詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元奥さんからのストーカー行為

レス46
    (トピ主6
    🐤
    みな
    ひと
    夫の元奥さんからストーカー行為を受けています。 最初に気付いたのは去年の10月、自宅駐車場にとめている私の車に傷がついていたのがきっかけでした。家を新築して、防犯カメラを付けようか迷っていた時の事でしたので、誰がしたのか分かりませんでした。 それから毎日非通知で私や夫に何十件も着信があり(今は非通知拒否にしました)、私の実家のポストに私が不倫している という根も葉もない手紙を入れられたり(切手無しで直接です)、娘の保育園のお迎えに行くと「○○ちゃんの叔母さんがお迎えすると言ってこられたけど、お母さんお父さんにそんな連絡は受けてなかったので断りましたよ」と保育士さんに言われました。(その時対応してくれた155cmの保育士さんくらいの身長で、茶髪のボブだった、年齢はお母さん(私)より年上かな?と) すぐに実家に防犯カメラを設置、園にも私たち以外が迎えに行くことはないと伝えました。しかし手紙も保育園もその一回きりでした。 その後自宅の駐車場に設置した防犯カメラに家の周りをウロウロする女性が写っており夫に確認すると「前の嫁さんだ」と。印刷して保育士さんにも見てもらうと、この人だったよ、と。 私は夫の奥さんと面識はありませんし、不倫ではありません。離婚後に出会い私と結婚しました。 離婚理由は性格の不一致で、子供さんが1人(高2になるはずです)養育費は毎月払っていますが面会は前妻さんから拒否されており、何年も向こうからの連絡も無いし連絡先も夫は消していて知りません。 娘の保育園もなぜ知っているのかわかりません。 警察にも相談しましたが、話は聞いてくれるものの取り合ってくれませんでした。前妻さんが来たら、110番ですぐ駆けつける登録だけはしてくれました。 警察も動いてくれないし何から対策したらいいんでしょうか。不安です。娘に何かされたらと思うと。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

弁護士

オルゴール
    ストーカーされている証拠を集め、弁護士に相談してみて下さい。 いきなり警察だけだとそんな感じになると思う。 彼らは事件が起こらないとなかなか動けません。 弁護士に相談し対応策を話し合い、接近禁止命令の申し立てができるならそれを発令してもらえたらいいんじゃないかな。

共通の知り合いとか、旦那さんのご両親。

💤
    逆探偵。
    本当に旦那さん、元奥さんと連絡取って無いのですよね? 着信って、家の固定電話で無く個人の携帯電話ですよね? 本当に不気味ですが、何故自宅は勿論、携帯の番号やら娘さんの保育園だのプライベートな事迄知って居るのか…? 考えられるのはトピ主さん夫婦の知り合いで元奥さんとも共通の知り合いが居るのではないですか? または旦那さんのお子さんが旦那さんには会って無いけれど旦那さんのご両親と連絡取り合っているとか? 個人的に以上の誰かが元奥さんかお子さんにトピ主さん宅を教え、電話番号迄教えたって事ないですかね? お子さんの保育園迄も教えたかどうかは分かりません。 もしかしたらお子さんを送る時に後付いて行ったかもしれませんが。 お子さんの名前も教えて貰ったか、表札に書いてあるのか分かりませんがお子さんの名前迄知って居るから保育園に迎えに来たのですよね?怖いですね。 警察も現行犯とか証拠無いと中々動いてくれないのかもしれませんね。 例え元奥さんが防犯カメラに写っていたとしても車傷付けたり娘さんを迎えに行った、電話掛けた証拠には足りませんし。 他に対策と言っても、カメラの台数も増やしてみるとか? お子さんも独りでは遊ばせてはいけないし保育園にも話しているので良いとは思いますが、保育園からも不審者が子供迎えに来たと警察に一報してくれれば良いのですが。 何れにしても全ての事が元奥さんの仕業なら元奥さん心病んでますね。 今後も不審な事あるなら、逆に元奥さんが今何しているか、言動を探偵に頼んでみるとか?

ご主人の両親はご健在ですか?

🐧
    あなたの携帯番号や子どもさんの保育園まで知っているのは何故でしょう。 本当にご主人と繋がりがないなら、夫の家族に 元妻さんと交流が無いかを確認すべきでは? 本人とは会っていなくても、娘さんは孫ですから、今も交流があるかもしれません。 今になって、あなた達の周りに現れて嫌がらせをするのは、何か事情があってのことかと。 弁護士に相談して、探偵事務所で元妻の現況をお調べした方がよいと思います。 車に傷をつけたなら、あなた方に攻撃したい気持ちを抑えられないのだと思います。 このまま放置して収まるとは思えません。 今のうちに、ちゃんと調べて対応しないとエスカレートするばかりでは?

トピ主です

🐤
    みな
    3人の方、回答ありがとうございます。 とりあえず証拠を残してはいるものの、保育園のことも非通知のイタ電も、郵便物も1回きり。 今日も家の周りをうろつく元奥さんが映像に映っていました。住所を知っていたのは元奥さんの子供さんの戸籍の附票を使ったのでは?と思われます。 夫に義父母にも連絡してもらいましたが、元奥さんとも子供さんとも連絡は取っていないようです。共通の知り合いに関しては1人ほど心当たりがあり、確認中です。職場は全く違うものの、元奥さんと私は同じ職種です。看護師です。私の同期が元奥さんの職場で働いてる可能性もあります。今友人たちに確認しているところです…。 保育園の先生方にはこの人が来ても娘を預けないようにと映像の写真を見せて事情を話し注意喚起しました。園長先生とも夫婦で相談してご理解いただきました。 今のところ、警察はあてにならないので、自分たちで娘を守らなければなりません。どんなことに気を使えばいいのかわからず、保育園以外は常に夫が私のどちらかが娘に付きっきりでいます。娘だけでなく、私や夫の身の危険も感じるのでなにをしたらいいやら…頭が痛いです。

防犯グッズ

こんぶ
    とても怖いですね…。 外出時は、念の為に防犯ブザーや護身用のスプレーなど持ち歩くようにしてはどうでしょうか? 元奥さんはもしかすると精神的な病気になっている可能性もありますし、十分気を付けてくださいね。

原因は

🐱
    ムー
    原因が分からなければ対処が出来ません。離婚して数年以上も経ち、今更ストーカーする意図が分かりません。 ですから恐怖を感じるのは当然です。 心が病んでいる。元夫の幸せを恨んでいる等々、自分本位な悪順から嫌がらせているのは明白です。止めさせるためには弁護士が一番だと思います。 トピ主実家を知ってるのも怖いですね。ご近所なのかもしれませんが、トピ主の行動を常に監視している、もしくは探偵を雇ったかですね。

トピ主です

🐤
    みな
    みなさまありがとうございます。 今日夫と弁護士さんのところへ相談に行きました。結果としては、イタ電が非通知で誰の仕業が突き止められない、郵便物も誰からか特定できないので今何か行動を起こすのは難しいと。 保育園のことに関しても1回きりで、自分じゃないとシラを切られたら終わり、逆に元奥さんの気持ちに火をつけかねないだろう、、娘と、私たち夫婦の安全をまずは優先しましょう、と。 尻尾を出すまで安全第一に生活してください、何かあればすぐ戦闘態勢でサポートしますといっていただけました。 自宅をうろつくのは決まって平日と土曜日の午前中(時間帯はマチマチ)、主人がいない時です。私も土曜日は主に仕事ですので、今日はイレギュラーな日でした。しかし今日夫と私が仕事を休んだのを知らなかったのか、今朝もうろつく元奥さんが映っていました。私たちの車があることに気づいて今朝はすぐに帰った様子でした。 家を建ててしまったので引っ越すことも出来ず、建てなきゃよかったと後悔ばかりです。 引き続き防犯などアドバイス頂けたら、と思います。

不審人物注意

🐤
    レモン
    不審人物要注意の張り紙を家の前に貼ったらどうですか? もちろん写真付きで。 平日と土曜日の午前中だけ貼っておく。 一度見たら二度とこないでしょう。

その女が元妻だと思う根拠は何ですか。

🐶
    エス
    元妻だと思うあなたの仮説の疑問点です。 ◎動機  元妻との子供なら可能性がありますが、あなたとの子供なら子供に近づく動機は元妻にありません。妻の座を狙う女なら別ですが。 ◎あなたへの電話  元妻があなたの電話番号を知る可能性は低いです。現在の夫の携帯を触ることが出来る女なら可能性が高くなります。 ◎保育園情報  連絡をとっていない元妻が知る可能性は低いですが、現在関係のある人なら会話その他で知る可能性が高くなります。 ◎あなたの不倫疑惑  元妻が広めても殆どメリットがありません。  あなたの後釜を狙っている女なら明確なメリットがあります。 ◎あなたの判断根拠  夫の言葉以外に元妻だという情報はありません。  客観性がありません。  ◎対応  ストーカーと言う前には本人に迷惑であると伝えるべきですが、夫が元妻に連絡をしようとしない理由は? あなたにその女が元妻だと思わせたいともとれます。今でもあなたは元妻の写真を見せてもらえないのではないですか?  とにかく思い込みを除外して考えましょう。  ご主人を疑わない為にも大きな可能性からつぶしていきませんか?  ご主人に疑問をぶつけることを推奨します。  まず元妻の写真を確認。  仮に元妻以外だったとしても、横恋慕によるストーカーだが社内評価に配慮して秘密にしたいのかも知れません。  しかし「面会は前妻さんから拒否されており・・」と言いながら自分の方が連絡先を消している矛盾もありますから、元妻に対する不誠実なことがあり、恨みを買っているがあなたに言いにくい可能性もあります。子供との面会や養育費・・離婚のいきさつも含めて本当に隠しているトラブルはありませんか。  そのトラブルがあれば元妻の可能性も0ではありません。  とにかく、本当のことが分かれば解決法に繋がりますよ。  現時点での疑問点のキーパーソンはご主人です。

エスさんの疑問について

🐤
    みな
    ◎動機  離婚は前妻さんの浮気で、早く離婚して欲しいというものだと聞いています。親権も渡し、慰謝料も無しで離婚したと。義父母たちもそのように言っています。あの時はひどかった、と。その後相手の方と再婚したと聞いております。もしかしたら別れたのかもしれません。 ◎あなたへの電話  今日ひとつ確認していたことがわかって、前妻さんの勤める医療機関に私の専門時代の友人がいて、彼女が連絡先を教えた、ということでした。古くからの友人で連絡先を無くしたから知りたいと言われ…すごく軽率なことをしたごめん、と。一言言ってくれたらよかったのですが、仕方ありません。。 ◎保育園情報  上記と同じで彼女が、子供さんがいてと教えてしまったようです。保育園の場所はどこから知ったのか私もわかりません。けど自宅から一番近い場所を選んだので、自宅が分かれば調べるのは容易かもしれません。 ◎あなたの不倫疑惑  私は夫一筋です ◎あなたの判断根拠  今日弁護士さんの所へいった足で義父母にも確認取りしました。○○さんだわねぇ…と義父母も口を揃えてました。また義父母の自宅にも私が不倫してるという郵便物が届いていました。主人が何かないか?聞くと、隠してたけど…と出してくれました。うちの実家に来たものと同じものでした。差出人不明で直ポストに投函。 ◎対応  今の時点で前妻さんだ、というのが自宅周辺をうろついてる、以外で証拠がありません。ここで注意を出したりと刺激すると逆上しないか不安で何も手をつけていない、という状況です。 すみません、今わかるのはこれくらいです。 引き続きアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

動機は二つ思いつきます

🙂
    マスクマン
    元奥さんが不倫相手と別れていると仮定してですが、 一つは あなた方夫婦を別れさせ、後釜に自分が座りたい。 貴女の不倫疑惑を吹聴することで、旦那さんを疑心暗鬼に陥らせて別れさせたいのかなと、 二つ目は 今、自分が不幸だからあなた方夫婦が幸せなのが許せない、嫌がらせの数々からするとこちらかなと思います。 どちらにしても逆恨みやタチの悪い嫉妬心からきている嫌がらせだと思うので、弁護士さんの言う通り下手に動いて相手を刺激するよりは、 きちんと証拠を手に入れてから行動した方がいいと思います。 早く解決できるよう祈ってます。

友人に芝居して貰う。

💤
    やはりね。
    やはり共通の知りあい、と言うかトピ主さんの友人が元奥さんの知り合いだったのですか。 しかし元奥さんはご友人がトピ主さんの友人だと何故知っていたのでしょうかね。 そして、其のご友人はトピ主さんの旦那さんの携帯番号まで知って居たと言う事ですか? 何だか色々不思議ですが、何処かに繋がりがあるとは思ってました。 しかしご友人もトピ主さんに聞く前に軽率でしたね。 こうなったら友人に事情話し、其のご友人に一芝居してもらうとか? 次回会った時にでもトピ主さんの話に意図的に持って行って貰って、「そういえば、みなさん最近怖い事あったらしく警察や弁護士に相談しているみたいですよ。イロイロ証拠集めしているみたい。怖いですねぇ。警察も見張ってくれるみたい。(←嘘も入れながら)」と言って貰うとか? 警察だの弁護士だのと言えば元奥さんも慌てるんじゃない? 其の怖い事の内容もぼかしながらも言えば自分がやったってすぐ分かるだろうし。 其のご友人すぐ連絡先教えた所が信頼無いですが、そんな小芝居出来ませんかね?

相手の現状を知る

匿名です
    他の方のレスを読んでいないのですでに同様のレスがあったら申し訳ありません。 弁護士にすぐ依頼できる経済力がおありなら、民間調査所などに頼んでまず元奥さんの現状について調べられてはいかがでしょうか。 再婚後、離婚しているのか、借金があって困窮しているのかなど。 あとはトピ主さんの仕事先に何か嫌がらせの電話などは入っていないのでしょうか。 その元奥さんと同じ職場のお友達からは何か有用な情報は聞けないのでしょうか。

元奥さんは不幸せ

😨
    陽ちゃん
    元奥さん、浮気して離婚。今幸せならこんなことしませんよね。浮気真っ最中は浮かれて離婚を急がせたけど、実際離婚したら全く幸せに感じなかったのでしょう。 そりゃそうですよね。生活の基盤があっての、数時間だけの浮気なんていいところしか見えないんだから。 だから後悔してるんだと思います。でも元夫は再婚して幸せな生活をしている。 後悔と羨ましい気持ちがあって壊したいんでしょう。 不倫していると書いてある手紙や防犯カメラに写る元嫁。保育園に親戚を装って迎えにくる。それだけの証拠があればどうにかならんのかなぁと思うのですが。 手紙から指紋とったり、家をウロつく理由や誘拐未遂も証言とれるし。 弁護士他も当たってみたらどうですか? そこまでする人が警察沙汰にならないとは思えない。何かあってからじゃ遅い。

保育園に来たら

yuki
    保育園に来たら『不審者』ということで110番通報してもらっていいと思います。 ということでで、はなくて不審者だし。 すでに立派な誘拐未遂事案だと思います。 もし、保育園の防犯カメラにばっちり写っているなら、それを持って警察に告訴状を出しましょう。 イタ電は確認できないけど、怪文書には指紋もあるかもしれないし取っておいた方がいいと思う。 ストーカー、夫の元妻、だと民事との境界で警察も動きづらいけど誘拐未遂は次元が違います。 元奥さんのところにいるご主人のお子さんを引き取ることも考えたほうがいいと思いますよ。

お子さんが小さいのなら

🙂
    その人怖い
    お子さんがまだ小さいようですから、 残念ですが、家は貸すなり処分するなりして 管理人さんが常駐している セキュリティがちゃんとしたマンションに 移られた方が安全だと思います。 相手が普通に見え(職場では普通に仕事) でも、行動が一部だけでも病的な場合 (保育園に叔母と名乗りお迎えは異常ですよね) 子供が、中学に入るくらいまでは、 「逃げるが勝ち」な気がします。 あちらに何かされたら、尻尾さえ掴んだら、 できることは色々あります。 でも、危害を受けないのが一番かと。

攻撃対象はあなたと子どもさん

🐧
    あなたが憎いのです。 あなたさえいなければ、元夫と復縁できると 思っているかもしれません。 身辺に気を付けてください。 取り急ぎ、元妻の住所を知人から入手すること。 弁護士事務所から夫の名前で内容証明を送る。 内容は、あなた方夫婦の名誉毀損とストーカー行為、誘拐未遂、器物損壊について証拠画像があることも。警察にも報告済みであることも。 あなたがしていることは全て解っていると知らせておく。 あなたの中傷の手紙、画像などを持って、再度警察に脅威を伝えて対処を願うこと。 このままエスカレートさせてはなりません。 ターゲットはあなただということを、知人にも知らせておくこと(信頼できる人ならば) このまま治るとは思えません。 すぐに動いてください。

見てないからわからないけど

🙂
    まま
    旦那さんだって、悪い所があった よかったら 「離さないし離婚はしない」 旦那さんの両親だって 「自分の息子の、みかた」するに決まっている じゃん(本当は息子が悪いのに元奥さんのせいにする) ↑身近で居ましたのでご参考まで 隠して言わない人がいるんです ズルい人っていうか ↑まずい事は元奥さんのせいにして再婚 元奥さんに いろいろ訊きたいよ逆に なので、今更 弁護士を雇い元奥さんの心の中を訊き 改めたり改めさせられたりが わかるかもですね訊くなら今が チャンス。 結果次第で次にやるべく事が 出てくるので それまでかな。

弁護士さんに任せましょう

プラム
    元奥さんの職場も分かり同期に聞けばシフトも分かるのですから あとは全て弁護士さんに任せましょう。 ここでアドバイスをもらって万が一元奥さんが見てしまったら 手の内を全て明かすことになり危険です。

あなたが1人で悩んで動いているのがとっても気になる

オレンジティー
    これご主人の問題なのだから、ご主人がメインで動く話だと思いますよ。 あなたが1人で悪戦苦闘しているのがとっても気になります。 離婚理由も夫からの説明だけだし、夫親族だって夫からだけの説明なのでは? 「前妻の連絡先を消した」とか意味不明だし、不貞をはたらく妻に娘を預けるのもちょと変だし、防犯カメラの映像なんてそんなに明瞭ではないからずーと会っていない前妻だと直ぐに断定はできないでしょう。 もっとよく夫と話した方がいいと思いますよ。

みんな怪しい

🐱
    ねこさん
    元妻は確かに異常だしストーカー化していると思います。 お子さんを連れ去ろうとしているので、貴女達にというより元夫に対して相当な恨みがある。 でもそんな酷い母親の所へ息子を置き去りにして、引き取るどころか連絡断ちしている夫を全身全霊信じているトピ主さんも、どうかと思います。 普通、不信感が湧きませんか? 何故そうなったのか。 みんな自分に都合の良い話しかしないし、平気で嘘をつく人もいるから、何が本当かなんて元妻に接触しても分からないかも知れないけれど、少なくとも共通の友人を信頼させて電話番号を聞き出すことには成功しているので、普段は常軌を逸している訳でもないのかな…と。 ドラマの見過ぎかも知れないけれど、その共通の友人が元妻とトピ主家の繋がりに気付いて、焚き付けていたら怖いな。

ご主人が動くしかないです。

たんぽぽ
    やれることとやれないこと 憶測と事実をきちんと整理したほうが良いと思います。 いたずら電話←犯人不明 差出人不明の手紙←犯人不特定 家の周りをうろつく←元妻に特定 保育園のお迎え←誰であるか未確認 今のところ、わかってるのは家の周りをうろついているだけです。 それだけでは、犯罪になりません。 ただの散歩です。 本人を特定するために何ができるか、弁護士に相談しましたか? いたずら電話は何時に何回と記録していますか? 非通知のいたずら電話は証拠になりませんので 私だったら非通知の電話はブロックします。 弁護士や警察が動いてくれないのも仕方ない気がします。 不用意に連絡先を教えてしまった友達に、 「向こうは面識ないって言ってたけど本当に友達ですか?」と 聞いてもらったらどうですか? 私だったら、ご主人に元妻を呼び出してもらって 義理両親、元妻、ご主人、自分 同席の場で 厳重注意してもらいます。 共通の知人がいるんだから連絡先はわかると思います。 その不用意な友達は、元妻の連絡先を教える義務があると思います。 今更、元妻が来るのが不思議です。 ふつう、近くを通るのさえ嫌だと思いますが・・・。

誘拐未遂だよね。

🐷
    ぶた
    「ストーカー」として警察に相談しませんでしたか? 誘拐未遂で警察が動かないのが信じられないのですが、、、 各所に相談するときストーカーという言葉を使うのはやめて「誘拐」と言いましょう。 その女性、あなたの子供を誘拐しようとしたんですよ。

それだけの証拠があるなら、、

🙂
    匿名
    ご主人から元妻に叱りの電話をしてもらう。そして、このようなことを続けるなら被害届を警察に出すと言ってもらう。

調査会社を雇う

陽子
    弁護士は既に相談済みとのことなので お金はかかりますが 調査会社を雇って、証拠を集め 証拠が揃ったところで、弁護士から警告、訴えを出し、警察へ被害届を出す。 多分、結婚や新築の家が引き金になったのでしょう。 新築の家は、古い友人同士でも、妬みの引き金になってマウント行為が始まることもある。 元嫁は、捨てたはずの夫が 若い嫁もらって、新築に家を建てた事から、本来なら自分が手にする新築を 貴方が手にして面白くないから嫌がらせ行為に発展したのだと思います。 離婚後、上手くかなかった、結婚前より生活レベルが下がったなど 妬む理由があるのでしょう。 まずは、防犯面の強化。防犯カメラ、 戸締り等。ナンバーディスプレイ等にする。防犯ベルを常に持ち歩く。 郵便ポストには鍵をつけ、取り出せなようにする。 幼稚園には現状を話して、用心してもらう。不用意には出歩かない。

とにかく証拠を集める

ずぼらかーちゃん
    再婚相手とは別れて、我が子ともうまくいってないのでしょう。 一方、誠実に養育費を支払ってくれている元夫が、いつの間にか心の拠り所になっている。 あのとき離婚していなければって、後悔ばかりが先走り。 主さんさえいなければ、お子さんさえいなければ、元サヤに戻れるのにって妄想に支配されているのでしょう。 離婚の話を聞く限り、思い立ったら猪突猛進な方のようです。 家をつきとめてウロウロするなどは、なんとなくわかるけど。 子供を連れ出そうとすることは誘拐未遂。 心理的にボーダーを超えていると思われます。 なので弁護士さんの言う通り、相手が尻尾を出すまでがじっと耐えましょう。 でもさー。情報を教えた友人はあまりに軽率です。 元奥さんの情報をもっと教えてもらっては?

トピ主です

🐤
    みな
    皆さん回答、アドバイス、ありがとうございます。一つ一つ読ませていただいています。 前回からの進捗と疑問点についてお答えします。 防犯カメラの画像の件ですが、高画質のものを取り付けているので、写ったナンバーや人の表情まで分かるものです。実際画像を保育士さんに見せてもこの人だった、と分かるくらい鮮明です。私にも写真と見比べても分かるくらい鮮明ですので、前妻さんだと思います。 ウロウロを詳しくいうと自宅駐車場に車があるか確認したり、ときどきポストの中を開けようとしたり(鍵かけてるので開きません)、です。散歩、と言われたらそれまでですよね…。 また夫が番号を消した件についてですが、離婚し前妻さんが再婚してからは面会拒否、連絡先も消して欲しいとメールがありました。何回かやり取りの後前妻さんからメールの返信は無くなり、電話も着拒されたそうです。夫はそのメールのやり取りを保護して取っているので日付もきちんと6年前で入っています。 アドバイスにありました、前妻さんに連絡先を伝えた友人に「みなちゃんちの近く不審者出てるみたい。保育園もそんな人がいたんだって~警察にも届けて捜査中だって!」とそれとなく伝えてもらいました。 反応は「へぇ怖いね、…女?男?」→「女だったみたい!」→「ふーん…(不機嫌そう)」と探る感じだったそうです。(今はそう見えるのかも知れません) そのおかげか、今日はまだ防犯カメラの映像に前妻さんはありません。仕事かもしれませんが…。多少でも牽制の効果はあるように感じます。 また夫も何も動いていないわけではなくて、職場に不審者からの電話や手紙はないかの確認、私の両親への事情説明等動いてくれています。 義父母も私の両親も私たちが娘のそばに居られない時は預かってくれる、と。 また進捗ありましたら報告します。不安で誰かに聞いて欲しくて…すみません。ありがとうございます。

私も「誘拐未遂」だと思いますが

🙂
    ですね
    ぶたさんと全く同じ気持ちで読みました。 お子さんを第三者が保育園から連れ去ろうとして未遂に終わった 「重大事件」だと思いますが、 これを警察がとりあげないというのが信じられません。 赤の他人が身分を偽って、保育園児を連れ去ろうとしたんですよ? 別の所轄でいいので、急ぎ警察に届けるべきだと思います。

腑に落ちない

ご主人の元妻さんの職場もわかっているし、 トピ主さんのことをペラペラ話してしまったご友人に、 連絡先を聞く事はできますよ。 現在の生活状況も聞けますよね? 若しくは職場がわかっているので 探偵を雇えば住居は直ぐにわかりますよ。 そもそもご主人の元妻さんが、 なぜトピ主さんとご友人が友達だと知っていたのでしょうか? 家に居る時は直ぐに帰って、 家に居ない時はウロウロして何をしているのでしょうか?

もうやめた方がいいですよ

はる
    他の人も書いてますが前妻さんがここを見たら危険ですよ。 せっかく前妻の休日などの情報が手に入る有利な状況だったのに 友人の言葉で前妻が警戒してしまい動きが読めなくなってしまいました。 もう余計なことはしないで警察と弁護士に任せてください。 あなたのしていることで娘さんが余計に危険になっています。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示