詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の考えすぎ?

レス6
    (トピ主1
    😠
    てへぺろちゃん
    夫婦
    30代の夫婦と小学生3人の五人家族です。結婚12年になります。 旦那はカッとなると物に当たるタイプで、自分の不注意で(足の指におちた、打ったなど)レンジにイラつき下に落としたり、カメラを落として足が痛かったのか下に投げつけ壊したり、掃除機につまずき掃除機を投げたり、おもちゃをなげたり… 子供達が片付けせず、ボーッとしてたら鬱陶しいとどなったり…お前は幼稚園児かと凄い顔しながら言ったり… 旦那が昼寝していて、どこか行くか聞いてみたら『どっちでもいい』というので、自分で決めてと言うと『どっちでもいいっていうてるやろ、うっとうしい』と言われ… 子供にお風呂を拒否られ続けると脱いだ服をなげつけたり… そんな旦那を見ていたらだんだん嫌になって、近づかないでほしいところまで来てしまいました。 喋りたくもない。 離婚したいですが、シングルになるときっと昼も夜も働かないといけないのかな?と思うとそこまで子供達に寂しい思いをさせてまで離婚すべきなのか…とそこで戸惑ってます。 実家のみんなとは仲良しですが、そこに一緒に住むとかは考えていません。 旦那がイライラしたあとには、なぜかふと優しくなるのはDVの気があるのではないかと不信感が… 男の人ってそんなもんなんですか?

ランキング

レス

主さん危機感無さすぎ

🙂
    亜紀零
    すでにDVですよ、何を悠長におっしゃってるのですか? それにシングルになってのくだりで子供が可哀想と想像されてますが、今の日常が可哀想だとは思わないのですか? その危機感の無さが子供にとっては加害者になるのは分かりませんか? 父親がDVでそれに気づかない母による家庭内不和、子供視点で見れば自身に暴力が向く可能性もあって恐怖を感じてたらそれを想像できない母は子供にとっても敵です。 シングルでどうこうで可哀想だとかDVの気があるのかだとか、私の考えすぎ?なんてレベルじゃないです。 もっと子供の精神面を考えたら答えは出るでしょう? 証拠を集めて優位に離婚した方が子供にとって良いと思います。

いや、少し考えましょう。

💢
    ほぼ専業主婦
    >男の人ってそんなもんなんですか? いえ、そんな父親いないでしょう。 イラついたら、レンジを下に落とすって、レンジって相当重い物ですよね。 それを落とすって、信じられない行動をしてますよ。 掃除機を投げつけたり、カメラを壊したりって、そんなことする人、家の中にいてもらうだけで危険人物です。 子供さん達にお風呂を拒否られるっていうのは、一緒に入りたくないと嫌がられていることですか? で、服を投げつける? ほんとにあり得ないですよ。 今はまだ、手をあげられてるわけではないのですね。 それも時間の問題かと思えて来ました。 トピ主さんにも、子供さんにも悪影響しか与えていません。 そんな父親に育てられた子供さん、将来が心配です。 離婚を考えるレベルまできているような… 幸いなことに、実家とは仲が良いとのこと。 離婚を視野に入れて真剣に相談してみて下さい。

カッとなるタイプと結婚したということ

いやいや、、12年も一緒にいて3人もお子さん作ってるのに今更?って思いますけどね。 ずっと気づかないふり、見ないふりしてきたのがここへきて耐えられなくなってきたってことかなあ。 男ってそんなもんかってそんなわけないですよ。 あなたが選んだご主人が「そういうタイプの男性だった」というだけです。 いちいちそんなふうにならない穏やかな男性だってたくさんいますよ。 それこそ今に始まったことじゃないんでしょ。 そうやってキレたあと優しくなるのは確かにDVっ気はあるでしょうね。 本人わかってるんだと思う。自分がコントロールできないところを。 ないものよりあるもの探してなんとか折り合いつけてやっていくしかないんじゃないかな。 ご主人が落ち着いてる時に話し合って、そのキレ気味なところを治したいなら夫婦でカウンセリングを受けてみることもありかも。

短絡的

🙂
    やす
    >男の人ってそんなもんなんですか? なぜそんな短絡的な発想なんでしょうか。 男性みんながそうではないですよ。 あなたの旦那さんがそういう人ってだけです。 少なくとも、うちの夫はそんな人ではありません。

物に当たるのを辞めて欲しい時は

🙂
    ママー
    ご主人が物に当たってイライラしている時は、ご主人の不機嫌を遥かに上回るくらいの怒りを発散すると辞めますよ。 変な話、下ネタとかでも男性が話してるのを聞かされるのは不愉快なので、それを上回る事をこちらが言うと男性はドン引きして言わなくなります。要は、周りの反応がさらにそれを助長させてる可能性があります。 私の夫は短気で結婚当初は本当に些細な事でよく声を荒げたり物に当たって怒っていました。そして私はしおらしい女性らしく宥めていました。 ある時、いい加減いつものパターンにうんざりして『毎度毎度うるせーんだよ!声を荒げれば私が萎縮して何でも思い通りになると思ってんのか!?』とキッチンの扉を力任せにバターン!と閉めて噴火したら、初めてみる私の姿に夫は呆気にとられポカーン。それ以来、声を荒げる事も物に当たる事もなくなりました。 ちなみに夫とはかなり歳の差があります。 結婚して4年目、今ではかなり温厚になり、私は鬼嫁です。笑

主です。

😠
    てへぺろちゃん
    みなさん!ありがとうございます! みなさんの言葉を聞いてモヤモヤが確信に変わりました!離婚に向けてこれから動きたいと思います。 どこから動いていくべきかアドバイスください!