詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フラれました、もうチャンスは無いのか

レス6
    (トピ主1
    🐴
    やん
    恋愛
    社会人3年目になる24歳です 仕事の都合で昨年4月からとある田舎へ越してきました そこにある飲食店で働いているバイトの店員さんに恋をしました 大体毎週末に訪れており、顔を合わせることが多くなり 向こうも私のことを覚えてくれ「いつもありがとうございます」なんて言葉をかけられるぐらいに知り合いになりました。自分からも距離を近づけたいと思い「学生さんですか?」なんて声をかけたりしていました。 ある日もっと仲良くなりたいと思う気持ちが強くなり、お会計の際に連絡先とよかったら連絡くださいと名前を書いた手紙を渡しました。 ですが連絡は無く、「ああやっぱダメなのか」と思い相手への気まずさもあり 一か月ほど例のお店には行けずにいました。 そんなある日友人に誘われてお店へご飯を食べに行くことになり もし、彼女がいたら一言だけ謝って次へと進もうと決意し行くことにしました。偶然にも彼女がおり話す機会をを窺っていると、友人がトイレに行っている間に2人きりになるチャンスがありました。すると向こうから「手紙、なんて返したら良いのか分からなくて、、」と声をかけられ、一度なにか送ってくれたら僕から送りますと伝えて、向こうも笑顔で分かりましたと言ってくれました。 後日連絡があり、お互いの自己紹介をした後にメールで食事に行きませんか?とお誘いしました。しかし返事はNO 好きな人がいて、中途半端な気持ちで行くのは違うと思うからごめんなさいと丁寧に断られました。 失恋をしたのは分かっています。相手の子はすごく優しい方で真面目な子なのだと思います。もうチャンスはないのでしょうか。今はお店に行くのは控えています。 好きな人がいるのに連絡先を交換したのはなぜなのでしょうか 少しでも好意を持たれていたということなのでしょうか 分かりません。 答えはわからないので人の意見を聞いて、前向きに行きたいと思います。

ランキング

レス

お客様だから

あんこ
    学生の彼女のほうが賢いですね。 案外飲食店の店長かオーナーには相談していたかもしれませんよ。 お客様だから無下にはできないでしょう。 そこでしっかりお断りして万が一逆恨みされてストーカーなんかになったら怖いし。 常連になっているお客さんに今後も来ていただきたいから「彼女にはなれませんがお店には来てくださいね」ってことですよ。 あなたのほうが年上なんでしょ? 気まずいなんて言ってないでさわやかに笑顔で接すればいいんですよ。 年下の彼女に気を使わせるなんて大人なんだからしっかりしなさい。 好き嫌いで言えば嫌われてはいないですが、恋愛の好きではないでしょう。

ないと思うけど

雑務
    トピ主さんがずっとお店に行かなければ 連絡はなかったままですよね、きっと。 お店に行って、二人きりになってしまったから 何か言わないと・・・と思っての >「手紙、なんて返したら良いのか分からなくて、、」 これだったのでは。 好意を持っての連絡とは違うように思います。 好きな人がいるかどうかはわかりませんね。 断る口実かも。 もう少し押したいなら 「もうデートには誘わないのでお話だけでも」と言ってみるとか。 何気ない会話でトピ主さんの人となりを知ってもらえば もしかしたら良い雰囲気になるかもしれません。 話もしたくないような感じなら キッパリと諦めてあげて下さい。

あなたへの好意は最初からない

灰色の瞳
    あなたにはキツイかもしれませんがハッキリ言います。 彼女はあなたに対して「いいお客さん」以上の感情はないです。 もし彼女があなたに好意を抱いていたら、 あなたが最初に連絡先を渡した時に連絡しています。 彼女が「なんて返していいのか分からなくて」と言ったのは、 あなたが彼女にどういう意味で連絡先を渡したのか分からなかった (好意とは思ったけど、それが恋愛感情かどうか分からなかったから 彼女からの距離の取り方が分からなかった)とかではないですか。 でも店に来られてまたそのことを話されて「教えて」と言わんばかりの 行動に出られて、若い彼女は断り方が分からなかったのでは。 でも食事に誘われて「これ以上は深入りしない方がいい」と思って断った。 チャンスはないですよ。 最初からあなたは「お客さん」でしかないんですから。 彼女の気が変わって急にあなたのことが気になるようになったら あなたの連絡先を知っているんですから連絡が来ます。 でも彼女とのことでいい方向に行くことはないと思います。

なんで分からないのか・・・

🐱
    stella☆
    そもそも、最初に返事が来なかったのが返事だったのですよ。 でもトピ主さんはお客さんだし、お店に来てるのに 何も言わないわけにはいかなかったから >なんて返したら良いのか分からなくて、、 って言ったのです。 そしたらトピ主さんは >一度なにか送ってくれたら僕から送ります なんて言うから彼女は仕方なく一度メッセージを 送った上で断ったのです。 どうですか?これでわかりましたか? 私の感想としては、返事が来なかった時点で 察してあげて欲しかったですね。 お店に行った時に『ごめんね、もう気にしなくていいよ。』 って言ってあげられれば良かったのになーって思います。 でも実際には無理矢理メッセージ送らせる様な事言って しまったわけで・・・ 彼女すごく困っていたと思いますよ。

チャンスはあるかも??

😉
    40代女性
    「好きな人がいるけど、主さんに対しても中途半端な気持ちがある」 と言ってるのかなぁ?? 少し頑張ってみたら?

ありがとうございます

🙂
    やん
    冷静さを無くしていたのだと気付かされました 皆さん冷静な意見ありがとうございます