詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活 返事はくれるけど連絡はくれない

レス7
    (トピ主2
    🐧
    やや
    恋愛
    婚活パーティーで出会った意中の男性と、日を改めてお茶ができました。ですが私から連絡したらすぐ返事をくれるけど、彼から連絡はくれません。 彼にとって私は対象外なのか、それとも私に好意はあるけどシャイで連絡できないのか。 私は連絡が来るまで待つべきなのか押すべきなのか、ご意見をお願いします。 こんな関係です。 ・自由行動型の婚活パーティーで、彼は部屋の角に立っていて誰にも声をかけていなかった。私のアドバイザーが私を彼のところに連れていってくれたので話せた。彼は私の趣味を深掘りしてくれたので、会話は盛り上がった。 ・パーティーのあと彼からのアプローチ連絡は無く、私からメールを入れたら返事をもらえた。メールだと自然消滅すると思ったので、彼の返信メールに対して即効お茶に誘った。場所も時間も私が指定。 ・2週間後の約束になり、それまで一切連絡無し。コロナ騒動で自粛したいのかもと思って電話だけにするか聞いてみたら「会う」と即返信が返ってきた。 ・お茶では彼のことについてはほとんど話してくれなかったけど、私の話にはじっくり耳を傾けてくれた。帰りに、次回ご飯に行こう、ライン交換しようと言われた。 ・私はメールより電話派だと伝えると、では電話しましょうと言ってくれた。ですが一週間経っても何の音沙汰も無し。

ランキング

レス

勝手な想像に過ぎませんが…

sakura
    >彼は部屋の角に立っていて誰にも声をかけていなかった。 せっかく婚活パーティーに参加しているというのにこんな状態なのですから、彼はとっても奥手な男性なのでしょう。 こちらからアクションを起こすとやたらと反応が良く、どんどん食い付いて来る様子から、彼はあなたのことが気に入っているのだと推測出来ます。 おそらく女性との交際経験が無いか、あっても少ないかで、自分から積極的になれる程には自身が無いのだと思います。 正式な交際に発展してもトピ主さんがリードして事を進め、彼がそれに応じるという関係になる様な気がします。 恋人としては物足りなく思うこともあるかも知れませんが、夫婦になった時にはなかなか良い関係になるのでは? 私と夫もそんな感じです。 やりたいことや行きたい場所を決めるのが好きな私に対して、いつでも快く同調して共に楽しんでくれる夫との関係がとても心地良いです。 彼と結婚したら、あなたがあなたのままでいられそうな気がします。

難しそうですね

シャイで片づけられる状態ではないと思う。 おそらく脈はあまりないんじゃないかな。 他に気になる人がいるんだと思いますよおそらく。 この人だと思い好意があるなら、婚活パーティーに出席してるんだしきちんと会話だってできるんですから、もっと誘ってくるなり連絡がきていいはずです。 彼主導の動きがないのが答えかな。 最初のうちは他と並行しつつもあなたとも会って様子を見ていたけど、やっぱり違うという状態で今、そうやって電話もこないのかも。 もう一押ししてみて、それでも彼が動かないようなら諦めるのもありでしょうね。 あなたからの連絡に必ず返事がくるのは、スルーすることができない真面目な人柄だからというだけだと思う。 好意があったら1週間も放置できないでしょ。他の男性に行かれたくないと思うから。

初めて連絡が来ました!

🐧
    やや
    コメントありがとうございます。ただの奥手なことを祈ってるのですが、奥手でも好意がある女性には男性は積極的にアプローチするという話を聞いたことがあるので、しょげていました。連絡が来たら真面目だから返信するだけなのかなとか思ったり。 昨日、やっと連絡が来ました。電話して大丈夫な時間帯を訊ねてくれました!その後電話はありませんが…。希望を持ってもう少し様子を見てみます!

頑張って!

🙂
    かな
    連絡するのが苦手なタイプみたいですね。 トピ主さんがリードしてあげてください! 私は連絡するのが苦手なタイプとは付き合ったことがないのですが、変わったところでは、自分から手をつなげない、という男性ならいたことがあります。 なんで?って疑問しかありませんでしたが笑 その方、浮気しないタイプです。 浮気する人は、大抵、マメに連絡する人だし。 うまくいくといいですね。応援してます!

どこが良かったの?

🙂
    なこうど
    奥手なんだか恋愛経験ないのか、理由はよくわかりませんが、そこまでやる気のない男性に、あなたもよくそこまで縋り付いていますね。 意中の男性というからには、よほど、条件や見た目がいいのか、何か(あなたから見て)相性が良いと感じたのでしょうか? 『自分がリードしてコントールできる結婚生活が大変良い!』とおっしゃる方もいるようですが、トピ主さんはどうなんですか? そういう男性のほうが好みなら、そのまま少し相手の出方を待ったほうがいいですね。10回に1度は彼にも物事を決めさせ、行動させ、そして、彼を取り巻く友人や同僚・(できたら)家族などにも合わせてもらって、そこまで奥手な理由を探るんですね。(彼の話だけを一方的に信用しないようにー)

電話が苦手なのかも

😀
    みみ
    連絡が来て良かったですね! トピ主さんはメールより電話派とのことですが、彼は電話が苦手という可能性もありますよね。 あまり電話にこだわらない方が、相手を思いやることになると思います。

トピ主です。

🐧
    やや
    ご意見ありがとうございます。 待つだけでなく女がリードするのがいい場合もあるんですね。 その数日後、電話が着て話していたら翌日のご飯に誘ってもらえました。会話は盛り上がったのに、次のお誘いはなく…。彼の休日がいつか訊ねても、『土日は仕事が忙しい』『休みはない』と言うので誘えず。 そしてまた音沙汰が無いので一週間後にLINEしましたが、未読スルーで丸1日経ちました。この微妙な関係の状態で未読スルーって…。私ならできませんが、普通でしょうか?諦めるべきなのかモヤモヤしています。 彼は容姿も雰囲気も私のタイプです。アドバイザーいわく、彼を越えるいい男性はいないだろうし、引きずっていたら時間がムダに過ぎるからほかの人と会いなさいと言われています。 ちなみに私が強烈に好きなのは結婚してしまった元カレで、ほかのどんな男性と会ってもデート自体が苦痛でもうムリだと諦めていた中、今の人は唯一 一緒にいても苦痛にならず前向きに考えられそうな人でした。好きなわけではなく、この地獄から抜け出せるんじゃないかと感じた希望の人です。