詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡先を渡したが、その後どうすべきか

レス11
    (トピ主2
    ハッチ
    恋愛
    アラサーの社会人男性です
    持病の治療で他県の病院に入院したのですが、そこでリハビリ担当だった理学療法士の女性を好きなってしまいました
    1か月近く平日は毎日会っているうちに、どうしようもないほど好きになっていました
    良く行くお店のこととか、ぼくの地元のこととか、いろいろ話しました
    10歳くらい年上の人です

リハビリが終了したときに、思い切ってLINEのIDとメールアドレスと電話番号を書いた紙を渡しました
    女性は「ありがとうございます、じゃあその、リハビリについてのLINEを…」といった反応で、ぼくは(仕事中だからそう言ってるけど特別な感情から連絡先を渡していることは女性は察しているだろうと思ったので、)「あ、はい、そういう体(てい)で…」と言いました

渡したのは3日前の朝、その後、同じ日の午後と、次の日の朝(この日は二人きりの状態)に顔を合わせる機会がありましたが、渡した紙を返されたりはしませんでした

その後、好きな女性のいる病院は退院し、地元の病院に転院しましたが、3日たった今も女性から連絡はありません

ご覧いただいている方々の中からは
    「お前など眼中にないからだ」「ドン引きしている」
    「犯罪者扱いされる前にあきらめて忘れろ」
    などと言った批判があることは十分承知してます

営業の部署にいるため、医療従事者の女性が患者に優しいのも、笑顔でいるのも、たのしく他愛のない話をするのも「仕事だから当たり前」だってことも分かっているつもりです

それでも、退院した今も本当にその女性が好きで好きでどうしても諦められないんです

連絡が来ないのは今のところ待つしかありません
    ただ、何週間か先に外来で病院に行くので、そのときリハビリセンターに出向いて、女性に挨拶くらいしてもいいと思いますか?
    いずれ仲よくなれたら連絡先を聞いたり食事に誘いたいんですが……
    しつこいでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

確認してみて!

🐤
    もそもそ
    友達一覧に【知り合いかも】と表示されてませんか?

設定で友達でない人からLINEされても、文章は自動的に表示されません。
    その場合は、あなたが追加すればLINEのやり取りができますよ。
    追加前のメッセージはこちらは見れませんので、再送してもらうか新たなやり取りをして下さい。

私は知らない人からはブロックしているので、知らない間にメッセージ送られてて【知り合いかも】表示されてるのにきづきました。
    当日の緊急連絡が確認できませんでした。

ブロックも解除してて、ご存知でしたら失礼しました。

既婚者

🐱
    星子
    トピ主さんがアラサーでその療法士さんは10歳くらい上なら、既婚者の可能性は十分にありますよね
    そこの確認はしたのですか?

例え独身だったとしても、連絡先を渡された時の感じから、トピ主さんは患者さんの中の1人だと感じましたが、それは本人にしか分からない事なので、なんとも言えません

このまま連絡がなければ、相手にその気は無いと思った方がいいかもしれません

既婚者かについては、

ハッチ
    「旦那はいない」そうです

既婚者なんじゃないの?

kuma
    アラフォーで素敵な女性なら、既婚者なんじゃないかな。お子さんがいても普通の年齢ですよね。

多分そのメアドやLINEのIDや電話番号はあなたのカルテに貼ってあると思うよ。

きちんと「あなた個人に」といってくれなければ、だれも察することはできないし、アラフォーならもう男女の恋愛が眼中に無い人も多いんです。

アラフォーだと、自分の子供が好きな子にちょっかい出して泣かせて苦情来ちゃったよーとか、旦那の体重が健康診断で引っかかった、運動させなーとか、白髪と小じわがでてきたー!!とかって悩みの方が大きいんですよ。
    (夢を壊してごめんね)

営業職に就いておられるなら、普段の仕事の時、相手が購買層か、資金は十分か考えたり、リサーチするでしょう?
    あなたが買って買って!!といっても、その気のない人、お金がない人にはまるで意味がない事でしょう?それと同じです。
    きちんと相手は独身か、現在付き合う人を探しているか、リサーチしないと。

そして、リアクションが無いのはダメなんだなとあきらめないと。

そうなんですね

🐱
    星子
    なら、ご挨拶くらいはしてもいいと思いますよ

トピ主さんは常識のある方とお見受けしますので、お相手の方に対しても非常識な事はしないと感じました
    (上から目線ですみません)

想いが通じるといいですね

挨拶すればいいと思う

🙂
    まこ
    外来に行ったついでにリハビリの方に足を延ばして顔覗かせて「今日はこういう理由で病院に来ました。あの時はお世話になりました。お陰様でその後、こういう調子です」という挨拶をしても別にかまわないと思います。

自分が担当した患者さんが、そんな風に顔を見せて言ってくれるのは職業上も遣り甲斐が感じられることでは。

だけど貴方の場合は、単に「世話になったお礼」ではなく、それから先の個人的お付き合いが希望なのね。

それでも取り敢えず、そういう挨拶から入り、その時の彼女の様子から次のアプローチを考えればいいと思います。
    迷惑そうな様子なら脈が無いと諦められるだろうし、「わざわざ顔を見せてありがとう」という感じなら一歩進んで「リハビリについてLINEしてくださるとおっしゃってたんで待ってるんですが」と言ってみたら?

彼女の方がそんなに年令が上なら「ちょっと対象外」なのかもしれないけど、そんなに好きなら後悔の無いように取り敢えずアプローチしてみれば?

相手にも選ぶ権利はあるからね~。

😨
    元接客業
    タイプじゃなかったという事でしょう。
    私も独身の時、名刺裏に書いたものを渡されたことがありますが、『だから何?』という感想です。そんなもの渡されても困るというのが本音です。
    だったら、口頭でズバリ誘ってくれた方が、こちらも断るなり対処がまだできます。

そもそも、お相手の女性の連絡先は教えてもらっているのですか?知っているなら先はありそうですが、そうで無い場合難しいと思います。
    病棟まで行って挨拶ですか。どちらに転ぶでしょうか。
    しかもお相手は仕事中ですよね。歓迎されるか迷惑がられるか。目が合った瞬間の反応で分かるでしょうね。頑張ってください。

うーん

🙂
    ゆきだるま
    >仕事中だからそう言ってるけど特別な感情から
    >連絡先を渡していることは女性は察しているだろうと思ったので

トピ文を見る限り、
    「理学療法士としてリハビリのアドバイスがあったら連絡して下さい」
    的なお願いにしか思えませんけど・・・。

関係を持ちたいがために、連絡を催促したり、連絡先を詮索するような
    行動をしなければ、外来受診時の挨拶くらいはいいと思います。

えーと、

ハッチ
    >仕事中だからそう言ってるけど特別な感情から
    >連絡先を渡していることは女性は察しているだろうと思ったので

なぜこう思ったかといいますと、連絡先を渡すより前に、
    「退院したら会えなくなっちゃいますよね」とか、だいたいの年齢を聞いたので「絶対嘘、同じくらいに見えます」とか
    おいしいフレンチのお店の話をしたので「僕も連れてってください」とか

そういう会話をしていたので、女性がなんとなくぼくが自分に気があると気づいてくれたかな~って思ったんです

ごめんね

🐱
    匿名
    トピ主がその女性のタイプだったら、
    連絡先渡されたとき、もっと嬉しそうにしますよ。

ではリハビリの件で云々~
    は、仕事に徹してますよね、
    困る、タイプじゃないってことですね。

私も婚活パーティーでタイプじゃない人にばかりグイグイ来られて、連絡先渡されるのですが…そういう方達って何故か両思いと勘違いしているというか、思い込みが激しいのですよね。
    自分の連絡先は絶対に渡しませんでした。
    トピ主さんは、常識的な方だとは思いますが、
    女性も連絡先渡したり、目の前で交換したり
    するなら脈ありです。
    目もキラキラしてたら脈ありです。

来ないならあきらめましょう。

外来センターに行き、挨拶くらいは
    しても良いと思いますが、
    連絡先の件は言い出さないことですよ。

脈ありならとっくの昔に連絡は来ていますからね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示