詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白したいけど自信がありません

レス2
    (トピ主0
    コハ
    恋愛
    こんにちは。 私は22歳女性・派遣社員です。 職場に好きな人がいます。 また、3月いっぱいで派遣先との契約が打ち切られることになり、これを機に告白したいと考えています。 彼は職場の社員さんで6歳年上の方です。 あまり社交的なタイプではなく私も人見知りなのですが、仲良くなりたくて彼の誕生日にお菓子をあげたところ思いのほか喜んでくれ、それをきっかけに段々仲良くなりました(私にも誕プレでお菓子をくれました)。 話しかけてくる頻度が増え、時折優しい笑顔も見せてくれるようになりました。 また、私が落ち込んでいる時には、それを察しての行動かは不確かですが、何気ない会話をして気を紛らわせてくれたこともありました。 これは私が彼を好きなことを知っている先輩から聞いた話ですが、バレンタインの日に飲み会をすることが決まりどこでやるかという話になっていた時には、私がいない所で「(私)さんが楽しければ何でもいいです」といったことを言っていたらしいです。 実際に彼が行きたかった所は違う所だったようですが、真っ先に私にどこがいいか聞いてくれ、最終的には私の希望したお店になりました。 飲み会の帰りに本命とは伝えませんでしたがチョコを渡し、反応も見た感じ喜んでくれてそうでした。 このようなことが重なり脈アリかな?と思っていましたし、先輩からも「多分向こうも好きだよ」って言われてました。 しかし、バレンタイン以降どこかよそよそしい感じがするんです。 ほとんど話しかけて来なくなり、用があってこちらから話しかけた時も笑って接してはくれますが少し距離を取られているような感じで…。 本当は迷惑だったのではないかと不安です。 そんな中、2週間程前に派遣元から契約が打ち切られることを知らされ、とても焦っています。 今の状態で告白してもOKしてもらえる可能性は低いでしょうか? ご意見等いただけると嬉しいです。

ランキング

レス

それは分かりません

🐤
    星子
    彼の気持ちは、ここで聞いても誰にも分からないと思いますよ 派遣の契約が切れたら、もう彼と会うことは無いのですよね? 彼の事が好きでお付き合いしたいと思っているのなら、告白してみては如何ですか? もしダメだったとしても、気まずくなる事もないですしね それとも、オーケーの確信がないと、告白できませんか?

いつも言われている通り

🙂
    富士山
    告白しないで後悔........ 告白して振られて後悔........ 私なら後者取るね。 脈ありだと思うよ。 私なら後者。