詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ママ友について

レス5
    (トピ主1
    mona
    ひと
    先日の出来事なのですが、ママ友と子供たちも含めてお昼を一緒に食べようということになり何を食べるかということになりました。 コロナのこともありお店でランチを食べるのはどちらも抵抗がありましたので何か買って食べようとなったのですがパンにするかお弁当をどこかで買うかということで相手のママ友がパンにしようと提案してくれ、パンを買いに行くと言ってくれたのですがそのパン屋さんは私の家の方から近いということもあり私が買いに行きますよと伝えてました。手間かけさせるけどよろしくねということで何が良いかをラインで送ってきてくれたので当日買いに行き合致しました。 その後みんなでパンを食べ楽しく過ごしていたのですがパン代返すねということもなく、あとでそのママ友、子供たちのパン代をくれるものだと思っていたので少しびっくりしました。 他のママ友と家やピクニックなどで同じようにランチする時ももちろんその代金を返し合うので余計に戸惑いました。その後LINEであそこのパン屋さん美味しいよねと来たので忘れているということはなさそうです。 パン代くらいいいか!と思うのですがせめてパン買ってきてくれてありがとう~くらい欲しかったなと思ってしまいました。

ランキング

レス

トピ主さんが言いましょう

awa
    世の中にはいろんな人がいて、皆がトピ主さんと同じ価値観ではありません。 いろいろな事が考えられますが、特別厚かましい人でなければ、トピ主さんから「パン代は○○円ね」と言ってくれると思っていたものと思われます。 後になっても構わないのでパン代について言及しましょう。ここで「パン代くらいいいか」と済ませると、後々嫌な気持ちが残りますが、それは支払わないお相手のせいではなく、払ってと言えなかったトピ主さんのせいなのです。

それ以外の問題点

💡
    かなやん
    ランチの約束をした パンを相手が買うと言った パンをトピが買うと言った パンランチをした 私がトピ主さんにお金を払えるのに払わない理由があるとしたら、、 「なぜ、この時期にランチ?」 「なぜ、この時期に遊ぶ約束」 と思います。だから払いたくなかった。 どちらが会う約束をしましたか? もし何かあったら責任がもてないのにトピ主?から連絡きて、断ることもできない。 嫌だけど。 と思ったのかなと。 私は親友ともう一ヶ月もあっていません。 尚更、ママ友なんかとも。

「あっそうだ!」

🐷
    試金石
    「忘れてましたがパン代は〇〇円です。宜しくね」のライン。それでゴニョゴニョ言うなら用心しなきゃダメな人決定です。 お金ル一ズな人は他の事でもダメだから。

レスします

🐱
    アリス
    一人いくらでよろしくね、と言わなかったのは何故ですか? 相手が言わないから? 言わないなら黙っちゃうの? ありえないわ~。 私なら今からでも、先日のパン代、一人いくらでよろしくねと連絡しちゃうわ。 トピ主さんは太っ腹。 次回のランチもよろしくって感じ。

トピ主です

mona
    これは人それぞれだと思いますが 買ってきてもらった側が いくらだったー?お金返すねというのが常識というものだと私は思っています。 こちらがいくらだったから〇〇ね。なんて 私と同じくらいの歳なら言えるかも知れませんがいくら仲が良い人でも私よりその方は12.3歳上なのでそんなこと私は言えません。地元の友達のような仲なら言えますが、私は25歳で相手は38歳なので、お金を催促するようなことは言えません。 太っ腹、次のランチも、、みたいなレスがありますが私からしたらありえない(笑) そういう言葉が出る人間性がびっくりする(笑) またお誘いはどちらからというレスもありましたが お誘いはそのママ友からありました。