詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 子供
    • どうしてました?(食欲が止まりません。)
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしてました?(食欲が止まりません。)

レス1
    (トピ主0
    🐧
    てぃー仔
    子供
    来週8ヶ月に入る第一子妊娠中の36歳です。 7ヶ月中間からつわりが終わってから更に増して食欲が止まりません。 野菜を増やしたり、こんにゃく、納豆、噛みごたえある物を積極的に取るようにしてるのですが、ご飯食べた後にまだどうしても食べたくて、、 お菓子に手が伸びてしまいます。 前はクッキー、和菓子、ワッフル、チョコレートなど甘い物食べてましたが、 今は堅いせんべい系や、ナッツ系などに 変えて、量は減ったのですが まだなんか食べたいと口が寂しくて負けてしまったり。 自分の中で15時以降、夕飯後はおやつ食べないと決めています。 ご飯だけで満腹になればいいのですが、 旦那はお腹いっぱいと言うのですが 私には足りない。。 食べすぎたと思った時は 先週までお昼に散歩してはいたのですが、、 坐骨神経痛になってしまい骨盤ベルトをしてても痛い時があるので なかなか思うように散歩も行けず。。 病院から体重に関しては注意されてるとかなく 妊娠前から+7キロです。 ここ数日で急激に体重が増加して このままじゃまずいと思っています。 まだ食べたいと思っても自分の意思で止めてましたか? 皆さんどのように食欲を満たしていましたか? 運動は何がお薦めでしょうか?

ランキング

レス

急に増えたのはむくみかもしれません

🐤
    通りすがり
    8ヶ月から臨月の頃は、むくみで急に増えたりもしますよ。 私が食欲止まらないときは、無糖のヨーグルトをリンゴとかバナナとかにかけて食べてました。 ヨーグルトだけも食べてましたが。 玄米シリアルにヨーグルトも腹持ち悪くはないです。 後は夜寝る前ならホット牛乳とか。 食欲とまりませんよね。 体重増加、先生に注意とかされている訳じゃないなら大丈夫だとは思いますよ。