詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コロナのおかげで甦ったアラジン

レス0
    (トピ主0
    🙂
    月見猫
    話題
    重いニュースで心も暗くなりがちな日々ですが、 「大きな損をした時はほんの少し特をする」という小説の台詞があります。 夫は在宅ワーク二週間が過ぎましたが、通常出社の目処は立っていません。 かたや週3パートの私は普段通り。 平日2日は家に一人でしたが、朝からずっと夫がいる! いやあ、人目があると働く働く、いいカッコしいの私! 実は掃除があまり好きではありません… (ただ、要領が良くインテリアと片付けは好きなので、一見とても綺麗な部屋に見えます) 夫の手前かいがいしく掃除をしていると、普段手を抜いていた部分がピカになってきました。 で、長く使いっぱなしでほとんど掃除をしていなかったオーブントースターのアラジン。 パン屑や焦げがこびり付いていたのを、ねじまで外して出来るだけ分解し オキシ漬けできるパーツはして、とっても綺麗に甦りました~! トースターは2千円までの物を汚くなったら買い換えていましたが 一目惚れした素敵なアラジン様。 お値段は7倍、まさか同じ扱いは出来ず! 汚れは溜めないうちに、という鉄則で目立つガスレンジ等は綺麗にするのですが、 オーブントースターってあまり目立たないためついつい後回しにしていました。 この勢いで洗濯層のオキシ漬けもするぞ~ お家にいる時間が長くなってしまう今! 思い切って1箇所でも綺麗にすると、以外と広がっていくものです。 綺麗になれば気持ちも上がります。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。