詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠7カ月です(体重が減りません)

レス2
    (トピ主0
    みーた
    子供
    体重の増加が止まらず悩んでいます。 妊娠前は元々156cm/63kg前後の超肥満ですが、1度66kgまで増えてしまいジムに通いダイエットをして61kgまで落としました。この時点でBMI25ギリギリでした。 その後はなかなか減らず60kg~61kgを行ったり来たり食べすぎても増えず、キープしていました。 その中妊娠が判明(判明時61kg)、3カ月頃までは悪阻がひどく体重も増えませんでしたが悪阻が落ち着いて食欲が戻り68kg近くまで増えてしまいました。 検診でも注意されています。 食欲が止まらず、苦しくて吐くくらいまで食べてしまい何度も吐いたこともあります。 あとは1日2リットルを飲んでいます。 働いていませんので眠気に耐えきれず延々と寝てるか、食べてるかのどちらかです。 ダラしなく、妊婦の自覚がないのは分かっていますが、検診で体重を注意されるのがストレスなので検診前は体重を落としています。(それでも注意されますが) もともと食べるのが大好きでありえないくらい食べれてしまいます。 食事を我慢することも出来るので妊娠前にしていた食事制限と半身浴である程度は検診前に落とせますが、それでもやはり妊娠前と比べて体重は減りません。 こんな事しちゃいけないと分かっているのですが... 毎日が不安です。 もしこれ以上増えすぎてしまった場合は危険ですよね..全体的にダラシがない自分に別れを告げて減量頑張ります。 今は体調は良いですが、横になると動悸と苦しさで大変ですが、それ以外は問題なく過ごせています。 同じく体重が増えすぎて悩んでいる方や経験者様いらっしゃいましたらアドバイス頂けたら幸いです。

ランキング

レス

解ってはいるんですけど…

🙂
    ママー
    体重管理、本っ当に大変ですよね! 検診のたびに体重の事を言われるってめちゃくちゃストレス!増やしちゃいけないのは判ってるし、だから普段、食べるのが好きでも『これ以上は食べちゃダメだー!』って自分と戦って…、でも体質もあるのか自分の想いとは裏腹に数字だけ増えていく一方で…、検診のたびに怒られそのストレスで余計に食べてしまいそうで…。 私は今回もBMI25から始まったのでめっちゃ解ります。 それに加えて、夫から食事の時に『それ以上食べたら太るよ』と言われ、私の目の前で普通にご飯のお代わりをされました。『90キロ超えのヤツに言われたくないんだよー!』と言葉にこそは出しませんが怒り顔で表現しました。しばらく我が家は食べ物の話は禁句でしたよ。 私は上の娘の妊娠もBMI25スタートで、10キロまでしか増やしたらダメだと言われ、いろんな方法を駆使し+9.8キロをなんとかキープしていました。が、お産当日に限って+12キロでした。その時、産院で『ボーダーライン超えましたね。妊娠高血圧の可能性が出てくるので、無事に赤ちゃんが、生まれても母体の出血が止まらず命が危険になる場合がるあります。大学病院への紹介状を書きました。転院してください』と言われました。 大学病院よりも産院の方が費用も待遇面もはるかにいいので、何とか頼み込んでそこで産ませてもらい私も無事に退院しました。私は産院と道路挟んで目の前のマンションに住んでいますが、昼夜問わず救急車で運ばれる産後のママさんをよくみかけます。(個人病院は大学病院ほどの設備が整っていないので何かあれば即転院です) 今、7ヶ月だったらあと少しですね!頑張って下さい!生まれた後、お乳の出が良かったらめっちゃ体重は減りますよ!娘の時は卒乳までに-22キロでした。 ただ、私の2人目の予定日は2日前ですがまだ陣痛がきません。早く食事制限から解放されたいのに…涙

空気吸っても太る

🐱
    あかね
    妊娠中、特に後期はそうでした。 食欲マシマシだったので、空気のせいだけじゃなかったんですが(笑) 身体は重くて不自由だし、食べることくらいしか楽しみがなかったんですよね。動くのもダルく、特に運動もしてませんでした。 結果臨月で+16kgでした。でも他にトラブルが無かったからか、主治医からは何も言われませんでしたよ。なので気にしてませんでした。 産院によって体重指導、全然違うみたいですね。ただ、増やしすぎない方が安産なのは確かだと思います。私は緊急帝王切開でした。 姉は妊娠中、MCTオイルでダイエットしてましたよ。結果、体重は+10kgでおさまったそうです。調べてみてください。