詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の不倫

レス2
    (トピ主0
    🙂
    松子
    夫婦
     夫と10年交際、結婚10年。40代で人生の半分は夫と一緒です。小学生の子供が2人います。  夫に無視されるようになり、冷たい態度に耐えきれず精神的にも参ってしまい、実家に帰ったところ、たまたま家に戻ったタイミングで夫と不倫相手が家にいて、まさかの鉢合わせをしました。相手はずっと私が浮気を疑っていた夫と同じ会社のシングルマザーでした。そのあとは修羅場が続き、主人が不倫相手と本気だとわかりましたが、私が夫をずっと好きで子供もいたので、別れることも出来ず別居が続いていました。  しかし、私が我慢の限界になり不倫相手と直接話し、不倫相手から謝罪とプライベートでは会いませんと言ってもらえ、そのあたりから夫も心を入れ替えたようで、とてもやさしくなりました。それを機に子供を連れて家に戻ることにしました。  しかし夫と不倫相手は結局2人では会わずにグループで会っているのがわかり、私が激怒して現在は離婚前提に別居、不倫相手には慰謝料請求、主人には離婚届を書かせました。不倫関係は戻っていなかったようですが、嘘をついて会っていたことがどうしても許せず、この二ヶ月怒りに任せて突っ走ってきました。でも久しぶりに夫と電話して、夫の声を聞いただけで我に返り、本当に離婚していいのか揺れています。周囲が引くくらい夫を責めたせいもあり、夫は完全に私と別れるつもりで、一度関係を戻したいと言いましたが断られました。不倫がわかってから私が精神的に不安定になり、朝は車で大泣きしてから出勤する毎日です。文章にまとまりがなく申し訳ないのですが、別れた方がいいと言う気持ちと別れたくない気持ちを行ったり来たりしています。でも夫の態度から説得は難しそうです。どうやって離婚する辛さを耐えたらいいのか全然自信がありません。夫を責めすぎた自分のせいもあると思います。 アドバイスを頂けたらありがたいです。

ランキング

レス

このまま離婚したら辛いかも…

経験者
    離婚したくないなら、自分が納得出来るまで離婚しない方が良いと思います。 今のまま離婚したら、後で「あの時、ああすれば…」等、悔やむのではないかと感じました。 離婚を拒否したら、ご主人が調停をしてくるかもしれません。裁判で離婚の判決が出るかもしれません。 離婚にならなくても、別居になる可能性もあるし、先はどうなるかわかりません。 でも、離婚が辛いなら、自分が納得するまで頑張って、それでも裁判で離婚となったなら、それはもう自分の意思ではどうにもならないから、受け入れなければならないので今の辛さとは少しだけ違うのではないでしょうか。 調停も裁判も再構築も離婚も、どの道辛いですよ。 どの道覚悟が必要です。 お辛い気持ちは痛いほどわかります。 が、冷静さは失わないで下さいね。 どの道に進むにしても、金銭面については現実的に考えて下さいね。 後で後悔しないように、ご自分が納得する言動や結論をお勧めします。 迷っているうちは、結論は出してはいけません。 ご主人が調停を起こしても、直ぐには離婚となりませんから。 何が一番大切か、ご主人が早く気付くと良いですね。

再構築希望なら慰謝料請求は止める

🙂
    匿名
    トピ主さんが離婚を「迷っているうちは」再構築の方向で進まれては と思います。 この場合は子供さんに「かすがい」になってもらいましょう。 まず必死の鬼の形相をやめる事。 子供さんと一緒に遊びに行き 美味しい手料理と楽しい話題 家族って良いなと思ってもらえるようにする。 で 時間か来たらさっと消える。 明るく優しい妻の印象を植え付ける。 自分以外の女性を好きになった夫を責めずに明るく接するって並大抵の努力では出来ないです。 悪いのは夫なのにこっちが努力する 再構築ってそういう事じゃないでしょうか。 それでも夫の心が戻ってくるかどうかは分からないけど 離婚回避はそれしかないような… でも夫が不倫相手を招き入れた家で明るくできますか? それから もしこれから夫とやり直したいと思うのなら 相手を痛めつける慰謝料請求は止める事です(夫が不倫相手に同情してしまう恐れあり) 子供さんのたちの為にも ヒステリックにならずに 顔を上げて頑張って下さいね。