詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚の決心がつきません

レス13
    (トピ主1
    😢
    かんな
    夫婦
    結婚3年目の子なし夫婦です。 夫と離婚するか迷っています。 夫の仕事の都合上、遠距離夫婦で1年前から一緒に住み始めました。 住み始めてすぐ夫のカードローンがわかり、大喧嘩。 毎月返済してる形です。 少し落ち着いた矢先、夫の浮気?がわかりました。 浮気というか、恋人ごっこというか、、夫に問い詰めたところ元上司で、体の関係は無いし会ってもいないと言い張りました。 向こうも家族がいるから、どうにもならないと思った、LINEを楽しんでしまったのは事実、心が浮ついたのは事実だ、本当に申し訳無かった。もうしないと言いましたが、その後も仕事と嘘をついて女性と遊びに行こうとしたり、仕事が大変で遅くなると言いながら、女性と長電話しているのがわかりました。 話し合い、やり直そうと決めましたが、 大した事のない事でも、私がすごく強く物を言ってしまいます。 心の底で恨んでいるからだと夫に言われました。 その通りだと思います。 仕事上、帰ってこないことが多いですが浮気をしていたと思う時期は本当に全く帰ってこず、電話をかけても電源を切っていました。 やり直すと決めたのにずっと疑ってしまい、夫も疲れたと思います。 私が情緒不安定になってしまい、少しの喧嘩でもヒステリックになってしまいます。 最近また喧嘩をし、もうしんどいと夫に言ったところ、夫から実は別の借金がある。言えなくてこんな形で言うことになってしまった。もう信用できないと思う、最低な事をし続けてしまった、幸せに出来なかった、離婚しようという風に切り出されました。 子供が欲しいと言ってもいつもはぐらかされていたのはこの事が原因だったそうです。 お互いの為にも離れた方が良いと理解できているのですが、夫はとても優しく仕事も頑張っておりそこに関しては尊敬している気持ちがまだあり、決心がつきません。支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスを頂きたいです。

ランキング

レス

優しいって何でしょうね?

シーズ
    >夫はとても優しく仕事も頑張っておりそこに関しては尊敬している気持ちがまだあり、決心がつきません。 優しい人が浮気・・。 仕事頑張ってる人が複数の借金・・。 主さんの感覚、おかしくないですか? きっと、遠距離結婚から独身気分で色々遊んでたんですよ。 そして遊ぶお金がなくて借金も膨らんでそうですからね。 1年前からの同居でやっとバレただけだろうなぁと思いますよ。 今でも仕事なのか遊びなのか分かりませんからね。 信用、信頼出来ない人とはやって行けませんよ。

そもそも何の借金なんでしょう

🙂
    藁子
    離婚の決心がつかない、迷う理由はなんでしょう。 まだ愛情があるから? 世間体? 生活の不安? 私的には、決心がつかないうちは、離婚しなくても良いのではないかと思います。 離婚なんて急がなくても、いつでも出来ますからね、今回の場合。 きっと旦那様の本当の姿をまだトピ主様は知らないんですよ。 トピ主様の知らない旦那様がいると思います。 旦那様の話を、否定せずとことん聞いてみたらどうでしょう。 それに、なんか仕事形体がとても不安定なんですね。帰ってこないことが当たり前とか不自然ではないですか? 私の個人的な感想なので、、適当にスルーしてほしいのですが、 旦那様の心には別の女性がいるのではないでしょうか(トピ既出の女性とは限らず)、仕事もハードで精神的にとても不安定に感じます。 メンタル的にギリギリのようで、自暴自棄になっていそう。 ちなみに、借金は相当な額なのでしょうか? たぶん貯金もないでしょうし、どうしてそんな生活になったのか、解明した方が良いと思いました。 本当の旦那様を知ることで、きっとトピ主様の気持ちも決まるのではないかと思います。

いくところまでいくしかない

🙂
    さくらんぼ
    相手は別れたい。でもトピ主さんは別れたくない。 こうなったらいくところまでいくしかないと思います。 子供が欲しいトピ主さんがどこまで借金もあり、浮気もする旦那さんに我慢できるかだと思います。 旦那さんには別れたくない旨を伝え、様子をみたらどうですか? 結婚までしてすぐ別れると決意はできないと思います。 結婚を続けていくなかでこれからも色々あると思いますが、それを覚悟の上で別れたくないのてあれば、それはいきつくところまでいくしかないと、私は思います。

彼の苦労をともにしたいか?

🐶
    わんこ
    今回明確なのは借金ですが 相手が勝手に作った借金を一緒に返したいか そうでもないか?ですよ 優しくても借金して妻の嫌がる恋人ごっこをできる男です どっちでもいいよ 自分が選べるほうを選べばいいよ

離婚経験者です

🙂
    決心がつかず迷っている時は離婚しない方が良いと思います。 本当に離婚するときは 誰が何を言っても離婚に突き進みますから。

幸せになれない

🙂
    やす
    >夫はとても優しく仕事も頑張っておりそこに関しては尊敬している気持ちがまだあり、決心がつきません。 女癖が悪く借金癖がありウソつきのどこを尊敬するのでしょう? 仕事を頑張るのは社会人なら当然ですよ。 優しい人も世の中たくさんいますよ。 「女癖悪くて借金もあるしウソつきだけど、優しいし仕事も頑張ってるしなぁ」と思う人と「どんなに優しくても仕事頑張ってようと、女癖悪くてウソつきで何度も借金する人じゃなぁ…無理」と思う人といますね。 前者は自分から不幸を選択してると思います。 別れるチャンスの時に別れない人は、その時点で不幸の道を自ら進んでいってると思います。 相手が悪いのではなく、選択を謝った自分のせいだと思います。

優しい人?尊敬している?

イオナ
    優しい人 尊敬できる人 ……は、そんなことしませんよ。 トピ主さんにとって都合の良い1部だけを並べても それ以外の 大部分が いい加減でルーズなご主人さんに思います。 離婚する勇気がないなら ずーっと悩むしかないのかも知れません 離婚しないなら 泣いて悲しんでるばかりで ……誰が 何か 助けてくれることは無いと ハッキリ自覚する事からはじめませんか?

尊敬?

😨
    ムー
    妻がいるのに外で恋愛ごっこなんかする人は、上辺だけの優しさで、そこに思いやりの気持ちはありません また、大多数の男性は、仕事を頑張ってしています よく考えてみてください 簡単に借金をし、妻を蔑ろにしている男の一体何処が尊敬できるのですか? それでも決心がつかないのは、結局のところ、トピ主さんはまだご主人のことが好きなんでしょうか? しかし、ご主人はどうなんでしょう? また繰り返しますよ、借金も浮気も これ以上トピ主さんが傷付かない内に、離婚した方がいいのではないですか?

借金癖と浮気癖は治らない

あまね
    トピ主さんが悩んでるのが理解できません。 浮気癖と借金体質は一生治りませんよ。 今の相手と別れたとしても別の相手を見つけます。 一生、隠れて浮気してない?借金してない?と疑わないといけない生活を送りたいのでか? さっさと離婚すべきです。

本当は決心はついているはず、別れましょう。

🙂
    男性目線
    自ら離婚を切り出したのはご主人最後で一番のトピ主さんへの優しさ。 甘えた方がいい。

迷っているポイントは何ですか?

🙂
    けるん
    ローンで借金しては、女の人と遊びに行く、すごいチャラ男ですね。かなりの女好き。嘘つきだし、全く誠実ではないです。 でも口がうまくて、トピ様は夫の口のうまさが優しさと思っているということなのでしょうか。優しい人は借金を隠して結婚したり、嘘ついて女の人と遊びに行くなんてことはしないです。嘘の優しさでもいいから、ずっと一緒にいたい、お互いに愛がなくても結婚を続行したいってことでしょうか? 仕事が大変で遅くなるって言いながら、女性と会っているような、ちゃらんぽらんな人を尊敬しているって情けなくないですか?そりゃチャラ男でも何か取りえはあるし、尊敬する部分もあるでしょう。でも既婚者とふざけたやり取りしたり、仕事のせいにして女遊びする人は、軽蔑の対象です。このまま子供もできないし、まだ借金も増えるだろうけれど、どうしても好きで借金を一生一緒に返す覚悟なら、それもいいでしょう。夫が女遊びで作った借金を一緒に返すのですか?ある意味、トピ様の給料で女遊びしているようなものです。 私は離婚に迷う理由が全く理解できません。こんなチャラ男にしがみつかれるより、チャンスがあったら別れたいだけです。

トピ主です

😢
    かんな
    皆様からご意見を頂いたのに関わらず、返信が遅くなり大変失礼致しました。 話し合いの末、離婚する事になりました。 やはり最後は、信頼、信用できない、このままずっと疑い続ける人生を続けられないと思ったのが決定打です。 ずっとずっと悩んでいたのが嘘のように、離婚を決めたとき、すごく気持ちが楽になりました。 これから一人になり、自活できるよう準備をしている所です。不安はありますが、やっていくしかないのでしっかり先を見て行動して行きたいと思っております。ありがとうございました!

よかったです

🙂
    ひつじ
    どうされたかな…と思っていました。 私も結婚2年目で500万弱の夫の借金がわかった時は 離婚せずに返済しました。 でも結局繰り返す借金だけでなく 女性関係の問題も出てきて 20年目にして離婚を決めました。 その時にも大きな金額の返済をして 手元にはなにも残りませんでした。 最初にわかった時に離婚してたら 今こんなにお金のことで苦労してないよな…と思っています。 決心されて ほんとによかったと思います。 新しいスタートに向けてがんばってくださいね。