詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁方法を知りたいです。

レス6
    (トピ主0
    🙂
    はる
    恋愛
    1年付き合った彼氏に振られました。 理由はお互い二十代後半で結婚を意識して付き合っていましたが急かしてしまったからです。「今結婚したいってほどの情熱を持てなかった。君でいいかもやもやするのが嫌だ。このままズルズルは付き合えない」と。彼としてはゆっくりと交際して考えたかったのと、まだ理想を追い求めてる段階で私と結婚まで踏み切れなかったのだと感じます。 別れ話の時は、私の気持ちと今までのことを謝りありがとうを伝えて、帰りには彼からハグをしてきて円満にお別れをしました。 なぜ結婚を急かしてしまったのか・・誰でもいいから結婚したかったのではなく彼とだから結婚したかったのにと反省しています。 復縁したいと考えていたのですんなりとお別れをして、半年間の冷却期間を置きLINEをしようと考えていたのですが別れて2週間で元彼のほうからLINEがきました。様子伺いのようで今日の出張先での話や別れてからの日常の出来事の話をしてきました。そして私からは最近観た映画の話をしたら後日観に行ってくれて感想のLINEがきました。それから20日間毎日付き合ってる時と変わらないペースで続きました。最後のほうはズルズルと続いてしまっていて話題がなくなってきたので私から切り上げました。冷却期間というのは相手から連絡がきた時点で終了と捉えていいのでしょうか? なんとなく毎日LINEをしていてはダメな気がしたので切り上げましたが私から定期的に重荷にならない程度にLINEをしてもいいのか。それかまたくるか分からない元彼からのLINEを待ったほうがいいのでしょうか? 会おうと誘われたりもしませんでした。別れ話の時に友達でもいいから繋がっていたいと未練たらたらで言ってしまったから連絡がきたのでしょうか? 私はまた元彼と付き合いたいですここからどのように動くのがいいでしょうか?

ランキング

レス

結婚しないなら

🎂
    ケーキ
    あなたの結婚願望が破局の原因でしょ? なので結婚の文字を出さなければ彼はまだあなたとつきあいたいんだと思いますよ。 復縁したいなら「結婚して」というのを封印するしかないんじゃない。 そしたらきっとうまく行きます。 でもそれで本当にあなたがいいならね。 女性の20代後半はとても大事な時期です。 後悔しないよう、よく考えて決めて下さい。

友達にもどったなら

🙂
    あなたも、かれをkeepくんにして、お見合いなどして、もっと素敵な彼氏を見つけましょう 時間を有効に使いましょう。

復縁て半年とかで上手くいくものなのでしょうか?

🙂
    まゆこ
    くっついたり離れたりしている人たちって、やっぱり最終的に 駄目になっているケースが多いです。 逆に離れて上手くいっている人たちというのは、一度きちんと 別れてるんですよね。 お互いしっかり相手から一度目を離してるんです。 その間に他の人と付き合ったり、ある程度の年数がたって お互いに成長して何か会うきっかけがあって・・・それで結婚した人なら 知っています。 たった半年で、何か変われるでしょうか? 結婚したいと思うほど好きだった気持ちはきっと残るでしょうし 仮に復縁したとして、彼をせかさないようにトピ主さんは我慢を続けて いく事になるのですよね? そこまでして結婚して本当にお互い幸せになれるんでしょうか? 別れたんですから、もっと好きに自由にしましょうよ。 用事もないのにLINEしないほうがいいのでは? 自分の今の状況が友達に起こっているとして、自分だったらどうアドバイスを するかを考えたら答えは出ると思います。

復縁を申し出たら、結婚は当分無いですが大丈夫?

ミルク
    彼と復縁出来るなら、結婚は当分先でもいいですか? 結婚はもういい、とにかく彼と一緒にいたい!と言うなら、復縁を申し出たらいいと思いますが、結婚はやっぱりしたい、出来るだけ早く!って事なら、復縁は見送った方がいいと思う。 20代後半なら、結婚を考えるのは当たり前だし、1年交際したなら、決して急かしたとは思わない。 うかうかしてたら、すぐに30歳ですよ。

覚えておくほうがいいのかな?

くま
    男性は結婚を急かされると冷めるんだよ。 結婚に踏み切れないのではなく、冷めたことで温めていた気持ちが一気に吹き飛んだという事。 この状況での復縁は非常に簡単で、トピ主さんが全面降伏をして彼との結婚願望を封印すること。 結婚に焦った自分を謝罪して今後結婚を迫らない旨の約束をすることと、実際にそれを遂行すること。 復縁の手ごたえのような今の感覚は、彼が恋愛面で少しトピ主さんに未練をもっているという現れ。 ただ、ここには結婚は一切存在しないと考えたほうがいい。 結婚を急かされたお別れした男性が結婚を急かした女性と結婚するという話は有り得ない。 その過去がある以上、急かされた結婚が早いか遅いかだけであって「結婚させられた」結婚にしかならないから。 「結婚させられた」男性の結婚生活は悲惨そのもの。女性には見えないことは多いけど。 上記のことをすれば復縁だけは可能。 だけど、結婚のない、又は彼から望まれての結婚がない状況で復縁に意味があるのか否かは判断をしたほうがいい。 結婚すれば何かがトピ主さんの都合の良いように変わることはない。 彼は彼の都合のよい方向にしか変わらない。 それは子供が出来ても同じこと。 彼がトピ主さんとの結婚にポジティブになる極わずかな可能性に賭けるなら復縁もいいかもしれない。 だけど、どちらを選んでも彼には責任は一切なく、全てトピ主さんのリスクということ。

結婚する気無いけどいいの?

🙂
    もち
    彼は良い相手ができたらあなたと別れて結婚するんだろうね あなたとはする気ないけど それでもいいの?