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    ダイエットすると顔から痩せてしまう

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    😨
    ミイラ
    お腹まわりと太ももの脂肪を落としたいときは、どんなダイエットが向いていますか? ダイエットの知識がないので、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 運動が苦手でも続けられる方法、家でも出来るの方法を教えていただけたら嬉しいです。 腹筋、縄跳び、ウォーキングをすると、顔ばっかり汗が出て顔から痩せてしまいます。 周りからは「何かやつれた?」と思われてしまいます。 元々老け顔な上に、顔が痩せるとミイラみたいです。 年齢は伏せたいのですが、まあまあな年齢です。 とくに食生活や生活習慣がかわっていないのに痩せなくなり、 何を食べ過ぎたということもないのに、体重が10キロも増えてしまいました。 最近着る服がなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

    トピ内ID:8418355288

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    動画共有サイトにあります

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    🐱
    茶トラ
    動画共有サイトで家で出来ます。 動画共有サイトで、お腹痩せ ヨガや脚痩せ ヨガと 検索したらあります。 気に入った所を、毎日夜寝る前にやって見て下さい。 最初はキツイかもしれないけど、毎日続けてやっているうちに 体はだんだんと慣れてきます。 それと体幹系の運動もやった方がいいですね。

    トピ内ID:8317094609

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    歳と共に代謝も落ちるし、

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    🐱
    stella☆
    女性は更年期に入るとコレステロール値も 上がって来ますから、今まで通りの食生活でも 太る事はあると思います。 若い頃ほっそりしていた女優さんも年齢を重ねた 今はふくよかになってる方もいますよね。 運動はもちろん、食生活も低糖質、高タンパクを 心がけるとか少し見直した方がいいかもしれませんよ。

    トピ内ID:6457273004

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    汗が出たって痩せません

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    🙂
    40代のおばさん
    顔から汗が出たから顔が痩せる、はありえません。 私も運動して汗っかきなのでかなり汗はかいていますがだからといって顔は痩せません。 体重が10キロも増えたのに顔はミイラみたいって本当ですか? 私はジョギングもしますが筋トレも少しします。 お腹も脚も痩せなくてもいい状態なのですが運動を続けていて効果があると 思ったのはスクワットとプランクです。 この2つはやっていて苦しいし出来ればやりたくないくらいですが 習慣で続けています。 私は40代ですが体脂肪18%を保っているのでまあ痩せている方だと思います。

    トピ内ID:3169994623

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    基本、部分痩せはできません

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    🙂
    48歳
    お腹をしぼりたくて腹筋ばかりやっても、それは痩せません。 脂肪燃焼は全身で起こるので、薄皮をはぐように全身で少しずつ減ります。 腹筋などは比較的小さな筋肉ですから、鍛えるなら下半身の大きな筋肉を重点に鍛えた方が脂肪が燃えます。 しかし、実は痩せるためには運動はすべてじゃないんです。 大事なのは食事です。 ダイエットのための食事管理アプリがありますから、ご自分の食事を見直してみてください。 おそらく脂質の摂りすぎとか、カロリーの摂りすぎとか、食事が今のカロリー消費量に合ってないと思います。 歳をとって筋肉が落ちてくると、基礎代謝が落ちます。 今までと同じ食事をしていて太るのは、これが理由です。 私は基礎代謝+100キロカロリーにしたら、ストンと体重落ちました。 今までと同じ量を食べてたら、そりゃ太ります。 まずは食事バランスの見直し。 筋トレは全身を行う。 縄跳び・ウォーキングは、筋肉がない人がやると代謝が下がるので、やればやるほどゲッソリします。 どうしてもやりたいなら止めませんが、太ももが太いのはおそらくウォーキングのフォームが悪いんだと思います。 歩き方に変なクセがあると、それをカバーするために太ももが太くなったりします。 森拓郎さんが、脚のクセを取る本を出してます(「スキニージーンズ…」) 石本拓郎さんは、脚痩せの本を出してます。 そのへんを読んで、脚のクセを取るストレッチをオススメします。 ダイエットの知識がない…と他力本願になってる場合じゃありません。 ご自分である程度は調べてみる本気度がないと、いつまでも痩せません。 顔がやつれる件については、筋トレがうまくいってないからだと思います。 代謝が下がると、元気がなくなって顔色悪くなりますからね。 筋トレすると体内年齢が若くなりますから、印象が全然違うと思いますよ。

    トピ内ID:1788973260

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    代謝を上げる事と身体の中の巡りをよくする

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    😀
    う~ん
    年齢と共に代謝が下がり色んな巡りが滞りがちになります。  自分も50を過ぎてダイエット中ですが運動が苦手で嫌いなので、ジョギングなどは考えもしませんでした。  家で出来る事を条件に色々と検索していたら、ヨガやピラティスに行きつき、そこからの体感エクササイズを半年あまり続けています。今は12キロ程落として体脂肪も10%以上減らせています。  特に股関節の中の骨盤中には太い血管とともにリンパが走っています。そこの流れをよくすることで、むくみが解消されやすくなり疲れを残しにくくなるので、継続したエクササイズに繋がります。  ジムへ行くのも良いですがこの時期だし、自重エクササイズならば故障を起こしにくいのもメリットです。買ったモノはヨガマット1まい。  自分は外では専ら歩く事に専念してます。歩き過ぎて脚がだるくなったらお灸をします。火を使わないタイプは上から服が着られて楽ですよ。

    トピ内ID:6002097296

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    皮下脂肪は落ちにくい

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    🙂
    あき
    皮下脂肪は落ちにくいので、お腹周り、太ももなどが痩せにくいのだと思います。 男性のお腹は内臓脂肪が多く、こちらは痩せやすいらしいです。 正しい筋トレ、有酸素運動、食生活改善を地道に続ければ、必ず結果に結びつきますよ!

    トピ内ID:0679155766

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    ラジオ体操位ならば

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    😀
    のりじゃが
    簡単に出来るはず。 それをゆっくり時間をかけて行うことです。 朝起きてすぐ、三度の食事の前、お風呂前の五回できっちり痩せられます。 顔から痩せる人は食事制限で張りを失っているだけです。

    トピ内ID:8257049507

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    私も顔から痩せます。

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    blank
    ゆら
    40代半ばのおばちゃんです。 私も若い頃から顔がげっそり痩せやすいので、トピ主さんのおっしゃることは良く分かります。 元々下半身がずんぐりしていたのが、年々、お腹周りとふとももの肉付きが良くなって、スタイルの悪さに拍車がかかってきました。 でも、顔が老けると老けて見られるし、スタイルが多少悪くなっても、顔の肉付きがあった方が多少見栄えがするので、顔の肉付き優先で、ダイエットはしていません。 (叶姉妹も、肉付きが良い方が良いと、ダイエットはせずに筋トレをしていますよね。私とは全く顔もスタイルも違いすぎて比較にはなりませんが…) それでも、歩いている時の姿勢、立っている時の姿勢を気をつけるだけでも、まぁまぁ見られるかんじにはなるかなーと、人前では姿勢には気をつけるようにしています。 あとは、生理前は、胸が張るのと同時に、ポッコリお腹がキュッと締まって、顔の痩せも減ります。 なので、女性ホルモンも必要なのかなー、となんとなく思っています。 歳をとっても、顔の肉付きが落ちず、足が細い体型の人は羨ましいです。

    トピ内ID:6040796834

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