詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の名前が呼べません。

レス2
    (トピ主0
    🙂
    みみか
    恋愛
    付き合い初めて1か月の彼氏がいます。 悩んでいることがあります。 彼の名前を呼べません。お互い、バツイチで 私には子どもがいます。 当初結婚前提にという話でした。 好きだと自覚したとたん、下の名前で呼べなくなりました。 彼は呼んでほしいと言っていますが どうしても一言目がでてきません。 何度も練習したり、彼のいない場所で呼んでみたりしていますが 実際に顔を合わせると恥ずかしくて呼べません。 いい大人が、本当に恥ずかしいのですが悩んでいます。 今日は、電話で呼べないのは悲しいんだ!と感情的に 言われ、珍しく怒った口調で言われました。 何か、よいアドバイスはありますか? ちなみに、苗字は、同じ苗字になっても呼ぶつもりか? その時もまた 練習しないといけないなら 下の名前で呼んでほしいと言われました。 下の名前なんですが、同じ名前の人にヒットしないくらい 珍しいです。

ランキング

レス

練習

ナオミ
    可愛いぬいぐるみを買ってきて、下の名前で話しかけてみるとか? 〇〇くん、ただいまだよ~ん!とか、軽いノリで口グセになってきたら、心も軽く明るくなるのでは? あまり深刻に考えなくていいですよ。 それとも、モロに名前を呼ぶのが恥ずかしいなら、ちょっとひねった愛称みたいなのを独自で考えて提案してみるとか? 私は主人が外国人で、正式名が長くて発音も難しく、言うのが恥ずかしかったんですけど、愛称を考え出したら、本人が思いのほか気に入ったのでそれで通してます。 本人が気に入れば、それもありかと。 とにかく、愛があれば、気持ちは通じる! 頑張ってね。

私も

😨
    山ちゃん
    結婚して10年を過ぎましたが、私も未だに呼べません。 苗字の山田(仮)の山にちゃんをつけて「山ちゃん」と呼んでいますよ。 名前でなんて、こっぱずかしくて呼べません。 本人に対して、これからも呼ぶことはないと思います。 でも、夫の両親に夫の話をする時だけは、名前にさんを付けています。 「○○さんは、××なんですよ」とか。 夫の両親の前で夫を呼ぶ時はさすがに山ちゃんとは言いづらいので 「ねえねえ」とか「すみませーん」とかでごまかします。 でも、トピ主さんは彼から求められているんですよね…。 それなら、名前の上一文字か二文字にさんをつけて 「〇さん」「○○さん」と呼ぶのはどうでしょう? 太郎さん(仮)なら、「たろさん」「たーさん」とか。