詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 花嫁よりも目立たないためにどうするべきでしょう
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

花嫁よりも目立たないためにどうするべきでしょう

レス98
    (トピ主0
    🙂
    ゆり
    恋愛
    なかなか私生活で聞けないので相談させて下さい。 私は自分でいうのもですが凄く美人です。 以前会社関係者の結婚式に参列した際、花嫁さんから友人だけの二次会でも皆あなたの話で持ちきりだった。男性からはあなたの連絡先をしつこく聞かれ、私の結婚式なのに誰が主役か分からなかったと言われてしまいました。その人は普段温厚で美人なだけに本当に悲しい思いをさせたのだと反省しました。 今度また会社の人の結婚式があります。前回もなるべく目立たない格好だったのですが、より目立ちにくく、かつ結婚式に参列するのに失礼のないようにするにはどうしたら良いでしょうか。お祝いだけ渡して理由をつけて欠席すべきでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  98
    次へ 最後尾へ
    全て表示

美人とわかってのお誘いじゃないの?

はっきりさん
    以前の温厚美人さんはトピ主さんに勝てると思ったのね。 でも勝てなかったから文句を言ったのよ。 今回は花嫁さんはどうでしょう。 花嫁さんの人柄を見て決めたらどうでしょう。 不美人の私なんかは、 凄い美人さんの参列大歓迎です。 華やかですもの~。 ワイワイ、わほわほ、して欲しい!! 一番大切なのは参列者じゃなくて、 不美人好きの我が夫。 花嫁さんを見極めてね♪

本当にしなくていい

😉
    レインボー
    『花嫁さんから友人だけの二次会でも皆あなたの話で持ちきりだった。男性からはあなたの連絡先をしつこく聞かれ、私の結婚式なのに誰が主役か分からなかった』 トピ主さんは本当に美人なのだとは思いますが、こういう話はあくまで事後報告での嬉しがらせであり、欠席などの対策を真面目に考えることではありません。 花嫁さんだって絶賛されこそすれ、トピ主さんの方がキレイだったなんてまず言われてません。 悲しい思いをさせた?はちょっと自意識過剰ぎみです。 美人でないと、はいはいありがとうねと思えますが、トピ主さんは実際に美しいから真剣に取ってしまうのかな?と思いました。 常識のとおり、花嫁より目立たない格好で出席するだけです。

独身男性にしたら花嫁より独身女性。

💤
    そりゃね。
    トピ主さんは実際に美人さんなのでしょう。 其の(元)花嫁さんも其れは承知している。 誰が主役か分からなかったと言ったのは花嫁さんの言葉であって、男性陣が其の花嫁さんに言った訳では無いのでしょ? 此れって花嫁さんからのトピ主さんへの「よいしょ」にも聞こえます。 そして何より独身の男性陣は恋人探しの切っ掛けになるので花嫁より花嫁の独身友人達を見ているのですよ。これは当然の本能ですね。 他人の奥さんになる花嫁なぞ興味無いです。 其処でお顔が目立っていたトピ主さんに独身男性は色めきだったのでしょう。これは、チャンスと二次会で花嫁に連絡先聞かなきゃとなった。 花嫁さんも貴女は花嫁より目立っていたと言うより、流石モテるわね~。の意味を込めたってだけなのでは? 次回も同じになるか分かりません。 もしかしたら独身男性居なく何も言われないかもしれません。 また、もしかしたらトピ主さん一人自意識過剰になって居る可能性もある訳です。 何にも気にせず出席したら良いのですよ。

指輪

🙂
    toco
    とても心遣いのあるトピ主様ですね。 お祝いの席ですから出席はすべきだと思います。 大ぶりのダイヤまたは貴石の指輪をお持ちですか。 お母様に借りても、何ならイミテーションでも。 それを左手薬指に付けていく。 その日だけでよいのです。 これ見よがしでなくても、なるべく手は隠さないように。 服装は地味目に、華やかなネイルはしないで指輪を目立たせます。 ある程度の効果はあると思います。

大丈夫と思いますよ。

みかん
    うらやましいと思いますが 美人さんは美人さんで 人に言いにくい悩みがあるんでしょうね。 私が花嫁の立場なら きれいな人でうらやましいと思う反面 こんなきれいな人に出席してもらって嬉しいと思います。 心遣いのできる方なので 悩まれたと思いますが そんなに気にされなくても大丈夫ですよ。

大丈夫ですよ

yaco
    そんなに、気にしなくて、大丈夫ですよ、花嫁さんの、リップサービスです!ただでさえ、結婚式や、二次会は、独身で、彼女の居ない方は、相手探すの必死ですから、そんなに、美人さんでなくても、連絡先聞かれます!せいぜい着飾って、花嫁さんに、華を持たせてあげて下さい! その花嫁さんは、悲しんでなんか無いですよ、 花嫁さんが、1番輝いてますから。参列者は、おまけです。

とりあえず地味に

かかし
    とりあえず服装、髪、お化粧など、すべて地味にしてみるしかないのでは? 美しい人は地味にしていても美しいけど、派手にするよりは良いと思います。 あまりフェミニンでない、半分ビジネスっぽい感じのいでたち。会社の同僚ということで、特に華やかさは求められていないと思います。 それしかできないですよね。「花嫁より目立ってしまうから欠席」なんて、言葉では言わないにしても逆に失礼です。

美人なものはしょうがない

🙂
    maimai
    気を付けることと言えば「華美になりすぎない」でしょうか?美人がおしゃれをするとすごく美人になってしまいます。清楚にしても美人は美人です。 結婚式ですからあまり質素にしたらかえって失礼です。 紺と白とかがどうでしょうか? 二次会で美人が話題にの中心になるのは仕方ないです。それを新婦が嫉妬することはないでしょう?自分にはもう相手がいるのだから。結婚式で見初められるという話はよく聞きますよ。独身男性も女性もある程度「良い人いるかな」って思いはあります。新郎新婦が仲立ちしてカップルになったという話もききますよ。 多分今回も話題の中心になるでしょう。美人の宿命です。 お祝いだけ渡して欠席なんて、新婦さんが悲しみますよ。

本気度がどこまでかわからないけど。

🙂
    ゆきみん
    本気の本気で目立ちたくない!と思っているなら スッピンで地味なオバサン風眼鏡でもかけてみたら どうでしょう?

定期的に出るね。

🐱
    アリス
    自称美人が結婚式で花嫁以上の注目をさらってしまったらどうしようというお悩み。 >以前会社関係者の結婚式に参列した際 一回きりの例ですか? >その人は普段温厚で美人なだけに本当に悲しい思いをさせたのだと反省しました。 悲しい思いなんてしてないよ。笑。 誰かがそう言っただけで実際にその披露宴で誰もあなたをナンパしてないでしょ。 >より目立ちにくく、かつ結婚式に参列するのに失礼のないようにするにはどうしたら良いでしょうか。 ノーメイクでメガネでも掛けてれば? 芸能人だってそうすれば目立たない人が大勢なんだから一般人の美人程度なら隠し切れますよ。

わかります。

🐧
    ローズ
    みなさん大丈夫っておっしゃってますが、 花嫁としては一度きりの結婚式、 絶対忘れません。 美人さんはいくら地味にしても目立つんですよ。 よっぽど変装のようにダザくしてかないと。 そういう私も田舎では目立ってしまう美人です。 高校時代からの友達の結婚式に普通にワンピース(地味にしました)で 出ただけでその後音沙汰なしです。 親友(こちらも美人、結婚式出てない)からトピ主さんと同じ理由だと聞きました。 彼がいるなら婚約してる、と左手に指輪はいいと思いますが、 私が結婚してから(主人にもらった結婚指輪してました) 出席した結婚式の二次会では わかっていても話しにくる(誘いはない、いい大人なので)人が 多く、二次会で凄く疲れました。 なので何か無難な理由があるなら欠席が一番の選択だと思います。

ただの美人と主役の違いは雲泥の差

🙂
    匿名
    花嫁、本人から言われたんですよね。 実際、男性から紹介してという話はあったんだと思いますが、常識的な花嫁なら、主役の特別の美しさをご自身で理解できますから、気を悪くなんてしません。 お世辞を真に受けないで下さいよ。 映画でも脇役に美人がいても、やっぱり主役が素晴らしいのが当たり前です。 まぁ、稀に被害者意識の高い花嫁がいたら、気をつけた方がいいかもしれませんね。 嫌味を言われるくらいなら、奥様が入学式に着るような紺のスーツで行けばいいんじゃないですかね。 さすがにリクルートスーツは失礼ですから笑

それは仕方がない

🙂
    まるまる
    数年前、友人の結婚式に出席したとき、その妹が(正直、友人には全く似ておらず)ものすごい美人で、みんな驚いていたし、友人(花嫁)は男の友人たちから妹と似てないなと、ちょっとからかわれてしまってました。 出席者(特に独身の男性)にとっては花嫁よりも独身女性の出席者たちが気になるのは当然と思います。もし美人ならなおさら。気にしなくていいですよ。

髪型かな

💤
    砂肝
    まさか茶色のカラー入れた巻き髪とか、してないですよね? 以前私が入院した婦人科病棟の看護師さんが、ものすごい美人でした。 化粧もほとんどせずよりによって黒縁の眼鏡姿、黒髪ショートヘア、年齢もたぶん30代。 こういう人ほど自分に頓着しない。でも着飾ったら目立つなんてレベルじゃない。 なんとなくトピ主さんは、自分で言ってるほど目立たない格好とかじゃないんだと思うよ。そこそこきれいに化粧してドレス着てるでしょ? その基準を崩さないと。

普通に着飾って大丈夫

うさかー
    その花嫁さんはトピ主さんを褒めただけと思います。 私なら、美人の友達がいたら、自慢です。 普通に着飾って大丈夫と思います。 逆に、身なりを整えるのはマナーなので、地味なワンピースのほうが失礼かなと思います。 呼ばれたってことは、来て欲しいということですよ。

問題ないかと

🙂
    るる
    「親友の結婚式で、あなたのせいで私の結婚式台無しじゃない!と泣かれました」とかなら問題ですが、会社の人に数合わせで呼ばれた感じですよね? わざわざ来てもらったからリップサービスもあると思いますよ。 どうしても気になるなら、黒のマキシ丈ワンピでガッツリフルメイクのファンデでベージュリップ(アイメイク・チーク無し)髪簡単にまとめただけ。でそこそこ普通の人っぽくなると思います。

友人夫妻を祝福する気持ちを大切に

🙂
    かな
    どんなに美人さんでも、純白のウェディングドレスを着た新婦さんには劣るので心配しなくて大丈夫です。 友人の式に出たとき、ゲストでいらした現役CAさんたちの美しさにうっとりしました。 所作、笑顔、スピーチ、全てが完璧です。 でも、新婦にはかなわなかったです。 純白のドレスでも着ない限りは大丈夫です。 自分が目立とうとせず、友人夫妻を祝福する気持ちがあれば、悪目立ちしないです。

ちょっ・・・と

記憶喪失
    美人すぎて欠席なんて前代未聞の勘違いさんになってしまいますよ~ そりゃ美人なら誰もがただ「美人だね」と言いますし褒めますし独身男性なら色めきだつのも自然ですが。 美人とは、単純にあなたを形容してるだけで ゾウやキリンを見たら「ゾウだね」「キリンだね」と言うのと変わらないですし美人と全員が付き合いたがってるわけでもないんです実際は。 その花嫁はそこまで哀しい思いなんてしてませんから大丈夫です 美人のあなたが参列してくれて有難うの意味くらいなものです 結婚式という浮かれた場所でちょっと大げさに言ってくれただけです その花嫁のリップサービスです。 私も若い頃は そんな風に言われた事あったけど あなたが目立って夫の友人に一番人気だった、等… 何度か言われて連絡先も実際交換したりしましたが 結婚式関連からその先へ進んで上手くいった試しなどなく 長年付き合った人と結局結婚しましたが離婚しましたし…関係ないけど。 ということで、美人のあなたが目立たない為に欠席するのは自意識過剰ということです

眼鏡に一票

レイニーブルー
    お祝いする気持ちは持ちながらも地味に装う、、このくらいしか思いつかないなあ。それでもとびきりの美人は目に留まってしまうでしょうけどもうしょうがない。それを承知で招待してるでしょう、会社の人も。 要するに、芸能人の菜々緒とか男性なら吉沢亮みたいなのがポッと一般人の中に座ってたらそりゃ目立ちますって。ホントしょうがない。 他の方もおっしゃってましたが黒縁の眼鏡をかけていくのはいいかも。 吉沢亮さんは美貌が目立ってしょうがないので、とある役をする際、それを役柄上抑える為にダサい眼鏡をかけさせられたそうですよ。 髪の毛もシンプルに。洋服も大人しめに。 ただ、 >理由をつけて欠席すべきでしょうか とありますがそれが可能な間柄なんですか? だとしたら欠席もありだと思います。 その後、気まずいことにならないのであれば。

過剰に取りすぎ

🐶
    ビネガー
    本当にトピ主さんは人目を引く美人さんなのは疑いようがないです。主役は悲しい思いなんてしていませんよ。リップサービスって分かりませんか?なので地味にする必要もないし遠慮も要りません。危惧する花嫁さんは最初からトピ主さんを招待しません。

あなたの視線

🙂
    posuyumi
    あなたが誰を見るか、じゃないでしょうか。 あなたが主役の花嫁を素敵だなあ、と始終笑顔で視線を向ければ、自然と花嫁が引き立つのではないでしょうか。 あなたが「どうか私に注目しないで」とうつむいたりしちゃったら、あなたを見た人の視線はそこで、あなたのところでとまってしまう。そしてあなたが全く花嫁に関心を示していないと伝わってしまう。 どうぞ堂々と輝かんばかりの笑顔で、花嫁に拍手を。

伊達メガネ

🙂
    パキラ
    我が家のお嫁さんはトピ主さんと同じように美人です。 でも、近眼なので時々メガネをかけて我が家を訪れます。 その時は驚くくらい美貌が落ちます。 元がいいので可愛いですが。 ですので、伊達メガネをかけて行かれたらどうですか?

そうですか

本気ですか?
    凄く美人なんですね 新婦より目立ちたくないのなら欠席なさったら その場にいなければ目立つこともありません なんていうか、美人なので欠席というのもおかしいけど そこまで悩むのなら欠席です  

まさか

🙂
    ニラ子
    「私が美し過ぎて花嫁に失礼だから欠席します」なんて理由にするつもり?そんな訳は無いか(笑) 気にする必要無いわよ。 独身女性ゲストには是非とも振り袖で華やかに着飾って華美にして欲しいなんてリクエストをする人も居るぐらいなんだから。 凄い美人が居たよね!とか凄いイケメンが居たよね!とかは当たり前に酒が進んだ二次会では出る話よ。アナタ二次会には出席しなかったんじゃないの?だから単にネタとして事後報告しただけだと思うよ。 自他共に認める美人なのはよくわかるんだけどさ、根本的な話に戻ろう。多分招待した人はゲスト全員に純粋に祝福してもらいたい、是非とも出席してもらいたいと純粋に考えていると思うよ。そこに美人だのブスだの関係あるんだろうか? 結婚式の根本的な原点に戻ってよーく考えてみましょう。

超絶美人は「呼ばない」らしい

🙂
    ほどよい
    大学時代にどこから見ても綺麗な友人がいました。プチ整形なんて言葉が流行った時代でしたがノン弄りの正真正銘の美人さんで、授業中に隣の席からうっとり眺めてしまう位。 スペシャル級の美人でした。明るくて性格も良いのでみんなの人気者でした。沢山の友人がいました。 卒業後、次から次へと仲間たちが結婚していきます。が、なんとその子だけあんなに仲が良かったのに だぁーれも結婚式に誘わないのです。 不思議に思って「なんで?あの子を誘わないの?一番仲が良かったのに?」と聞いたら みんなが口を揃えて言いました。 「ないない!笑)ないでしょう?花嫁よりも美人過ぎて目立つ!(苦笑)あり得ないよ。あの子には悪いけど、絶対!ダメ。結婚式には呼ばない」と。 女子の恐ろしさを見ました。 トピ主様は式に招待されるということですから平和なのですよ 「お綺麗ですね」「よっ友人も美人」というお世辞とリップサービスがあるうちは平和なのです 。 呼びたくないくらいの美人は招待状さえ誰も出さないのが現実なのです。 ちなみに「絶対に呼びたくな超絶美人さん」は好条件のコンパにも誘われていませんでした。 そこそこキレイ、恥ずかしくない子が最もお声がかかるという残酷物語。 私はご祝儀貧乏になるくらい結婚式に呼ばれる、合コンに多々誘われたので そこそこ美人?ということになります。 春に結婚します。その美人さんに招待状を送ろうか、止めようか・・・真剣に悩んでしまいました。

本当に新婦さんが悲しい思いをしたのでしたら・・・

reirei
    >花嫁さんから友人だけの二次会でも皆あなたの話で持ちきりだった。男性からはあなたの連絡先をしつこく聞かれ、私の結婚式なのに誰が主役か分からなかったと まぁ貴方のことを招待客が話題にしたというのは本当の話なのだと 思いますが、流石に主役の座を貴方に奪われる程ではなかった はずですし、本当にそうであるならば、こんなことを当の貴方に 伝えてきたりはしませんって! 要するに貴方に対して社交辞令や貴方を立てる意味もあって そんな話を新婦であった女性も貴方にしたのだと思いますよ。 それを真に受けて「私が美人過ぎて、新婦よりも目立ってはいけない」 等と余計な心配はする必要はありませんよ。

オールバックお団子ヘアに黒縁伊達眼鏡

🙂
    鼈甲
    黒縁の伊達眼鏡、砂肝さんのレスを参考に掛けていきましょう。 髪型は1本残らず全てオールバック、おでこ全開のお団子へアに。下に垂らす髪は一切無しで。 美容室なんて行っちゃ駄目ですよ。 服はエレガントよりカッチリ系がいいですね。 それだけ頑張れば、後日花嫁からあれこれ言われないはず。 まずは黒縁伊達眼鏡を手に入れましょう。

当たり前!

🙂
    もも
    二次会で男性の目が独身女性の方に向くのは当たり前の話です。 女性ならともかく、男性が花嫁綺麗だなーなんていつまでも見ているわけないですよ。 だから、派手になりすぎない普通の結婚式参列の服装で問題ありません。

そのままで

🙂
    身も心も美人
    まず、招待されたのですよね? でしたら欠席は考えすぎです。 服装は自分が輝くものよりも、当日慶びの晴れの日に失礼にならないものを。 はしゃがず落ち着いて控えめに、花嫁ファーストで祝いの場である事を忘れず。 立場をわきまえればその美しさも、場に華を添えるお祝いの一つになります。 控え目かつ優雅にふるまい、軽く男性が話しかけられないような凛とした姿勢でいるといいかもしれません。 トピ主さんがどれ程の美人か分かりませんが、世の中には芸能人のように美しい人がいます。 トピ主さんより美しい人も沢山います。 そんな人達が美人を理由に結婚式に参列しない訳はありません。 他の独身の女性と同じように、出会いの場と自分を飾り立てる事はしないように。 当日は目を引く為カメラマンの被写体になる事も多いかと思うので気を抜かず、式の間はずっと控えめ且つ優雅に花嫁ファーストを忘れない。 それだけ気をつけて参列し、その気持ちを分かってくれない人ならばお友達を続けてもお互い良い事ないと思います。 堂々と自分のやれる事はやったと、お付き合いを考えるべきかもしれません。 容姿なんて所詮表面だけの事、様々な事は見極める場として割り切って、いつも自分できる精一杯の事をやられたらいいですね。

新婦の性格による

🙂
    きれいは素敵
    美人いいですね!場が華やいで、着物なんて着てきてくれたらバラが咲いたようでしょう。 私の結婚式では、夫がタキシードが似合うと褒められまくって、余興してくれた友人が美人と大絶賛でした(笑) 私は新婦でしたが、誰にも何も言われませんでしたが、特にそこら辺はどうでも良かったので、楽しかったです。誇らしかったですよ。 どうせなら大迫力美人で登場してもらいたいです。披露宴の格が上がります!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  98
    次へ 最後尾へ
    全て表示