詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下彼氏と喧嘩別れ

レス6
    (トピ主1
    😑
    みん
    恋愛
    こんにちは。相談させて頂きます。長くなってしまいます。 私には4歳年下の約1年付き合った彼氏がいます。彼が一目惚れをしてくれ、その約半年後に付き合いました。お互いに大好きで恋愛経験も少なく、大事にするあまり10ヶ月を過ぎた辺りから少しの嫌悪感から喧嘩をすることが増えました。 彼は私に対して嫉妬することが多く、それに耐えられなくなると「俺よりもっといい男いるでしょ、自信がなくなる」といい、10ヶ月過ぎた頃に別れを告げてきました。私はショックで「少し考えさせてね」といい、2週間後に別れた決意が出来たことを伝えると彼が「大好きだから強がった、もう一回やり直したい」と言い、またお互い大好きな状態で約3ヶ月付き合いました。 その後何事もなく過ぎたのですが、また私が少し男性との飲み会や同年代の男性の話をすると機嫌が悪くなり、「そんなに周りの男がいいならそっちにいけばいい、自信がなくなる」と言ってかなり怒ってしまいました。 彼は今就活前で、色々と上手くいっていないのも分かります。だけど、あまりにもわがままが過ぎるのでその日は色々と強く言って怒ってしまいました。そしたらだんまりしてしまい、また「別れる」の一点張りです。その割には時折見せる表情や言動から未練を感じます。年下だから可愛いからと私も許しすぎた部分があります。 正直今は喧嘩別れしたみたいな状況なので、とりあえずもう放っておこうかなと思ってます。だけど、大好きな気持ちは変わらなく、相手の性格からも「どうせ落ち着いたらまた戻ってくるんだろうな」と何故か安堵していて涙が出ることがありません。なんなら1年後ぐらいに全てをスッキリさせて自信を付けて、戻ってこいというそんな気分です。笑 こんな恋愛間違ってますか?私が勝手に理想を描きすぎなのでしょうか?

ランキング

レス

彼が自信をつけたらもう戻ってこないですよ。

🙂
    男性目線
    自信があれば過去は振り返らない。 自信がないから振り返るのです。

就活前ということは

二度目の春
    その彼以下学生さん?何だかそんな気がしました。  「自信をつけた戻ってこい」、その彼自身をつけた時点でいずれトピ主さんから巣立っていく気がします。つまり何時までもトピ主さんに纏わりついては居ないと思いますよ。でも今は身も心もトピ主さんに労わられている状態なので喧嘩のほとぼりが冷めたらすぐに戻ってくると思います。  トピ主さんは「恋愛」と表現されていますが将来の伴侶を探すという意味の「恋愛」とは程遠いものだと思います。今の彼は。彼にとっては母親に対する甘えと性への興味の中間が今のトピ主さんの立場だと思います。  キツイ言い方になりますが程々にした方がいいと思います。彼に対する余裕は今だけです。若さはあっという間にすり減ります。妻になり母親になりたいのならそれ相応の男性と今のうちに恋愛した方がいいと思いますよ。その彼にはバイバイして。

縁が無さそう

くま
    学生の彼かな? そして恋愛に不慣れで勉強中といったところかもしれない。 他の方も指摘をされているように彼は自信をつけてトピ主さんから飛び去って行くと思う。 言い換えるなら、彼が女性に不慣れだからトピ主さんとの恋愛が成立していると考えてもいい。 恋愛って本当に不思議なもので、その時点での微妙なバランスの上に成り立っている。 だから、どちらにせよバランスが崩れたり、その時の状況が変わると変化が起こるという事。 その変化についていけない、又はついていくことを断念すると恋愛は続くことは無い。 トピ主さんは判らないけど今後の彼は大きな転換期を迎える。 恋愛面でも生活面でも。 正直、トピさんにとってのこの恋愛は時間の無駄。

1年後彼は戻ってこないと思います。

🙂
    巣立ち
    今は他に甘える相手、依存先がないから主さんに寄りかかっているだけです。 彼が自信を付けたら帰ってこないと思います。 若いってそういう事です。 自信をつけたら今の世界と違う世界が彼には見えていて。 主さんはその中にはいないと思うからです。 >>だけど、大好きな気持ちは変わらなく、相手の性格からも「どうせ落ち着いたらまた戻ってくるんだろうな」と何故か安堵していて涙が出ることがありません。 まだ主さんが彼を大好きで大事だと思うのであればこのままの状態は良くないんじゃないかな?と思いますよ。 対応の仕方を変えないと、彼はまさに巣立っていくと思います。

あなたが理解できない

灰色の瞳
    彼が嫉妬をすることが多いと分かっていて、 何故男性との飲み会の話や同年代の男性の話をするかな。 私は交際相手の前で男友達の話なんてしませんでしたよ。 その男性の話をする絶対的な必要性があったの? >彼は今就活前で、色々と上手くいっていないのも分かります。 と言うなら、彼の嫉妬深さを知ってそれに合わせて あなたが彼に接すればよかったんじゃない? すみませんが、「この人、何を言ってるんだろう?」という印象です。 大好きという言葉が多く使われていますが、大好きなのにそこに気付かないのか。 そしてこのような状況で >1年後ぐらいに全てをスッキリさせて自信を付けて、戻ってこいというそんな気分です。笑 なぜ「笑」をつけるんでしょう。 全然面白くありません。 私の後輩があなたみたいに「前向きな別れをした。相手には “もっといい男になって戻っておいで~”って感じです」と言ってました。 何故そんなことしないといけないんでしょうか。 あなただっておかしいところがたくさんあるのに。 別れを想像しても涙が出ることはない、って彼をかなり見下しているのでは。 彼に自信をつけさせてまた戻ってきてもらう? 自信を持った彼は、自信を持った彼に相応しい女性と付き合いますよ。 上に書いた後輩もその後復縁してませんし。 トピ文を読むに、あなたの感性がおかしいです。

ありがとうございます

🙂
    みん
    トピ主です。ご意見ありがとうございます。 付き合っている間、彼の方が大好き、周りから見ても 「結局お互い好きだから冷静に話し合わないと別れるなんて無理だよ」と言われていたのでうぬぼれていました。喧嘩別れで結局どうするか決まってないから余計にそう思ってしまうのかと思います。いつも彼が「自信を付けて早く追い付きたい、自分の気持ちを安定させたい」と言っていたので、自信がつけば何か変わるのかなと思っていました。そんなこと以前に今の関係をどうにかしないといけないと皆さんの意見から学びました。