詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

哺乳瓶みんな捨ててるの?

レス6
    (トピ主0
    🙂
    クルミ
    話題
    未就園児の子供が2人います。 そろそろ哺乳瓶を使わないので処分しようと思うのですがみなさんは捨てますか? きちんとしたメーカーのものですが1人目は混合で少し、2人目は完母でほとんど使うことがありませんでした。哺乳瓶の口も種類が沢山あったけど使わなかったものもあります。 フリマサイトで売ってもガラスだし梱包も適当に出来ないし配送料で終わってしまいそうだなぁと。中古の哺乳瓶自体需要が無さそうで、、 ミニマリストの方、処分が上手な方、 どのように処分されていますか。 簡単に物は捨てない貧乏性の母と面倒な事をお金で解決しようとする父との家庭で育ち、捨てられないものを取っておいて活用した経験もあり、うまくスパッと捨てるのは苦手で、反面無駄に取っておくのも嫌です。 こんな面倒な性格の私はどんな手段でものを手放せば良いのか、アドバイスお願いします。

ランキング

レス

私はフリマサイトで売る予定

🙂
    あい
    うちも子どもが2歳間近になりそろそろ哺乳瓶を 処分する予定です。 うちはフリマサイトに出品しますよ。 ほぼ送料のみになってもかまいません。 上の子と下の子、それぞれ2歳くらいまで使い倒したので。 まだ使えるものを廃棄処分にするのが申し訳ないから フリマサイトに出すだけで、最初からそれで利益を 出したいという気持ちは私は全くありません。 逆に量販品の中古品を売って、利益を大きくとりたいと 思っている人のほうが、ちょっとどうかなと思いますし。 中古の哺乳瓶、いくらでも需要ありますよ。 新品で買うとかなり高いですしね。 安くするほど、また人気メーカーのほうが売れやすいですが。 出産した病院で最初に使う哺乳瓶も、院内で共有で使って いるものだから、哺乳瓶は中古であっても抵抗感が少なく 使えるベビー用品だと言えると思います。乳首の部分だけ 新品を買って使うこともできますし。ガラス瓶であれば 遠慮なく塩素消毒も熱湯消毒もできますしね。 うちはもらいものと、自分たちで買ったのと合計5本 あったんですけど、割れてしまって今は2本しかなく。 5本セットで売ればそこそこいい価格になったのになと 残念に思っているくらいです。

いまだに使ってますよ

💤
    おば
    ガラスの哺乳瓶、20年以上前に数本いただい その後あげる人もなかったので いまだに液体の保存容器として使ってます   メモリが付いているから、ドレッシングや 合わせ酢を作る(蓋をしてそのまま振っても大丈夫) 大きな容器の飲み物(ジュースとか、牛乳)一人分残っているなぁ というときに、うつしておいたり (家族はふちから直接飲んでます) めんつゆが残ったからあとから煮物にでも使おう というときに入れておくとか 醤油、酒、酢など大きいにビン入れておくほどの量がないときに 移しておく 哺乳瓶として使わなくても、使い道はありますよ ガラス瓶って、たまにあると便利なので、捨てなくてもいいと思います

あげるつもりだった

ワーママ
    妹がいるんで、 あげるつもりなんですけど コウノトリさんがやってこなくてね 我が家も、もう子供を望むことはないし 使ったのは最初の1か月だけ もったいないけど、不要品かなと思ってます 赤ちゃんの口に入るものだし 衛生的に気になるものだし 中古の需要がないのも仕方ないと思います 最近は母乳推進だから需要もすくないのかな? 儲けなてもいいならフリマサイトでいいのでは? 結構高いので、助かる人に引き取ってもらえるとありがたいですね ガラスは性質上洗えばOK 口の部分は消耗品なので未使用以外は不可 または購入して1~2年までかな?

食器とか口に含むものは捨ててます

🙂
    なんじゃこら大福
    よその子が使った食器や哺乳瓶は抵抗ありませんか? 私は洋服のお下がりは平気なんですが、例え口を直接つけていなくても、食器や哺乳瓶のお古は嫌だなと思うので全て捨てました。 ただ、欲しいと言われたら別に譲ってたと思います。

フリマサイトにありますよ

🙂
    みーやん
    まだ使えるものを捨てるのは忍びない、 それなら、儲けはなくてもいいから、欲しい人に使ってほしい、ということじゃないでしょうか。 うちも、結局親戚からお古をもらえることになりましたが、いくつかあった方がいいな…でも新品は意外と高い…と思い、検索していた時期があります。 乳首部分はさすがに衛生面でどうかと思いますが、 本体部分のみで出しては? それだけでも、何かと物入りなので助かると思いますよ。

瓶缶の日に捨てたが

メンタコ
    普通に瓶缶の日に瓶ゴミで捨てたが。 樹脂製のやつは燃えるごみ(うちのゴミ捨てルールではあれは資源ゴミではなかったのだ)で。 ま、要らんからな。