詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • バイト先の人に直接は言われないけど聞こえる声で臭いと言われる
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バイト先の人に直接は言われないけど聞こえる声で臭いと言われる

レス14
    (トピ主0
    😨
    もうしんどい
    ヘルス
    私は高校2年生の女子です 私は小さい時から同級生にくさいと陰口をいわれてました。 一時期そのくさいと言われるのは収まったのですが、1年ぐらい前に祖母に「あんたは昔からなんかくさいからな」と言われました、でも何がくさいのかは教えて貰えませんでした、そしてバイトを始めた時は誰にも何も言われなかったのですが、この間パートの人に「あ、○○さん来てたんかだからくさいんや」と私に気づくまでは何も言ってなかったのに私の顔を見た瞬間、同じ時間帯に入ってる人と言っているのに気が付きました、その時に「なんでこんな臭いするんやろ人としてやばいやろ」「女子としてやばいやろ」と聞こえるように言ってたのですが、私が裏から出ると何も無いかのように笑顔で挨拶されました。 前々から気にしていたので、歯もしかっり磨いたり、服もバイトから帰ったらすぐに洗濯してすぐに干して、バイト前までは家の中に入れないようにもしています、服に臭いがついてるのかなとおもい新しい新品の服を来て行ってもなんかくさいと言われたり、鼻をすすられたり、真横で咳をされたり、鼻をおさえられたりしています 親に相談しても親はそんな「お風呂もちゃんと入ってるしくさくない」と言われそれで終わります 元々気にはしてたのでデオドラントボディシートでバイト先についた時、そして途中で汗をかいた時などに拭いています これ以上どうしたらいいのでしょうか

ランキング

レス

ワキガじゃないの?

🙂
    ワーママ
    美容整形で調べてもらえますよ。 きちんとした臭いの原因を調べれば、治すこともできます。 前向きになれるように、治してしまいたいですね。 臭いなんかに負けないで!

おばあちゃん教えて、って

オルゴール
    なんだろうね。原因がわからないことにはね。 わかれば対応できるからなんとかして見つけてみないと。 いつも一緒にいる家族は麻痺してしまっているのかもしれないんでおばあちゃんに連絡してもう一度聞いてみたら。 あのさ、去年、私のこと臭いって言ってたよね。治したいと思ってるからどんなふうに臭いのか教えて?切実なの、仕事でも困ってるのとかって。 ウヤムヤにされそうでもそこは食い下がる勢いで。 で、〇〇系の匂いってわかれば対処法も見つかりそうです。 ワキガなら手術できるし、口臭や鼻から出る匂いなら耳鼻科や口臭外来などもあるし。もちろん歯医者さんもね。

体臭かな?

🙂
    カップヌードル
    あなたは痩せ型なの? それとも肥満型なの? あなたは全身に臭いを指摘されるみたいだから、これは多分皮膚の関係じゃないの? また口臭もあるみたいだから、これは病院に行った方がいいと思うよ。 先ずは口の方は口腔外科に行く事だね。 また体臭の方は皮膚科だね。 それにあなたは汗かきなのかな? 他の方も言われている腋臭も僕は否定できないと思うけどね。 とりあえずまずは病院に行きなよ。 出来たら総合病院の方がいいね。

病院で、医師に診て頂くことを続ける

🐶
    意地悪猫
    臭いについては、誰でもが気に掛かり、気になります。身内の方(お祖母ちゃん)に、具体的にお訊ねになられたらと思います。どんな臭いで、何処から匂って臭っているのかを。 何が原因か分からないが、何かの拍子に臭い始めるなど。胃が弱いとか悪いとか、そんな心当たりはありませんか。 臭いが病気と言えるのかどうかはわかりませんが、トピ主さんは、今日から臭い退治の治療を始める覚悟をされることです。 臭いを知らなければ対峙することは出来ません。 どんな時に臭うのか、何時何処で誰がと言ったことを記録に残して治療に生かされてはと思います。季節的な物なのか、ストレスが関係しているのか、体調が関係しているのか、多忙が関係しているのかなどを追及して行くのです。 学びや追求は、医師との二人三脚で取り組むことです。人任せではなく、自分から解消に向けて取り組む姿勢が必要と思います。 近年は、書籍やネットで知識や情報を収集し学ぶ事が出来ます。 自身は、頭皮や顔の皮膚がアレルギー症状を呈して悩んでいました。それが一人の医師に出遭って変化したのです。後ろ頭に瘤ができるのは体質かと思っていましたら、「バクテリア」の所為なのだと。そして頭皮の傷みは、バクテリアのバランスが悪い所為だと仰るではありませんか。 この日から、私は頭皮の煩わしさから逃れることが出来ました。 トピ主さんのケースは、何が原因かは分かりませんが、医師を頼りに可能性を一つ一つ潰して行きませんか。

辛いですね。勇気持って聞いてみるとか?

💤
    辛いですね。
    思いついたのは腋臭。これ手術出来ます。 口臭。胃の調子悪いと口臭します。歯を磨いても体の中からの匂いなので防げません。 また歯磨きと同時に舌の奥も軽く磨いた方が良いです。 料理もニンニク料理沢山食べると翌朝匂いますが。 頭皮の匂い。洗髪後、半渇きで寝てしまうと匂いあるかも。 洋服。これも半渇きだと匂いますね。 足の匂い。ただこれは靴脱がないと大丈夫の様な気がしますが、靴脱ぐバイトですか?お座敷とか? ただ不安にさせたくないですが病気から発散する匂いと言うのもあります。 身体は健康ですか? しかし、幼い頃からって何の匂いでしょうかね? ご両親も匂いに麻痺してしまっているって所もあるかもしれません。 此処は其処迄露骨に臭いと言われているなら「勇気をもって」其の臭いと言って居る人に聞いてみるとか? 「私臭いですか?正直に何の匂いか言って下さい。自分では分からないし、きちんと治したいので。」と。 露骨に言う人ですからちゃんと教えてくれるのでは?

自己臭症

🐶
    Momo
    周りから臭いと思われていると思い込む、自臭症・自己臭症または自己臭恐怖症と言われる神経症かもしれません。医者にいき客観的に臭いのか違うのか診察してもらいましょう。

ワキガではないでしょうか

おかき
    パッと読んで思ったのはワキガかな?です。 口臭かとも思ったのですが、 「〇〇さんがいたから臭かったのか」というレベルは大抵ワキガなので。 ボディシートで拭き取るようにしているとのことですがデオドラント剤は使っていますか? 外出する前や汗をかいてからでは遅いです。お風呂を出てすぐに塗ってください。 もちろんその後も汗をかくごとに拭き取りこまめに塗布します。 実際ワキガの場合、高校生だと手術はまだ難しいですよね。 親御さんがクサイと認めていないようですし。 今できる臭い対策としてはドラッグストアで買える デオナチュレソフトストーンが個人的にはおススメですが、 たぶん体臭の質によって向いている商品が違うので抑えられるものが見つかると良いですね。 とりあえずまずはおばあ様に、 どんなにおいがどこからするのか確かめてみたほうが良いと思います。

同居家族は臭いに慣れてしまいわからない

ふぁいと!
    私も他の方がレスしてるようにワキガではないかと思います。 後は衣類の生乾き臭とか。 同居家族は臭いに慣れているので臭っていてもわからないと思います。 ただ、言葉や表情でそう言われただけで、あからさまな行動がないなら単なる嫌がらせ。あるいはトピ主さんの思い込みの可能性もあります。 自臭症の人がよく訴える例として、他人の反応として咳やマスク、顔を背ける。これらの行動は臭いがある根拠になりません。 トピ主さんの滞在してる部屋だけ不自然なタイミングで換気しようとする。 例えば扉を開けっぱなしにする。 寒いのに窓を開ける。 などの行動が取られている場合は多分自分にはわからない臭いがあるのだと思います。 同居してなくて、本音を話してくれる親戚などに聞いてみるのがいいでしょう。

においについて

🙂
    においについて
    病気から来るにおいもありますから、一度内科を受診してみてはいかがですか?においは身体からのサインでSOSを送っているとも考えられます。 消臭に対してあらゆる手段を試されているようで、頑張っているなと応援したくなります。においも個性のひとつと考え、前向きに生きてみてはいかがですか?誰もが無臭なんてことはありません。みんなそれぞれにおいはあるのですから、においに支配されてばかりでは人生つまらないものになってしまいます。においに対して最大限の努力をしていることで割り切ってみることも大事です。

主さんと同じ経験

😢
    さくらんぼ
    私は19歳です。 中学生の頃、私も周りに臭いと言われました。 私の場合はワキガでした。 それは、高校生になっても。 臭いと言われたのがきっかけで、教室に入れなくなって、不登校、最終的に退学しました。 今となればもう少し、ちゃんとケアをしてれば良かったと思ってます。 でも、そもそも匂いのことを言う人って、デリカシーがないんです。 ぶっちゃけ、街とか歩いてても匂いがきつい人は居ます。 でも、わざわざ臭いって言いませんよね? それは、言ってはいけない言葉だから。 もし、周りの大切な人の匂いが気になった時は、匂いがきついと教える。 そんなもんだと思うんです。 それなのに、いい歳した人が、匂いのことを言うって正直人として恥ずかしいです。 私は今、お母さんに買ってもらったワキガに効くデオドラント剤を使ってます。 ワキガに効くクリームをネットで、探したりもしました。 そうやって、ケアしてるうちに、最低限ケアしてるから大丈夫という自信がつきました。 今でも夏場は、3重ぐらいにはしてますが、冬は一種類のデオドラント剤でも、安心するようになりました。 そうしたら、不思議な事に匂いがしなくなりました。 精神的なものもあったんだろうなと今なら思います。 主さんは今学校だったり、狭い世界に居るので、凄く辛いと思います。 でも、ほんとに今いる世界は狭いんです。 いつか分かります。 臭いと思われてしまうことはあると思います。 人間匂いの好みはあるから。 でも、そんなデリカシーのない人ばかりじゃないっていつか分かります。 不登校を経験してから、4年経ちますが、今なら臭いと言った人達に感謝してます。 あの時匂いを指摘してくれて、ケアをするチャンスをくれてありがとうと。 お陰で、大好きな男性に匂いのこと気にせずハグも思いっきり甘える事も出来たから。 主さんもいつか笑えますよ

ワキが

🙂
    もけ
    ワキガの可能性。 親御さんが気づかないのは親御さん譲りの体質で鼻が慣れてるのでは? 汗をかいたらシートで拭く(←すでに出てからでは遅い)のではなく、外出前やバイト前、運動後などスプレータイプやロールオンタイプを使いましょう。Ag+とか、デオナチュレとか。 拭くタイプは併用で。 スプレーは出来れば無香のタイプの方がいいです。香料付けすぎだと逆に臭いので。 衣類やインナーは化学繊維ではなく綿100%のものを選びましょう。化学繊維(ポリエステルなど)は汗で臭くなりやすいです。

臭いはケアできる

🐱
    オレンジ100%
    耳垢が湿っていて白い服の脇部分が汗をかくことで黄色くなるのなら腋臭です。エティアキシルのデトランスピランという海外のロールオンタイプの商品があります。(パースピレックスという商品もありますが、原産国の違いで中身は同じです) ネットで1200円くらいで買えますよ。塗った部分の汗が出なくなるので、汗をかいても脇だけが嘘のようにサラサラです。いろいろなデオドラント商品を使ってきましたが。 試してみて下さい。

わきが?

🙂
    あー
    両親の両方もしくはどちらかがワキガの場合、家族も臭いに気付かないことはあると思います。本人がワキガに気付かず周りが迷惑することはあります。臭いの放置はスメハラというハラスメントになります。もしワキガなら程度にもよると思いますが、周りの方はつらいと思いますよ。もしワキガならこれから暑くなる季節になり汗の量も増え、また服も薄着になるため臭いは増すかと思います。今は美容クリニックなどで治療ができます。一度カウンセリングに行ってみてはどうですか?

参考になれば

🙂
    まんはったん
    私の場合、自分が臭いと思っていました。 どこに行っても鼻をすすられているし、ヒソヒソと臭いねと言われていると思っていました。 家族には何度聞いても泣いて本当のことを教えて欲しいと言っても、臭くないと言われました。 私はどこが臭いのかわからず、胃カメラ大腸カメラ歯医者皮膚科などなどあちこちの病院に相談に行きました。 でも、特に悪いところもないと言われました。 生活は、朝早く起き仕事の前に1時間以上お湯に浸かって全身を洗いました、風呂に塩、重曹、酢、入浴剤などいろんなものを入れて試しました。 ありとあらゆるデオドラントをつけたり、サプリを飲んだりしました。 それでもいつも周りから臭いと言われているような気(その時は言われていると確信していました)がしました。 そんなある日、もしかして、と思い精神科に行きました。 そこで初めて私の悩みに対するお薬が処方されました。 しばらく飲んでいると、臭いと言われていると言う思いがなくなりました。 いままでは、臭いと思われたらどうしようどうしようと思っていたのに、本当に不思議なんですが気にならなくなりました。 7年も悩んでいたのですが、こんなことならもっと早く精神科に行けばよかったと思いました。 辛い気持ち本当によくわかります。 もしも、原因があったとしても、精神科で悩みを聞いてもらったらどうでしょう。