詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ある程度の年齢カップルの誕生日

レス6
    (トピ主0
    🙂
    まゆ
    恋愛
    私と彼は30代後半同士なのですが、結婚相談所で 最近真剣交際が成立したばかりです。 自分一人だけの感覚だとお誕生日ってもう無いものと して意識から外したいくらいなのですが、彼のお誕生日が 私より先にあり、やはりイベントってやったほうがいいのか 早くも悩んでます。 彼がイベントやりたいほうか、面倒に感じるタイプなのかさえ まだちょっとわからなくて・・・。 仮に本音は少し面倒に感じていても、私が言い出せば乗ってくれ そうな人ではあります。 ある程度の年齢になってからお付き合いした者同士って、お誕生日 どうお祝いしていますか? プレゼントだけとか食事とか、、プレゼントも男性にどういうものを しているか聞かせていただけると助かります。

ランキング

レス

まずは食事のみ

🐤
    もそもそ
    今後交際が続くか不明ですし、好みが良くわからないなら、ちょっと奮発した食事をプレゼントします。 品物は残るし、好みも不明。 食事なら自分も楽しめますからね。 ちょっと高級な握ってくれるお鮨屋さんとか割烹料理、すき焼き、ステーキハウスなど色々選択肢もありますからね。 あとは時期が不明ですが、まだまだ先なら日帰りバスツアーもありますよ。思い出作りにもなります。 (今年はコロナに要注意ですが) 1年目なら、こんな感じでしょうか。

私なら言ってしまう

あめ
    私はサプライズが好きではないので、私なら「〇〇さん、もうすぐ誕生日ですね、お祝いさせてもらってもいいですか?」って聞いちゃいます。 その時に、何か食べに行きませんか?その日は私にご馳走させてください、とかって軽く提案します。彼の反応でどうしたらいいか判断しては? 彼が「消えちゃうものより、残るものがいいな」と言ったとしたら「じゃあ〇〇とかどうですか?」って話の流れを作る感じです。

二人が良いと思うもの

🙂
    たらこ
    結婚前提のおつきあいされてるのなら、 あなたの気持ちをそのまま、 直接聞いて、確認されるのが一番じゃないかなと思います。 個人的には、いくつで付き合おうが、二人がいいと思うやり方で、楽しくお祝いしてあげたいです。年齢は関係ないし、年齢ではなく、彼とあなたがどうしたいかが一番大事ではないかなと思います。

聞いてみたら?

🐧
    エミ
    これはもう人それぞれの習慣とか価値観ですからね。私なら彼に聞いてみます。 拘りがある人なのかない人なのか。 そして相手に合わせます。私はどちらでも良い派です。 以前サイトで知り合った男性とお会いした時に初対面で、自分は誕生日だけはお祝いはしてほしい人だと言われてびっくりしたことがありました。 40代の人がですよ。こういうことって性別も年齢も関係ないのかもです。 交際がスタートしているなら遠慮なく質問しても構わないと思いますけどね。 もし主様と同じように誕生日祝いに関心がない人だとしたら、じゃあお互いにお祝いは「なし」ということにしましょうで良いのでは。

食事に誘うかなぁ

いまはむかし
    トピ主さんと同い年くらいで夫と付き合い始めました。 初めての誕生日、何をプレゼントしたか忘れたのですが、1か月前くらいに「誕生日をお祝いしたい。食事でもどうかな?ご馳走したい」と言いますかねぇ。 イベントに興味なくても食事はするだろうし、食の好みもそこでわかるし。 金額は…3000~5000円くらいかなぁ。 3000円くらいでデザートにケーキつける。 デコレーションしてくれるようなお店ならお願いするとか。 初回でやりすぎかな? 今思い出したけど、私は初回食事の後洋菓子屋さんの喫茶でケーキご馳走したような。 誕生日ならケーキかなぁって。 夫は甘いもの大丈夫なので喜んでくれました。 まだ、お互い手探りでしょうけど、何をしても気持ちは伝わるからそんなに心配しなくてもいいのでは?

彼に聞いて下さい

灰色の瞳
    ある程度の年齢になった人間でも価値観はそれぞれ。 彼が誕生日を含む記念日をどうしたいか、彼に聞きましょう。