詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 付き合って一年半の彼氏の私への態度が雑な気がします
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合って一年半の彼氏の私への態度が雑な気がします

レス4
    (トピ主0
    🙂
    ふぉい
    恋愛
    大学生です。
    付き合って一年半の彼氏がいます。
    大学の同級生です。
    付き合い始めはよく好きと伝えてくれて
    褒めてくれて、私との予定もとても楽しみにしていてくれました。人がいないところでは、手も彼から繋いでくれました。(人前で手を繋ぐことや腕を組むことが好きではない)
    ですが、1年を過ぎた頃から
    私との関係に慣れたからか、扱いが雑になりました。
    好きと言わない、褒めない、褒めないくせに見た目をからかう(冗談ぽく、お前顔丸いなぁ笑、鏡を見てる私に向かって、私目おっきく見えるわ!笑など)
    ○○じゃねーよばかか、お前ほんとアホだな
    など言葉遣いが怖い
    手を自分からつないでくれない
    私との予定では節約節約で、映画を見ることも1000円の釣り堀に行くことも渋る時があるのに、自分の買い物には高いお金をかける
    (彼のお金なので文句は言えませんが、前は色んな所に行って色んなことをするのに躊躇わなかったというか、明らかにお金のかけ方が変わったことが少し悲しいです、私も彼と行きたいところが沢山あるけれど、言い出しづらいです。 )

初めからそうならそこまで思わないですし、1年半付き合っていたらもちろん慣れも出てくると思いますが、変わり具合が大きすぎてだいぶ悲しいです。
    最近は予定もなかなかあちらから提示してくれません。
    私は言葉で好きなことを伝えて欲しい人間なので、たまにでいいから自分から言って欲しいと伝えましたが、半年たっても1度も言われません。
    私ばかり彼が好きで、嫌になります。

この状態は普通なんでしょうか。
    どうしたら、前のように優しく丁寧に扱ってくれますか?

ランキング

レス

気をつけて

😢
    しらたき
    そういう風になってしまう彼は、きっと家族のことも大事にしませんよ。そういう人だってことを忘れないで。(それでも好きならいいと思うけど)

あなたも、今は彼が一番好きって思ってるかもしれないけど、本当は前の彼の方が好きでしょ?じゃあ今の彼は一番じゃないよね。

今の彼が一番好きだなあと思えるまでは、ズルズルと結婚してしまったり、でき婚するようなことにならないように気をつけて。
    これから就職したり進学したりするんだと思うけど、彼なしでも暮らせるようにちゃんと考えておいたほうがいいですよ。

例えば彼の地元で就職しちゃうとか、帰る家がない状態(自分の収入だけでは家を借りれないとか、実家に戻れない状態)で同棲するようなことはしないほうがいい。

誰だって一年も一緒にいたら雑になるよ~って言う人もいるけど、それは勘違いです。
    ずっと大事にしてくれる人も沢山いるよ。

現実を見て

🙂
    あらら
    これを機会に男を見る目を養いましょう。

今のトピ主さんは恋は盲目状態になっています。
    トピ主の好きな彼はもういないのです。
    現実を見ましょう。

最初のころの彼はトピ主さんと付き合いたいから頑張っていただけです。
    手に入ってしまったらもう頑張る必要がないのです。
    つまり彼には「継続しよう、つなぎとめよう」という価値観が無いのです。

彼が優しくするのは手に入れて飽きるまでです。
    すでに手に入ってしまって時間も経っているトピ主にもう一度優しくなることは無いし、何かのきっかけで優しくなってもそれはその場だけの一時的なものと思った方がいいです。

相手が誰であれ人に対してばかか、アホだな、などと言える価値観の人に優しさを求めても無駄です。

して欲しいことばかりですが

🙂
    甘梅
    トピ主さんは彼が望むことをいつも考え、それをしてあげていますか?

して欲しいばっかりだと、相手は嫌になっちゃうかもね。

彼はやめておいた方がいいですよ

🐤
    るっち
    20代後半女性です。

確かに男性ってこちらが夢中になればなるほど彼女の事を大切にしなくなる傾向があると思います。どうせ俺から離れないだろって舐められちゃうんですよね。
    しかしそれにしてもトピ主さんの彼は酷いと思います。バカとかアホとか普通は他人に対して言わないですよ。(自分の事を大切にしてくれる子にそんな事言えるなんて人間性疑います)

自分がどんなに酷い男と付き合っているのか認識した方がいいと思います。
    例えば、もしトピ主さんの親友の女の子があなたの彼氏のような方と付き合っていて、よくアホなどの暴言を吐いたり、容姿を馬鹿にしてきたり、まともなデートをしてくれないと相談してきたらどう思いますか?「そんな男やめときなよ!もっとイイ人いるよ」って言っちゃいません?

若いんだしこれから先もっと素敵な出会いがあるよ!大学だって、バイト先だって、就職してからだって、たっくさん出会いがあって、もっと優しい男性たくさんいますよ。

辛いと思うけど、その彼氏とは別れて幸せになりましょうよ♪