彼と私は誕生日が近いので
ほぼプレゼント交換のような感じで会えるといいねーと話していました。
誕生日何が欲しいの?と伺った所
『ショッピングサイトのポイントが欲しい』と言われましたがどうなのでしょう?
ほぼ現金みたいなものだから、せめて物にしてよ笑
と言ってみましたがポイントで色々できるからそれが一番嬉しいと言われました。
わたしは物をあげるのが当たり前だったので感覚がズレているのかもですが、クリスマスでもプレゼントに引越し祝いも兼ねて置き時計とお金を渡しました(この現金はわたしが家具を買うと言っていたのですが間に合わず後払いという感じで)
多分彼もわたしも世間の常識から若干ズレてるとは思うのですが楽だし言われた通りで良いのか、絶対に使う別のものを渡すかで悩んでいます。
同じように悩んだ方や私同じ考えですって方いたら教えてください。
補足
20代後半の同い年です。
わたしの彼氏はかなりの現実主義で、
毎日使うものには高いものを投資しますがファッションなどには疎くファストファッションやネットショップなどで満足するタイプです。
(マットレスはアスリート仕様のブランド、イヤホンは4~5万くらいのものなど)
友人からの紹介でいま付き合って10ヶ月ほどになりますがシフト制平日休みと、カレンダー休みなのでおやすみが合わず、付き合ってから月一レベルでしか会えてないのでよく好みなどが知れていません。
トピ内ID:8529807263