詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

aaカップはどうしたら大きくなるのか。

レス26
    (トピ主2
    😨
    ざざ森
    ヘルス
    私は今高校2年生の女子です。
    胸が小さいことがとてもコンプレックスです。
    中学1年生の時から変わってないのではと思うくらい胸がありません。
    中学の時はそれほど気にしていなかったのですが、高校に入り身体測定などの時友人たちの胸を見て、自分の貧相さがよく分かりました。
    まだ!!未来はある!と思っていましたが、高校2年生も終わる今になっても変わりません。
    小胸用のナイトブラや、きなこ牛乳、豆乳、マッサージなどもしていますが、効き目を感じることはありません。
    ネットや動画サイトなどで見ると、大きくなると言っていますが実際どうなのでしょうか?
    皆様のバストアップ経験や同じaaカップなどの方の助言を頂きたいです。
    ちなみに、身長157 体重 約50です。

ランキング

レス

体質もあるからね

レイン
    そういうのって体質なんで遺伝も大きいと思いますよ。
    全てではないでしょうけれど。

何をしても小さなバストの人っています。
    でもそういう人のほうが大きいバストの人よりも出産後母乳がよく出たりとかも聞きますし、小さいものはパット入りの下着で大きく見せることもできるんで、ある程度は諦めて前向きに捉えるのも必要かと思うけどー。

高校2年生となると、、もうあまり変わらないかもしれない。
    下着で工夫してファッションを楽しむほうにシフトしてみたら。上げて寄せる。コンプレックスだってストレス溜めてるほうが良くない気がするしね。

小さいので、ラクして生きてきました

🎶
    しま
    私も若い時から小さかったです。今は40代、微かに容積が増えたような気もしますが、まあそう変わりませんでした(希望がない話でごめんなさい、笑)

小さいほうが何かと便利ですよ。ふだんは軽くて楽、要る時(服装の関係で女性らしいシルエットを作りたい時)は中身スカスカでもいいから大きめのシームレスブラジャーとかを着けておけばいいんですもん。谷間を見せるドレスなんか着る機会ないし。

男性目線で言うと、胸の大きさよりも、ウェストとヒップの差が「魅力的」らしいので、ヒップアップ筋トレやウェストを絞る為の体幹運動は全体として女性らしいラインを作る効果があるかもです。

あと、授乳機能としては、大きさはあんまり関係ないみたいです。

無理です

🙂
    ぶらうん
    私もAカップブラがスカスカの寂しい胸です。
    高校生の時に私も豆乳飲んで毎日マッサージしましたね。でも少しも変わらなかったです。胸は脂肪だから太ろうと思いましたが下半身ばかり肉が付くので意味なし。
    もういいやと思えたのは25歳過ぎてからですかね。無いものは無い!
    でもこんなまな板でも大好きな人に告白してもらえて結婚できたし、子供産まれて母乳で育てました。母乳が出ている間はおっぱい大きくなるので胸の谷間を体験できましたよ。
    高校生だと周りと比べてしまって恥ずかしいですよね。胸にお金かけるなら、服メイク髪にお金かけた方がいいですよ。

カップ付きブラやタンクトップがあるじゃないか!

🙂
    bon
    私も貧乳です。
    ホントもう少しどうにかならないなかぁ、ですよね。CとかD言わない、せめてBカップ・・・。お気持ち痛いほどわかります。

若かりし頃はAカップだった私の胸は、50代の今AAカップ。
    垂れる物もないので、最近はカップ付きタンクばかり着ています。上からお椀をかぶせるような感じで覆っててラクチンラクチン。形の崩れようが無いのですから。

そんな私も若い頃はバストアップの体操したり、何やらそういう器具?を買ったりもしましたが、全く効果無し。妊娠中のみBカップ!授乳が終わると見事に縮むのですが、まぁ仕方ないです。

夢も希望もないレスでごめんなさいね。

でも私は肩こりする質なので、これでバストが大きいと肩凝って大変だったろうなと思いますし、運動時バストが左右に揺れて走る邪魔になりませんでした。
    それに上半身貧弱だと実体重より痩せて見えて、意外でしょうが便利です。「太って見えない」のですからイイでしょ!

歳とって胸が垂れているオバアチャン達が、「胸が邪魔」「切り取りたい」とか言っているのを聞くと、大きい胸は手術しない限りは小さく出来ないけど、小さい胸はカップで盛り放題なんだからある意味便利かなとも思っています。

今トピ主さんが出来る事は、ウエストやヒップを引き締め、健康的な脚をめざすことと、バストばかりに囚われないメンタルを持つ事と、そしてやはり知性を身につけることです。
    大人になってどうしてもと思えば、豊胸手術という手もあるのですから、今はとにかく中身を鍛えましょう。

外見に囚われない自分を見つけられれば、あなたの将来は明るくなりますよ。応援しています。

今はGの私から

🙂
    匿名
    私も中高生の頃はBくらいでした。
    ちゃんと測ってなかったこともありますが、大きくはなかったです。

大学受験の時にストレスもあり太りました。

太ると胸が大きくなりますが、アンダーは大きく変わらないので、痩せる時にヨガやストレッチで他を引き締めるようにすれば、胸は残りますよ。

痩せていてもバストのある人はいますが、それは稀な人です。

その後、私はDカップになり、授乳で太ったり痩せたりで最終的にGで落ち着いてます。

トピ主は痩せ型ではないようなので、筋肉質で見た目以上に体重があるタイプか、胸の位置が悪いのかもしれません。

もしかしたら、今の状態でも、多少、アンダーの位置をあげて、キツめのアンダーでブラを止めて、脇肉から寄せて上げたら、バストアップを実感するかもしれません。

私の場合、武器にするほどのサイズではなかったですし、胸の目立つ服は基本的に着なかったので、デレデレした男性を見るのは海やプールぐらいで、嫌な思いも良い思いもあまりしたことはないです。

ちなみにうちの主人は私のバストよりヒップが気に入ってるみたいです。

胸は女性の自己満足が大きいかもしれません、小さい胸が好きって男性もいますから。

娘もそうです

🙂
    noodle
    19歳の娘がいます。
    正確なサイズはわかりませんが、かなり小さく本人はとても気にしています。(Aを着てますがもっと小さいかも・・・)
    特に海外に住んでおり、こちらでは胸の谷間を強調するような胸元が大きく開いた洋服が多いので・・・。
    そこで本人は発想の転換をし、お尻の形をよくすることに決め、トレーニングをしています。
    結果、ウエストがくびれ、お尻がキュッと上がった、なかなか女らしいヒップラインを手に入れました。
    親が言うのもなんですが、かなりスタイルがよく見えます。
    トピ主さんより背も低いです。
    胸が小さい分、上半身がすっきりして痩せて見えるのもいいと思います。
    バストアップのお話でなくてすみません。
    でも胸が小さくとも女らしいボディラインを手に入れることができるし、胸が小さいならではの利点もありますよ。

痛いほど気持ちが分かります

😢
    gg
    28歳女です。
    自分もAAカップ・・・いや、AAAカップかなぁ
    結論から言うと我々のようなタイプは、何をしても大きくなりません。
    豊胸手術を受ける以外何も効果はありません。
    何の努力もせずに多くの女性が持っているものを、人一倍努力した自分だけは手に入れられなかった。
    手術するか、諦めて受け入れるかの2択です。残念ながら・・・。

私も貧乳です。

🐤
    パルパ
    40歳女性です。私も貧乳で、ティーンエイジャーの頃はコンプレックスでした。加えて、ガリガリ体型。自分が嫌いでした。

そんな私も一度だけ胸にちょっと脂肪がついて、Bカップ程度になったことがあります。それはヨーロッパ某国に留学した時に最初の3ヶ月だけ3食月の寮に住んだ時のことでした。日本で自炊していた食事と違い、バターたっぷりのお料理が毎日出てきて、それまで太りたくても太れなかった私が3、4キロ増量しました。この時期だけちょっと女らしい体型になりました。

ただ、その後アパートを借りて、自炊するようになったらすぐに体重は元どおり。胸もです。もしトピ主さんが痩せ型だったら少し太るように努力をするといいかもしれません。

ですが、こんな体型でも、好きになってくれる男性もいましたし、子供も産めました。体型がずっと変わらないので昔の服がずっと着れます。悪いことばかりでもないですよ。

太ればいい

青空
    日本人の7割はBカップ以下というデータがあります。
    でも売れてるのはCとかDらしい。
    隙間に何が入っているかはご想像の通り。
    だから、貴方が特に小さいわけではありません。

で、胸を大きくする方法は太る以外の手段は基本的にありません。
    乳房に筋肉は無くすべて脂肪です。
    そして、1か所だけに脂肪を貯めることはできません。
    つまり、太るしかない。

最終的には体質。
    あとは、補正下着で頑張るしかないですね。

大丈夫!!

まる姉ちゃん
    アラフォーです。
    私も胸は大きくないけど、
    ホルターネックや、ビキニ+ホルターのような重ね着がすごくよく似合いますよ!自分でもそう思うし、
    似合うって言われます。そう言う意味ではモテますよ。
    後、胸がスリムってことは、どんなコートも似合う体型ですよ。
    胸が大きい人も着方を工夫しないと、ただ太って見えたりするし。
    どんな体型でも、工夫は要りますもんね。

とにかく、おっぱい「だけ」が好きな野郎は寄ってこないし、そこも助かるよ?

結局、自分がどうなりたいか、と
    どうやって見せるか、で勝負ですよ~!

きなこ牛乳とか、豆乳とか自分でいろいろ試しているんだったら、
    いろいろやりつつ、研究してみたらいいんじゃないかな。

筋トレも含めてー(おっぱい運動って検索してみてください。)

高2だったら、まだまだ大丈夫!!
    勉強や受験のストレスから解放されたり、20代になったら体型もふんわりしたりするし!

後、日本じゃない国で、女性がどんなファッションをしているかちらっとでも見ることができたら、体型についての意識が変わるかもしれません。

それから、お嬢さんがお尻で女らしく見せるようにしてるって投稿がありましたが、
    まさにそれ。胸は研究中、として他にもチャームポイントを見つけたら、胸コンプレックスも薄れんじゃないかな!

がんばれ~~~!

まだわからん

🙂
    もけ
    自分の場合、中高生の頃はa~bでしたけど、二十歳超えてから成長して三十代の今eです。
    今高2ならホルモンバランスが変化している期間ですから、まだまだ変わるタイミングです。
    肉も野菜もバランス良く食べるくらいで努力は特にしてません。親は小さいです。
    まぁそんなケースもあります。

同じです

😭
    オールドファッション
    28歳 まな板に干しブドウとでもいうのでしょうか、、
    今まで、バストアップサプリ、マッサージ、育乳ブラ
    色々試しましたが意味なかったです
    体質が大きいですね!
    うちの場合親族は大きいので遺伝ではないです
    でもまだ高2なら未来あります!!
    とりあえず睡眠も大事なようなので
    ゴールデンタイムはしっかり寝ること大切です!
    わたしは中高夜更かしばかりでその影響もあると思うので、、
    いつも22時には必ず寝ていた姉はDカップです泣

トピ主です

😨
    ざざ森
    皆さんの貴重なご意見ありがとうございます!!!
    様々な意見がありとても有難いです!

以前テレビで…

🙂
    ぽんぽこぽん
    県内から都内の中学校、高校に通っていた人が多いから埼玉県人は胸が小さいと。
    電車での通学時間が長く、帰ってきてから勉強して寝るのが遅くなり、成長する大事な時期に胸が育たなかったとか…

睡眠時間をしっかりとるのは大切かと思います!私は学校は近かったけど高校生の頃は2時頃寝ることもしばしば…やはりBカップのパット入りブラでもカパカパしていた気がします。

ただ身長も胸も体型も、20代に入り完成される気がします!まだ胸も張りがあり、成長している途中かと思うので、ものすごく心配なら少し高いちゃんとしたブラジャーをつけて、しっかりと寝て、あとは恋愛も大事かなと。女性ホルモンて大事ですよね。

ちなみに私は埼玉出身で(笑)、なにも努力はせず唯一社会人になって規則正しい生活を送っていたら、30代前半になりましたが最終的にアンダーとトップの差は15cmになりましたよ。体重は高校生の頃より少し軽いです。

関係あるかは

🙂
    義母は長男教
    私も若い頃AAカップで
    高校生ぐらいの時、母と買い物に行きブラを試着
    店員さんに「あら~~AAでも大きいぐらいね」
    と、何か馬鹿にされたような言われ方されたのを
    30年以上たった今でも覚えてます
    (今考えるとすごい失礼な店員だったなと思いますが)

でこれは単に自分が思ってるだけなんですが
    もしかしてトピ主さん、寝る時うつぶせじゃないですか?

私は子供のも頃からうつ伏せで寝ていたのですが

小さいうえになんか横に広がってる感じの胸なので

なんだかそれが原因ではないかなぁ~と少し思っています

その後子供を産んだ時に、一瞬だけAカップぐらいの胸になったことがありましたが

それを見た姉に「なに!普通の胸ジャン」と言われました
    (ちなみに姉も私同様、小さいです)

ただし、その後授乳が済むとすぐ元通りでしたけれど・・・・

ちなみに、レスに
    >でもそういう人のほうが大きいバストの人よりも
    >出産後母乳がよく出たりとかも聞きますし
    と言うのは、私の場合、片方が陥没乳というのと
    子供が小さく吸う力も弱かったよいうのもあると思いますが
    あまり出ませんでしたから、一概には言えない感じです

>胸は脂肪だから太ろうと思いましたが下半身ばかり肉が付くので意味なし
    といのは、昔、脂肪って下半身から先について胸は1番最後
    逆に痩せる時は胸から落ちるとか聞いたことがあります

まあ胸の大きかった知人は
    肩がこると言ってたり

年をとると垂れるとかも聞きますから

そちらはそちらで苦労もあるようで
    無いものねだりなんでしょう

確かにもうすぐ50ですが、胸は垂れてるみたいに感じることはないですね

ただ40こえたら何故かサイズアップ?というかブラがきつく感じて
    図ってもらったらなぜかカップが上がりました
    おそらくは中年太りしたみたいです(苦笑)

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

賛否両論あるでしょうがあえて言います

🙂
      中年起業家
      大反対の人もいると思いますが個人的には豊胸手術もありだと思います、もちろん大学生か社会人になってから自分のお金で。

自分のお金で誰にも迷惑かけないんだからそれが必要あるいは自信アップにつながると思うなら整形もありというのが私の考えです。

お金では解決できない問題も多くありますが、これは解決できる問題の一つです。一生のコンプレックスを抱えるぐらいなら、という一つの考えと受け取ってください。

貧乳のままです

🙂
      パ好き
      50代、おそらくAAカップです。
      バストの大きな母に似ることなく・・・ずっと貧乳人生です。
      友人達と旅行に行った際など、自分の貧乳さを実感します。

でも私は自分の貧乳が嫌ではないんです。

異性関係で貧乳が理由で嫌な思いをした経験は無いですし、スッキリ服をきれいに着ることができ、年齢がいっても軽やでスマートな印象を持たれます。何しろ垂れるブツが無い・・・。

トピ主さんも、もしかしたらバストは大きくならないかもしれません。
      でも、貧乳も案外悪くは無いですよ。

中年実業家さんに同意

🐧
      ムック
      これは体質もあると思います。

長い間悩むならいっそスパッとやっておけばよかったと今思います。
      もういい年です、私。

ちなみにマッサージは下手にしたら駄目ですよ。
      プロがいるくらいですから素人は手を出してはいけないようです。

私も

🙂
      とくめい
      私もトピ主さんの年代の頃は同じような体型でした。
      身長、体重も。
      修学旅行でお風呂に入った時、自分が一番小さかったんですよね、それけっこうショックでした。
      でも胸が目立たないデザインの制服だったので特に気にせずに過ごしていました、何もしませんでした。
      ら。
      成長が遅かったんでしょうねー、自然とBカップになりました。
      詰め物(笑)なしで。

ただね、胸が小さいとメリットあるんですよ。
      痩せて見えるんです。
      そして、夏涼しいらしいんです、巨乳になったことがないので正直わかりませんが、巨乳の人は谷間や下乳(そのような部位は私にはない)に汗疹ができることがあるのだそうですよ!!
      夏中胸が痒いとか嫌じゃないですかー
      また、私は異性愛者ですが、巨乳の女性見るとつい目がいってしまいます。
      男性(異性愛者)だとそりゃ見るよなーと。女性に恋愛感情持てない私でさえ「大きいなあ」と見ちゃうんですもん。
      そのような視線は排除できますよ。

そして、まだまだ若いです、栄養と睡眠をきっちりとっていれば私のように自然に大きくなることもあるかもしれません。
      また、大きい胸を小さくするのはちょっと無理がありますが・・スッキリ見えるブラはあるらしいですが・・小さい胸だと寄せたり上げたりあれこれ技術を駆使して多少大きく見せることはできますよ!

成長期ですからまだ大きくなるかもしれないし、もしそうならなくてもあまり悩まれず、ご自分のそのままの身体を好きになれるようになるといいなあと思いました。

年取ると気にならなくなります

プリン
      私は学生の頃無乳でした。
      AAカップもなかったです。
      幼児と同じ胸でした。

すごく恥ずかしくて悲しかったですが、大きくなりませんでしたね。
      大きくなる物もいくつか試しましたが、一番効果があったのが太った時でAAA?
      かすかに膨らみがあるかもくらいです。

今50代で体重は53キロなので平均体重なのですが、AAもないです。

今は良いパッドや盛ブラがあるので、ごまかせますし、人に裸を見せたりしないし、夫は気にしない人だし、豊胸手術はしなくて良かったです。
      芸能人でもなければ豊胸はしないほうがいいのでは。

AAならまだいいです。

大人になれば身体測定はありませんし、銭湯に行くときくらいしか裸になりませんが、知らない人しかいないので平気になりました。
      水着は胸が出ないのを選びます。
      カップでごまかせます。

安易に他人の言う通りにしない方がいい

🙂
      H75
      色々な意見が出ていますが、私の経験から。

>太れば胸は大きくなる
      >アンダーは変わらない
      私の場合は真逆でした。
      私は大きな胸を小さくしたくて、ダイエットしました。
      アンダーだけが小さくなり、カップはそのまま。
      逆にアンダーとのバランスで大きくなってしまいました。
      慌てて元に戻そうとして太ると、今度はカップばかりが大きく・・・(涙)

厳しいことを言うようですが、何をしてもだめな人はいるんです。
      でもね、私からすれば胸が大きいって損なことばかりですよ。
      胸だけの為に服はワンサイズ大きいのを選ばなければいけないし、太って見えるし、ニットは着られないし(目立つので)、ブラウスのボタンはしょっちゅうはじけて飛ぶし、重くて肩はこるし、何より暑い・・・
      いいことなんて一つもありません。(少なくとも私の場合は)

自然に任せるのが一番です。

中高年になるといいこともある

🙂
      ははは50代
      豊かな胸だと、中高年になったときに「垂れ」の恐怖がやってくるはずです。
      私は超貧乳だったので、今、垂れに悩むことがなくすがすがしい気分です。

豊乳を貧乳にすることはできませんが、貧乳は盛ることができます。

胸の大きさにこだわる男性はスルーして、あなたのよいところをみてくれる男性と付き合おう。

ほかの方も書き込んでいますが、顔のマッサージと同じく、胸のマッサージも自己流は胸周りの筋を傷めるもとになると思います。面倒だしやめましょ。

大きくても良いことなんかひとつもない

貧乳万歳!
      小学校からブラ必須の体型、今はデザインによってF~Gのアラフィフ。

胸なんか小さいほうがいいですよ。
      大きくてよかったと思ったことなんかひとつもありません。

今から30年ほど前のことなので今は事情が変わっているかもしれませんが、かわいいブラやかわいい服が着られないことなんか、悩みの中では小さいほうでした。

体育の授業では胸が揺れて痛いし(今ほどスポーツ用のブラも発達していなかった)、周囲の目も気になるし、クラスのいじめ首謀者から変な言いがかりをつけられるし(彼女が貧乳だったことも関係している?)、就職しても顔ではなく胸を見ながら私に話す人が男女問わずいるし。女性の先輩社員から「胸大きいね~」と言われる時の微妙な空気。

20代の頃は若かったので本当に嫌で嫌で仕方なくて、手術で小さくしたいと本気で考えていました。経済的な理由から実現しなかったですが、お金があったら、絶対に手術していたと思います。

胸が大きかったならモテただろうと思いますか? まさかまさか、男子だってそんなに単純な生き物じゃない。

無理に大きくしたって、いいことなんか何もないよ。女性の胸は小さいほうがいい。

体が薄いと言われるのが嫌だ

😢
      ざざ森
      私はよく親や祖母に体が薄いと言われます。
      体が薄い=胸がない という考えになります。
      自分は貧乳です。なので体が薄いと言われてもしょうがないのかもしれませんが、やはり体が薄いと言われるのはすごく嫌です。
      体を厚く(?)するためにはやはり太るしかないのでしょうか??

共感!

🙂
      rzhunei527
      私もAAカップで悩んでました~~~
      ナイトブラは大きくするより形をきれいにするために使用してます(汗)

大きくはならないけどAAカップで垂れてるとかもう悲しいの極みなのでせめて形だけでもきれいにしときたいです。
      乳首の位置がつけないと下がるっていいますよね。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

世の男は…

🐱
        ネコの刻参り
        6割以上、でかいお胸をあまり好みません。

どうしてだと思う?

それはね~、全身のバランスの方が重要だからです。

若い一時の勝負では、セクシーさでは敗北しますが、長い女盛りの

美しいシルエットは長期間勝者として君臨できます。

早い話、お胸は前後ろが分かれば良いの。

なまじでかいと走れないし、肩凝るし、歳とりゃ垂れるし、

良い事あんまり無いよ。