、もっと大人の女性と交際している ということなのかも知れませんよ。 まぁ好意と持っている女性に対して「可愛らしい」と称することは なかろうと思います。 女性としてキチンと意識している女性のことなら「素敵な」という 形容をするかなと思いますしね。

可愛い、という感想はほんとでしょう。

🙂
    posuyumi
    それは「18歳男子に彼女は魅力的なんじゃないの?アタックしてみたら?」ということで その男の子をけしかけてるだけです。 それもたいした意味はない。 彼女いないの?ならほら、周囲にも可愛い子いるんだから声かけてみたら?という。 気さくな話の分かるお兄さんという立ち位置トークだと思います。 もちろん、あなたに思いを寄せてる的な思わせ要素はないです。

嘘ではないが

🙂
    KM
    嘘ではないが本気度は低いってところではないでしょうか? 本当の本気であればそんなに軽くは言わないでしょう。

軽い社交辞令ですよ。 誰も騙していませんよ。

🐶
    エス
     本気である訳がありませんよ。  むしろ本気と取られない心配がない状態だと思うからこそ使う、友達に対しての社交辞令です。  あなたは卒業して、教官にはまったく関係のない人になりました。  そして話相手の友達(あなた)に対してのコメントですよね。  「覚えてない」と言うのも失礼です。  「あんな女、同世代だったとしても付き合いたくない」と言うのも友達に失礼です。  友達についての評価は、何らかの褒め言葉を言うのがマナーです。自動車学校の歴史に残る超優等生なら、その成績を褒めることもできますが・・ そうでなくては教官が元生徒を褒めるところは漠然としたことしかありません。つまり「可愛い」「きれい」「魅力的」といった内容につながる言葉しかありません。好みを前提にした評価なら「私の好み」と説明が出来ますから、矛盾に気付かれて雰囲気を壊す心配もありません。  好みを前提にした褒め言葉しか友達に言わなかったということは、教官にとっては特別ではなかったという意味です。  その言葉は自意識の高いひと本人に言うと誤解の元ですが、すでに教官にとってあなたは関係ない人です。本人の居ない場所での雑談なら当たり障りはないと思う人は多いですよ。  まして「僕が今18だったら・・」と明確に「現実の話ではない」と前置きをしています。  高校まではあまり出会いませんが、これからは社交辞令が増えて行きますよ。特に教官の様な社会人になるとね。私程度の男でも「あと~年早く出会っていたら」「あなたが独身だったら」「私が~歳だったら」と女性達に頻繁に言われますよ。でも "if" がつく言葉はすべて、人間関係の潤滑材としての社交辞令です。  今回も軽口の延長でもありますが、あたりさわりない社交辞令です。  一喜一憂しては失敗の元ですよ。

騙されてはいない。

🙂
    チョコチップ
    騙されてない。  騙されてる要素が一つもないような。 あなたはその教官が気になってるから、そう感じるのかな? 私は教習所で事務の仕事をしてますが、教習所の教官ってもてますよ、とくに高校卒業で取得する子達は教官がかっこ良く見えるらしく待ち合い室でワーキャー言ってます。 私達の中では教官マジックと言ってます。 手紙を渡してる子もよく見かけます。 でも、少し経つと教官マジックに気づく子が多いのも事実です。 同年代の方と恋愛する事をおすすめします。

これ

くま
    社交辞令に近い。 あと、又聞きの恋愛話はなしで。

例えに知性が感じられない

🐱
    乙三
    >幸せを探す女子さん可愛らしいよね、僕が今18だったら付き合ってるって言ってたらしい お付き合いを申し込むではなく、付き合ってると言ったのですか? 了承されること前提ですか(笑)。 若めと言っても20代以上の年齢の人がそんな上から目線のことを言いますかね? 同級生の男の子の嘘では? 仮にそのことが本当だったとしたら、その教官はあまりいい人ではないように思います。 見た目が良くても心まで良いとは限りません。 トピ主さんは、頭を冷やして冷静になって人や物事を観るようにした方が良いと思います。

気持ち悪いよ。

🙂
    racoon
    若目って言ったって、20代か30代の社会人でしょう? そんな大人が18歳の女の子に「可愛い」だの「ボクが18歳なら付き合っている」とか、気持ち悪いですよ。 それにその男の子も、なんでその場に居ない主さんの話をするの? 自分が居ないのに、大して信頼関係の無いほぼ知らない男性達に自分の事を話題に出されるって、気持ち悪くないですか? その話を聞いて嬉しいって。 それに外見褒められても、中身お互い良く知らないですよね? 外見可愛いってだけで、「彼氏候補になりたい」じゃなく、「付き合っている」って。 なんなん?付き合っているって。 いや~その人、気持ち悪いですよ。

具体例その2

🎂
    はみぃ
    トピ主が友達と「将来どんな人と結婚したいか」という話をしていたとします。 で、トピ主はノリで「○○教官みたいな人!」と言ったとします。 それを友達が○○教官に「幸せを探す女子ちゃんが、○○教官みたいな人と結婚したいって言ってました!」と伝えたとします。 ○○教官は、「えっ!幸せを探す女子ちゃん、俺を騙してるのか!?」とはなりませんよね。 「へー、ありがとー」で終わる話しです。 もし、○○教官ではなく□□教官に言ったとしたら、騙した事にはなるかも知れませんが。それはそれで□□教官は「へー、ありがとー」で終わるだけです。 教官の「18なら付き合ってた」発言も、騙すなんて大袈裟な話じゃありません。 本心だろうがその場のノリだろうが真っ赤な嘘だろうが、どうでも良い事です。

コミュニケーションかな。

かんぴょう娘
    車内の空気を和ませるために、その教官が同級生と話せる内容がトピ主さんの事だったのでは?

騙している訳じゃないけど

🙂
    あけぼの
    男性でも、女性でも若い異性にに私があと10歳若かったらなー、なんて言いますよね、冗談で。なので騙しているわけでは無いけど、本気ではないと思いますよ。 教習所って年頃の女の子が年上の男性に密室で指導してもらう。 異性に免疫が無い若者にとって、特に恋愛に発展しやすい状況なんです。 私が行った教習所でも若い人は勿論、あのおじさまが?という教官までも女の子からトキメキの対象になっていてびっくり。 一番人気教官は卒業検定合格の度、告白されている程だそうです。 でもモテるから目が肥えているし、問題は起こしたくないのでよっぽどじゃないと手を出さないって聞きました。

男目線。(50歳妻子持ち)

🙂
    BOB
    18歳で可愛い女の子。 いいですねえ。 そんなこと付き合ってみたい! しかし、自分の場合は家族との生活があるから無理。 その教官はおいくつでしょうか? ご結婚はされていますか? もしかしたら、ちょっと遊んでみたいくらいには思うかもしれませんね。 本気かどうかはわかりません。 若くて可愛い子がいたら、オレも若かったらあんな子と付き合いたいなあ・・・ って、自分もよく言いますよ。

18じゃないか、付き合う気はないんだよ?

🙂
    もち
    おじさんが、 あと30歳若ければアタックしてたよー とか言ってるの聞いたことない? あれと同じだよ 騙してない、ただの冗談

騙してはいない

木積
    18だったなら。 ・・・それだけですね。 ショックかもしれないですね。 でもこの先、ひとから伝え聞いたような話、噂にはご用心ください。 ちゃんと自分の目で見て、耳で聞いてから判断しないといけませんよ。 ただ、良い事だったから教えてくれたんでしょうね。 良い友人をお持ちみたいですね。 大切にして下さい。

貴方が可愛い

😀
    つかぽん
    単に教官が貴方の容姿?、性格?が可愛い事を言っただけで付き合うつもりで言った訳ではないと思いますよ。 嬉しく感じた気持ちの通り、容姿、性格が可愛いと誉められたと思えばいいのでは

同級生の男子がトピ主に好意を持っている

🙂
    ばいきんまん
    タイトルの通りです。トピ主に好意をもっているが、トピ主に彼氏がいるかどうか反応を見たいので、教官が言ったことにしているだけのような気がします。

からかわれてるのか、、、と聞きたかったのかな?

🙂
    ワーママ
    年上からすれば、18才のお嬢さんは可愛らしいですよ。 同性の私から見ても、やっぱり可愛いと思いますからね。 あなたは大人から見て可愛い方なんだと思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示