詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最低男との4年間、終わりにしたのですが

レス12
    (トピ主0
    くろ
    恋愛
    私は28歳未婚、介護職で夜勤も有り。 彼は40歳バツイチ、自営業で自由。 仕事関係で出会い、特別かっこいい訳ではありませんが、優しく穏やかな所に惹かれて交際を始めました。ですが次第に、昼は度々女性とランチ。夜は週2回ほどキャバクラor女性と朝までコース。海外出張が実は女性との旅行etc..次々と発覚。 何度冷静に話しても、ブチ切れても、泣いて頼んでも、4年間彼が変わる事はありませんでした。毎度お決まりの台詞は「もう悲しませないと約束する。必ず幸せにする。」でした。私はそれを信じる事も出来ず、流せる度量も無く、別れる度胸もありませんでした。誰にも話せず、ただひたすら苦しく、女として惨めで辛い日々を今日まで過ごして来ました。 ですがついに、彼に別れたいと電話をしました。数時間前の事です。すると彼は「わかった。もう連絡しないから。ありがとね今まで。じゃあね」とあっさり電話を切られました。あぁ、本当に終わったんだなと感じました。 今とても苦しいです。心臓が痛いです。涙も止まらない、丸まって頭が上げられない。こんなに泣くほどまだ彼の事が好きなのでしょうか?混乱しています。男も女も何もかも汚く見えます。たった今から私は何をどうしたらいいですか?皆さんのコメントをください。

ランキング

レス

エールポチ 一番目です!

🙂
    匿子
    まだ誰もポチしていないまっさらな状態で「エール」しました。 トピ主さんは若いです。 厄払いできて良かったんです。 まず美容院に行って春服を買っておしゃれしましょう。 時間薬と言う素晴らしい薬があり それは年令が若いほど効きが早い。 私は辛い事が起こると「この状態から私はいったいどうやって立ち直っていくのかな?これは見ものだな」と わざと客観視します。 で今まで100%立ち直って 無事ここにいます(笑) 誰かがいなくなった場所には必然的に誰かが入ってきますよ。 頑張ってね。

やったじゃないですか!!

🙂
    むーん
    前を向きましょ。やっと自由になったんですよ! ぶちギレたり泣いてすがったりする必要はもうありません。嫉妬で苦しくなったり、怒りで頭が真っ白になったりすることも。トピ主さんまだ28歳!!めちゃ若いです。もっといい人と出会う予感しかしませんけど…なんで泣いてるの!?!?!?

目を覚ます

sakura
    その様な女性にだらしのない不誠実な中年男性を好きだと思っていたことが、そもそも間違いだったと思います。 甘い言葉を囁くその人が素敵に思えてしまったのでしょうが、それは錯覚です。 >たった今から私は何をどうしたらいいですか? 落ち着いて冷静に彼を分析し、現実に気づきましょう。 そして今度こそはちゃんとイイ男(誠実で思いやりのある男性)と出会うべく、前を向いて歩き始めよう。  

費やした4年

🐶
    ディンゴ
    これ対して無意識で『4年も費やしたのに』や『この4年間なんだったの?・・・』と思ってるから心が痛いのだと思います。 だって1番素敵な20代中間を彼に費やしたのですから、そりゃ後悔するでしょう。 女関係で悩まされそれを好きだからと言い聞かせて蓋をし続けた4年間。 幸せと感じるより疑心暗鬼の毎日でそれに振り回されてきた。 それが最後はあっさりで消化し切れないのだと思います。 決して恋心から心が痛いのだではないと思います。 無意識に彼に苛立って、そしてそんな男に振り回された自分に苛立ってるんです。 だから男だけじゃなく女も汚く見えるのです。 彼→男、自分→女、に投影してるだけ。 もっと早くに見切りをつけてたらここまで心が痛む事態にはならなかったでしょう。 ようは”投げやり”な気分だと思います。 主さんがすることは、確かに好きだったのでしょうからその失恋の辛さから大いに泣く事です。 泣けないなら音楽の力で、本当は声に出して歌った方が発散しやすいのでカラオケに行けたらいいのですがこのご時世難しいかな? 泣く・声に出す、で失恋のストレスを癒すホルモンが出ます。 それである程度心が落ち着きます。 そのあと反省点を見つめるのです。 彼のせいにするのは簡単ですが、それでは自身が成長しません。 彼のせいの部分があるのは当然ですが、今回は自分の反省点に着目するのです。 簡単に言えば先に書いたように『さっさと見切りをつければ良かった』って点ですね。 そしてどうして彼のような男に4年も依存してしまったのか。 ここですね。 自分と相性の悪い男とズルズルするような自分が居る訳ですから、ズルズルしない自分を持たないと次も2の舞になります。 まだ28歳です。どういう30歳を迎えていたいか、くらいを目標にしましょう。 自分を受け止め良い意味で開き直れると良縁に恵まれると思いますよ。

泣くほどの価値なし男

🙂
    渋柿
    貴女に隠れて色々な女性と付き合う様な不誠実な元カレに、嘆くなんて馬鹿らしいと思いませんか。 貴女も彼に体だけの関係に利用されていた、何人かの女性の内の一人だったのですよ。 そんな男をどんなに思って泣いても、男の方は貴女の事これっぽちも思って無いでしょ。 泣くほどの価値の無い男を思って泣いても、泣くだけ損です。 キッパリ忘れる事が,貴女の為ですよ。

よくやった

🐤
    よかったね
    良かったですね。よくやった。 まだ28歳です。幸せな道を歩きましょう。 今は、喪失感があるので悲しいと感じるでしょうが、 たぶん、それは執着です。トピ主さんは大勢の女性の中の1人 だったんだと思う。 時間がたてば忘れます。引っ越してもいいし、 ジムに通うとか自分磨きに時間を費やしたらいい。 そして、すごく気になったので、今後のために書きます。 ひどい目に合っているのに、彼に泣いて頼んだりして 関係を続けてきた自分についてです。どれだけ自分を大切にしないの? そんなひどい目に合うのが自分はお似合いなんだと思っていると しか思えない。自尊心が無さすぎです。 そうすると、どんどんひどいことをされます。それを受け入れて 関係を続けているのは自分だから。 それに味をしめている最低男はまた白々しいことを言って 戻ろうとするかも。ただあなたを利用したいだけです。 だから絶対に戻らないで。 トピ主さんの心の中に寂しさとか、自分は幸せになりたくないとか、 そういった感情があるのか、よく見つめ直した方がいい。 自尊心の本、世の中に沢山あります。 強くなって、幸せな女性になって下さい。

とりあえず涙が枯れるまで泣いてください

😭
    かな2
    お風呂で泣いたり、次の日目が腫れないように瞼を冷やしながら泣くのがおすすめです。 泣いて泣いて泣き疲れると、泣くのにも飽きて、友達誘ってどこかに出かけようかって気分にもなります。 そうしたらしめたもの、その友達に思いきり心の内を打ち明けて、最後にはその失恋話を笑いに変えてください(もうネタにするぐらいに、これが大事です) それが終わると食欲も出てきますから、太るとか栄養とか気にせず、ジャンキーでも体に悪そうでも、とにかく自分が求める物をお腹一杯食べること。お腹が一杯になれば、夜もぐっすり寝られます。 人間の基本、快食快眠出来れば、幸せホルモンも出てきて本当に幸せになります! これ、絶対です!保証します!

がんばりました

🙂
    うむ
    しかし、しばらくしたらあなたの心を揺さぶるようにまた連絡があるかもしれません。 その時が本当に踏ん張る時だと思います。 がんばってください。

つらそう!

こばと
    どうですか?一日経ちましたが。 恋愛にもなってないじゃないですか? そんなの疑似失恋で泣けてくるんですって。 そういう時「今からなにをすればいい」 って、何もしなくていいの。 19:38だから、ご飯食べてお風呂入って 寝ればいいだけ。 お仕事が感情労働だから自分のケアをしなくちゃ、 プロとは言えません。 悲しそうにしていたら利用者さんは不安になりますよ。 彼の冷たすぎる最後の言葉。 彼といて、癒されるとか淋しさが紛れるだけだった証拠ですよ。 そんなの、彼もイヤだったとしても不思議じゃない。 そんなのぬいぐるみ扱いと違わない。 相手を変わらせようとするのではなく、 受け入れ会える人だと良かったのに、、、 嫌な思いしましたね。 生活のすべてがつらいんじゃないの?それなら、 まずは自分のことを 大切にしましょうよ。 彼のこと、忘れられるよ。 トピ主さん、きっと気持ちの細やかな人だと思います。 誇りを持って、元気を出して下さい。 ご自身のケアをしてくださいね。

応援します。

🙂
    mi
    私も28歳未婚、3ヶ月前に彼氏と別れました。 別れた直後は本当に苦しくて何も出来ない状態でしたが、3ヶ月経った今でやっと少し冷静になれました。 好きな人との別れは本当に本当に辛いものです。主さんのどうしたらいいのかわからない気持ち、よくわかります。 ですが気持ちが落ち着くまでは何をしようとしても出来ないと思います。仕事をして、ご飯を食べて、余計なことを考えずに寝る。これだけ出来れば上出来です。 主さんが別れる決断をしたことは、誰がどう見ても正しい決断です。辛い選択が出来た主さんを尊敬します。 せっかく4年も辛い日々に耐えられる優しくて強い心をお持ちなんですから、次はもっともっと良い男性の為に主さんの優しさや強さを発揮出来たらいいですね。 とにかく時間が経てば心はだんだんと楽になります。大丈夫です。何か他に気を紛らわせられる事を探してください。仕事でも趣味でもなんでもいいです。そして少し心に余裕が出来たらお洒落して、今よりずっと素敵な女性になって見返してやりましょう!

4年間お疲れ様です。

きゃたぴー
    トピ主さんの文面から、トピ主さん自身も彼が不誠実だということは分かっているようですね。女性は浮気性な男の方が惹かれてしまうものなのでしょうか、、今は辛いでしょうが、そういう時は信頼出来る友達と一緒に過ごすのが立ち直るために一番良いですよ。またトピ主さんはまだ20代、そのような不誠実な人のことで落ち込むのは、他の良い男を知らないという意味で世間知らずです。1年後には「なんであんな男のために落ち込んでいたのだろう」と思えるような素敵な男性と付き合えていると良いですね。

罠に落ちないように

🙂
    ヘルパー
    最後のお別れの言葉はあっさりしていましたね。 何故ならあなたが泣いてすがってくると見込んでいるからです。 あなたも心の底から馬鹿にされてしまっていますね。 そうでなければ、全く愛してなかった。 本当に愛している人に4年も付き合った彼女にそんな簡単に別れが告げられますか? よっぽど大切にされていなかったんですね。 同じ女性として私も悔しいです。もし貴方が私の娘なら相手に一矢報いたいくらい憎いです。 心穏やかに自分の心の声を聞く、ノートにどうしたいか書くのもいいですね。連絡は絶対にしないこと。同じ苦しみの繰り返しです。耐えて!